【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

 【ウッウVMAXデッキ】回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ウッウVMAXデッキ

ウッウVMAXデッキ

【ウッウvmaxデッキ】はポケモンカードゲームに収録されている2020年の『ウッウvmax』から多数登場しました。

ここではウッウvmax」のカード効果、デッキレシピを紹介し、【ウッウvmaxデッキ】の回し方や展開・必須カードなどを紹介してます。

これから【ウッウvmaxデッキ】を作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`)

 デッキ ウッウvmaxデッキ
アーキタイプ ベンチ狙撃
特徴1

草タイプ

特徴2

コントロール
特徴3 トリッキー

 

 

 

 「ウッウvmaxデッキ」とは

【ウッウvmaxデッキ】とは、草タイプを主軸にしたダメカンをベンチに乗せて戦う事で戦うトリッキーなデッキです。キチンとした攻撃技もあるので使い分けが大事なデッキになっています。

 「ウッウvmaxデッキ」とは

 「ウッウvmaxデッキ」とは

「VMAXスペシャルセットの新規収録カードの2つ目は「ウッウVMAX」ね。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainウッウデッキって調べるとウッドデッキが出てくるんですが()

って訳でウッウデッキのご紹介。ウッウVMAXの効果は主にダイフンシャという技のみです。効果はエネルギーの数だけコイントスを行い「その数×80ダメージ」。

またトリプル加速エネルギーとか付けてるとエネルギーの数なので3回攻撃出来たりとマジの運ゲーに賭けたい人には最適なカードで、『エネルギーの種類も問わないので運次第ではどんなVMAXでも倒せたりします』。まぁサポートカードもあるのですがコイントスは半分半分なのでネタ要素として楽しむ位がいいのかもしれません。

ポケモンカードゲーム051/060[RR]:(キラ)ウッウV

また、そもそも「ウッウV」自体が非常に強力で抵抗力関係なく使って160ダメージ、ついでにくちばしキャッチによる手札サーチなども出来る点もあり、トゲキッスVMAXっぽい滑り出しが出来るカードが進化前なのが嬉しいですね。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「元々ウッウ自身のスペックも高いし奇襲性の高さも評価されていましたわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「それに加えてって感じの評価でしたね(´・ω・`)強いのに更に評価値が高いという。

HPが200なので最悪耐える攻撃が多いものの飛行タイプが元なので格闘タイプのダメージを30軽減してくれるのが嬉しい所。デッキの組み合わせとしては専用デッキで「エネルギーを付けまくる運戦術」をしたりするだけでも楽しそうなデッキでもあります。

【ウッウデッキ】大会優勝デッキレシピ

【ウッウVMAXデッキ大会優勝デッキ欄です。大会で優勝した際にはここで紹介していきますまた最速で優勝情報を知りたい人はツイッターなどの公式検索がオススメです。ダダリンに関してのデッキをまとめています。

 

【ウッウvmaxデッキ】デッキ概要・評価

ウッウvmaxデッキ評価

評価 75点
作成コストの目安 1万円以下『相場安め』
扱いやすさ ★★★☆☆

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ウッウvmax」デッキに関してはデッキ構築も非常に注目されていてエネルギーを付けまくるデッキであれば何だかんだでどのデッキでも採用される感じに仕上がっています。

ただしダメージは完全に運なので『高打点を出せるかどうかも運』な点はマジで怖い所でした。もちろん決まれば「vmaxも一撃」ではあるものの340点を出すにはコイントスを最低でも5回は決める必要があり、確率論で攻めるとエネルギーを10個くらい付けないといけなかったり。

トリプル加速エネルギーを付けまくって5・6個を早めに作ってしまえば非常に簡単に2・3回は表になるので160点とかを出せる事が出来ればクロバットやデデンネなどを倒せる圏内まで到達するので弱い事は無いでしょう。

 【ダダリンVMAXデッキ】ダダリンデッキ優勝レシピ|回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

トレカポケモンカードゲーム ソード&シールド スターターセットVMAX フシギバナ

トレカポケモンカードゲーム ソード&シールド スターターセットVMAX カメックス

デッキ構築もそれに合わせてエネルギー加速の恩恵を得れるボーマンダvmaxなどのデッキ、

 

【ウッウvmaxデッキ】デッキ回し方・動方展開などかし

  • ウッウvmaxデッキの構築は主にコイントスを行いダメージを与えるダイフンシャを打つ為のキーカードを初動で使いつつ戦うデッキです。

「ウッウvmaxデッキ」の特徴はダイフンシャによるエネルギー加速を応用したコンボです。

基本的には初動はウッウvのサーチ効果を使えるので数ターンはクロバットvなどを採用したサーチコンボで戦うのが基本でしょうか。メモリーカプセルを採用すれば一応運ゲーではなくて160点を与える事も可能です。

初動ではウッウvの効果から引っ張る系のカードは勿論、ウッウデッキの構築かサブプランとして構築するかを決めて戦いたい所です。

「ウッウVMAXデッキ」:ポリゴンZクレイジー型

(´・ω・`)ウッウvmaxデッキで面白い組み合わせがポリゴンzのクレイジーによるエネルギー加速。エネルギー加速が実質「コイントスの数に比例する」のでエネルギーを付けるデッキと相性が非常によさげ。

他にもポリゴンzを効率よく使う場合は他の採用デッキなどと組み合わせてもいいと思います。

ポリゴンz採用デッキの優勝レシピはこちら。

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

「ウッウVMAXデッキ」:ボーマンダ採用型

ポケモンカードゲーム/RRR/ノーマル/ソード&シールド 拡張パック ムゲンゾーン081/100 : (キラ)ボーマンダVMAX

(´・ω・`)ウッウvmaxデッキ自体も強いけどサブプランが欲しいって場合に必須なボーマンダ。一応トリプルエネルギーを重視したプランで共有できるのが強みになっています。

ただ進化デッキ含めてポリゴンと一緒でカードサーチの余裕や枠を考えると難しい印象かもしれません。また、ボーマンダの場合炎エネルギーの加速もそのまま適応しやすいので溶接工などのサポートもしつつエネルギーを付けたりする流れも可能と組み合わせ的にも強いですよ(。・ω・。)

mウッウVMAXデッキ」:トリプル加速エネルギーで加速必須!

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ウッウvmaxデッキではエネルギーの数が「枚数分の加算ではない」のでトリプル加速エネルギーとかで3回コイントスを行う事が可能です。今回の場合では特殊エネルギーを加速できるカードとかを組み合わせる事で「一気にコイントスを加速できるウッウvmaX」が完成します。

デッキ構築もウッウvからサーチが可能なので無色デッキ故の強みになる分採用は検討したいですね。

「ウッウVMAXデッキ」:メモリーカプセルで進化後でも対策可能!

ポケモンカードゲーム/UR/グッズ/ソード&シールド 拡張パック 仰天のボルテッカー121/100[UR]:(キラ)メモリーカプセル

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「ウッウvのスピっとシュートをそのまま採用できる強みで考えれる1枚で、最初はウッウなどで攻めてから動きつつ『ダイフンシャ』でとどめを刺す動きが起点になってたけど・・・、メモリーカプセルがあると最後サイドカードが2枚とかの時にそのままメモカプを使って『サイドカーDド』を取る動きも出来そうね。

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

【ダダリンvmaxデッキ】まとめ:まだまだ研究しがいのあるテーマです。

「ウッウvmax」デッキの大きな特徴は、ダイフンシャによる攻撃が魅力的でありダメージも単体で300以上を運良ければたたき出せるメリットがあるデッキでした。そもそも大会でも優勝デッキの中にウッウがはいっている事もあり環境トップに採用出来る余地はありそうです。

ウッウはピカチュウを加えたりするので何かしらvmax時にはコンボカードとして登場するのかと思いきや、まさかの運ゲー要素満載のカードでした。

運よく勝てるほどの火力はキチンとあって2回でも表になれば火力アップ含めてクロバットvやデデンネ位は倒せる火力になってくれます。逆に運が悪いと勝ち筋を完全に失うカードなのでカジュアル向けのカードに見えますが、エネルギーを5・6個付けて表が3回出れば240点を出せる事もあって最低限の火力は保証されてる感じなのですが…240打点はザシアンvなどの壁もあってできれば4回表を狙えると嬉しいかもしれません。

現在の構築ではポリゴンzやボーマンダなどの無色タイプと組み合わせるのがよさげでトリプルエネルギーをそのまま扱えるデッキが一番面白い感じもします。

ポリゴンzのクレイジーコードなんてその筆頭候補ですね。

個人的に気になったのはクレイジーコードでつなげるウッウvmaxや炎エネルギーを追加で付けれる動きを採用したマンダウッウコンビデッキ。

正直ウッウの元の技は強力なのでこれをメモリーカプセルで維持しつつ適切に攻める事が出来ればおいしいデッキかと思えました。トリプル加速エネルギーによる加速があれば最速で300ダメージも夢ではなく、相手にとってはつらい1枚になるかも?というイメージはあります。

 

青天井に伸びる打点ですが、その分運に左右されるので大型大会とかよりも小型大会など確率が収束しない場合などで活躍したりする可能性は高いかもしれませんね。 

RRR/ノーマル/ソード&シールド 拡張パック ムゲンゾーン081/100 : (キラ)ボーマンダVMAX

 

まいログのプロフィール