【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

 【ダダリンVMAXデッキ】回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ダダリンvmaxデッキ

ダダリンvmaxデッキ

【ダダリンvmaxデッキ】はポケモンカードゲームに収録されている2020年の『ダダリンvmax』から多数登場しました。

ここでは「ダダリンvmax」のカード効果、デッキレシピを紹介し、【ダダリンvmaxデッキ】の回し方や展開・必須カードなどを紹介してます。

これから【ダダリンvmaxデッキ】を作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`)

 デッキ ダダリンvmaxデッキ
アーキタイプ ベンチ狙撃
特徴1

草タイプ

特徴2

コントロール
特徴3 トリッキー

 

 

 

 「ダダリンvmaxデッキ」とは

【ダダリンvmaxデッキ】とは、草タイプを主軸にしたダメカンをベンチに乗せて戦う事で戦うトリッキーなデッキです。キチンとした攻撃技もあるので使い分けが大事なデッキになっています。

【VMAXスペシャルセット】新規収録カード:ダダリンVMAX

【VMAXスペシャルセット】新規収録カード:ダダリンVMAX

「VMAXスペシャルセットの新規収録カードは「ダダリンVMAX」ね。

ぶんぶんチェーンによるベンチ入りの攻撃はイオルブに似たベンチ攻撃になっているわね。エネルギーの量によってダメージが変わるから扱いやすい効果になっているわ(。・ω・。)

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainダダリンvmaxの技はブンブンチェーンによるダメージをベンチに与える効果に加えてダイアンカーによる打点を与える事が出来ます。草タイプの中ではスタンダードな攻撃力で、動けるカードです。

ダダリンの効果は主に3神ザシアンとかでもある簡単240打点。ついでに無色エネルギーもあるので若干の自由も聴きやすい点であったりしますが最近のズガドーンやマルヤクデに対して辛い側面を持っている点がマイナスポイントですね…その代わり草タイプは昨今の格闘タイプに弱点を付ける可能性もあるタイプでメタデッキのメタとして戦えるタイプのデッキになります。

イオルブとは「相手依存の攻撃力」でしたが、コッチは自身でパワーが決められているので240点+で相手を倒す事も視野に入れたい所でしょうけど…この辺りはザシアンとかが絡んでくるので「何かしら別のデッキと合わせる」のが良さげですね。

【ダダリンデッキ】大会優勝デッキレシピ

【ダダリンデッキ】大会優勝デッキレシピ

【ダダリンデッキ】大会優勝デッキレシピ

【ダダリンVMAXデッキ大会優勝デッキ欄です。大会で優勝した際にはここで紹介していきますまた最速で優勝情報を知りたい人はツイッターなどの公式検索がオススメです。ダダリンに関してのデッキをまとめています。

【ダダリンvmaxデッキ】デッキ概要・評価

ダダリンvmaxデッキ評価

評価 ★★★★
作成コストの目安 1万円以下『相場安め』
扱いやすさ ★★★☆☆

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ダダリンvmax」デッキに関してはダダリンVの元も優秀な面もあって、HPが最近の320ではなく330なので技を耐えれる範囲が非常に増えているのがポイント。特に240ダメージをたたき出せるので、1回耐えてその後ジャングルライズで340点丁度っていう流れも出来ます。

ポケモンカードゲーム/RR/草/ソード&シールド 強化拡張パック 伝説の鼓動013/076[RR]:(キラ)ザルードV

結構扱いも重要なデッキばかりになりますが相方はゴリランダーとかが安定している感じもします。デッキ構築も草タイプを起点にしておくのは勿論、今後ダダリンVMAXの登場によって「他のVポケモンもVMAXが進化する」可能性もある楽しみもあるパートナーですね。

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「ダダリン自体はスターターセットVMAX フシギバナの構築を元にしてるのもあって、今後注目されそうなタイプのデッキなのよね。

 【ダダリンVMAXデッキ】ダダリンデッキ優勝レシピ|回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

トレカポケモンカードゲーム ソード&シールド スターターセットVMAX フシギバナ

トレカポケモンカードゲーム ソード&シールド スターターセットVMAX カメックス

【ダダリンvmaxデッキ】デッキ回し方・動方展開などかし

  • ダダリンvmaxデッキの構築は主に草タイプ以外も採用してダメカンをばらまき戦うトリッキーなデッキです。構築も非常に特化したものになっているのが特徴ですね。

「ダダリンvmaxデッキの特徴はイオルブに似た「ダメカンを載せまくって倒す」というよりかはインテレオンみたいに狙撃をする技とスタンダードな打点が特徴です。ただしダメカンを載せる動きをするとターンが終わるのでヤミラミと一緒に組み合わせる「ダメカン戦術」が取りづらい点に注意。

 

ポケモンカードゲーム/RR/ソード&シールド 拡張パック シールド036/060 [RR] : (キラ)ヤミラミV

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「しかしながら。このダダリンVMAXの最大の特徴は「無色エネルギーを要求してる」事です。この無色エネルギーのお陰でウィークガードエネルギーを装備しておけば弱点のメジャーな炎タイプに勝てるようになります。

今ではキョダイゴクエンダンデのリザードンVMAXとかもいるものの先にマルヤクデに攻撃すれば勝てる可能性も。無色エネルギーを装備してのレースは強いですが…逆に環境トップのザシアンVを一撃で倒せないという問題点を抱えてるのでこれをどうケアするのかがカギになりそうですね」

【ダダリンvmaxデッキ】回し方その1:ダダリンVMAXを出す為のサポートカードを展開!

「ダダリンVMAX」デッキは草タイプで構築されているのでサポートカードも草タイプを起点にしたりすることになります。「ダダリンV」の構築はそういった意味でも重要視されそうですね。

また、メモリーカプセルを搭載する事で前のギガハンマーを使えるので『毎ターン高打点は出せる』点は見逃せません。最悪連発も可能で440打点あればある程度のポケモンであれば倒せますし、デッキ構築もそこまで困る事は無さそうでした。

ポケモンカードゲーム004/060[RR]:(キラ)ダダリンV

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ダダリンVMAXデッキの特徴は言わずもがなスタンダードな強さなんですけど、狙撃での決め技が決まりやすい事やダイアンカーで240でたたき出した後に「ブンブンチェーンで90打点をベンチにいても倒せる」事が可能ですの。

つまり最初にダイアンカーを打つとそれだけで「VMAXは倒せますの」。

敵を倒す執念が見えますわね(๑╹◡╹)

ダダリンVMAXデッキ:ゴリランダー採用型

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain大正義ゴリラでお馴染みのゴリランダー。

重要なポイントとしてエネルギー加速が出来るのでダダリンの初動を早める事が可能です。ダダリンは草タイプを最低でも2つ付けないとダメなので「構築の初動を早めるなら欲しい」1枚ですね。

デッキ構築もゴリランダーに寄せる事も出来ますし既存のダダリンとの組み合わせが可能です。他にもVMAXの構築に似せるのであれば、草エネルギーを加速できるカードを採用する感じになりそうですね。

www.tcg-bloglife.com

ダダリンVMAXデッキ:ザルード採用型

ポケモンカードゲーム/RR/草/ソード&シールド 強化拡張パック 伝説の鼓動013/076[RR]:(キラ)ザルードV

(´・ω・`)さっき紹介したようにザルードとの相性も良好です。

ジャングルライズでのダイアンカー入れ替え先のデメリットを回復しつつ打点を合わせて340点とムゲンダイナも倒せる範囲内になっているのがポイント。

結構扱いも重要なデッキばかりになりますが相方はゴリランダーとかが安定している感じもします。デッキ構築も草タイプを起点にしておくのは勿論、今後ダダリンVMAXの登場によって「他のVポケモンもVMAXが進化する」可能性もある楽しみもあるパートナーですね。

www.tcg-bloglife.com

(。・ω・。)デッキ構築として見る場合は草タイプの加速も一緒に入れておくと間に合ったりするわよ。エネルギーをそのまま残して戦えるダダリンとの相性は良さそうね。

「ダダリンVMAXデッキ」:ターフスタジアム

おたがいのプレイヤーは、自分の番ごとに1回、自分の山札からタイプの進化ポケモンを1枚選び、相手に見せて、手札に加えてよい。そして山札を切る。

スタジアムは、自分の番に1枚だけ、バトル場の横に出せる。別の名前のスタジアムが場に出たなら、このカードをトラッシュする。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ダダリンVMAXデッキでは主に草タイプなどのサポートを採用するのが基本になります。サポートの相方は主にデデンネやクロバットなどの手札加速に加えて採用する感じで入れたい所。

www.tcg-bloglife.com

「ダダリンVMAXデッキ」:メモリーカプセルで進化後でも対策可能!

ポケモンカードゲーム/UR/グッズ/ソード&シールド 拡張パック 仰天のボルテッカー121/100[UR]:(キラ)メモリーカプセル

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まず重要なカードとしてメモリーカプセルは入りそうね。

ダイアンカーを打った後に大型打点が欲しいと感じた時にメモリーカプセルがあると進化前の技を使う事が出来るわ。ダイアンカーで打点が足りなかった!という場合に採用してあげてもいいかもね。

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「収録されたカードで一番輝いてたカードでしたね。前のポケモンの技を使えるという事でダダリンVMAXとは相性が良さげです。グッズなので何枚でも使えるカードだからタイミングを見計らって使いたい所でしょうか。

ダイアンカーの前にブンブンチェーンで攻める時など攻撃時は見極めておきたいかなぁ。

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

【ダダリンvmaxデッキ】まとめ:まだまだ研究しがいのあるテーマです。

「ダダリンVMAX」デッキの大きな特徴として高打点を打てる&ベンチ狙撃という特徴もありVMAXを間接的に狙撃して倒せるようになりました。

今までではイオルブによるダメージを載せて戦う動きも中心にしていたもののVMAX等をベンチ側に引っ込まれた時に倒せなかった敵を倒せるようになったメリットは言わずもがな強く、更にザルードとかの組み合わせも完備していたりと草タイプではかなり注目されているテーマデッキでした。

3神ザシアンが規制されるかスタン落ちするとまたまた注目株に上がりそうなデッキですが、問題はこのダダリンVMAX。特別パックの収録なんですよね‥。

正直シングル価格が心配ですよ(。・ω・。)

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール