【遊戯王 最新情報】まいログ|TCG最新トレンド,速報ブログ

遊戯王最新情報を追う遊戯王ブログ。デュエマやバトスピ,TCG歴20年の管理人が、まとめ,環境や独占情報やリーク・フラゲ最新情報を発信しているキャラサイトです!

【ワールドプレミアパック2020 】トップレアはデュナミス・ヴァルキリア!リセの蟲惑魔のシクも高い!

遊戯王OCG 「WORLD PREMIERE PACK (ワールドプレミアパック) 2020」と「ジェネシス・インパクターズ」の当たり 初動・買取相場をはじめ2020年9月12日販売からの当たり・トップレア等をまとめていきます。

【ワールドプレミアパック2020 フラゲ】全収録カードが判明!

【ワールドプレミアパック2020 フラゲ】全収録カードが判明!

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

【ワールドプレミアパック 2020】とは

遊戯王OCG 「WORLD PREMIERE PACK (ワールドプレミアパック) 2020」と「ワールドプレミアパック2020」は、2020年9月12日に発売される遊戯王最新パックです。今回は新しく3つのテーマが収録確定となりました。

評価 ★★★★★
環境レベル ★★★☆☆
扱いやすさ ★★★☆☆

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「パッケージイラストには《夢魔鏡の天魔-ネイロス》・《混沌のヴァルキリア》・《トゥーン・ハーピィ・レディ》が収録されている本作。海外からの輸入が基本なのであまり新鮮さはありませんが、海外の遊戯王TCGでRising Rampage~Eternity Code・Fists of the Gadgets・Toon Chaos・Duel Overloadで先行収録されてるものが多く入っています。

ワールドプレミアカード及び海外専用商品に収録された新規カードもあって、充実した内容となりました。詳細としてはトゥーン・カオス・ソルジャー・ハーピィ・ガジェット・炎星・炎舞・蟲惑魔・ホール・落とし穴・魔妖などなど。

因みに夢魔境と海造賊の構築は純構築であれば誘発を入れるだけで完成するって辺り構築上はかなり優遇されている様子。単体でのカオスカードの高騰などを含めて『今回のパックは狙うものが明確化』されているように感じました(´・ω・`)

因みにフラゲ情報ではデュナミス・ヴァルキリアがプリズマティックカードでしたが…なぜこのカードなのかは不明。理由知ってる人いたら教えてくださいー。

www.tcg-bloglife.com

「ワールドプレミアパック2020」当たりカードランキング

ワールドプレミアパック2020の当たり・トップレアカード情報を紹介していきます。現在はカオス新規や蟲惑魔のような収録が注目されていますが、他には「EXTRA PACK 2016以来」のウルトラレアにシークレットレアが存在する仕様となっている上にスーパーレア及び一部のレアにもシークレットレア仕様もあるなど相場が怪しい感じになっています。
エクストラシークレットレア2種に加えて、プリズマティックシークレットレア1種もあって遊戯王OCGでは珍しかった「当たりカードの存在が強い」パックに仕上がっていますね(´・ω・`) 

www.tcg-bloglife.com

「ワールドプレミアパック2020」レアリティ一覧

プリズマティックシークレットレア 全1種

ウルトラレア 全7種

  • WPP1-JP001「トゥーン・カオス・ソルジャー」
  • WPP1-JP007「起動提督デストロイリボルバー」
  • WPP1-JP011「混沌の創世神(カオス・クリエイター)」
  • WPP1-JP022「夢魔鏡の天魔-ネイロス」
  • WPP1-JP034「海造賊-キャプテン黒髭」
  • WPP1-JP048「富炎星-ハクテンオウ」
  • WPP1-JP074「リセの蟲惑魔」

スーパーレア 全9種

  • WPP1-JP003「トゥーンのしおり」
  • WPP1-JP013「混沌のヴァルキリア」
  • WPP1-JP014「混沌領域(カオス・テリトリー)」
  • WPP1-JP016「夢魔鏡の乙女-イケロス」
  • WPP1-JP017「夢魔鏡の夢魔-イケロス」
  • WPP1-JP023「聖光の夢魔鏡」
  • WPP1-JP024「闇黒の夢魔鏡」
  • WPP1-JP037「海造賊-双翼のリュース号」
  • WPP1-JP065「警衛バリケイドベルグ」

【ワールドプレミアパック2020】収録カード

WPP1-JP001 《トゥーン・カオス・ソルジャー》 Ultra,Secret

《トゥーン・カオス・ソルジャー/Toon Black Luster Soldier》 
特殊召喚・トゥーン・効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにトゥーンモンスターをリリースした場合に特殊召喚できる。
(1):自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

WPP1-JP002 《トゥーン・ハーピィ・レディ》 Rare,Secret

《トゥーン・ハーピィ・レディ/Toon Harpie Lady》 
トゥーン・効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1300/守1400
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
自分フィールドに他のトゥーンモンスターが存在する場合、さらに相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。
(2):このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。
(3):自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。

WPP1-JP003 《トゥーンのしおり》 Super,Secret

《トゥーンのしおり/Toon Bookmark》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「トゥーンのしおり」以外の「トゥーン・ワールド」のカード名が記されたカード
または「トゥーン・ワールド」1枚をデッキから手札に加える。
(2):自分フィールドの「トゥーン・ワールド」が効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

WPP1-JP004 《トゥーン・フリップ》

《トゥーン・フリップ/Toon Page-Flip》 
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合に発動できる。
デッキからカード名が異なるトゥーンモンスター3体を相手に見せ、相手はその中からランダムに1体選ぶ。そのモンスター1体を召喚条件を無視して自分フィールドに特殊召喚する。残りのモンスターはデッキに戻す。

WPP1-JP005 《トゥーン・テラー》

《トゥーン・テラー/Toon Terror》 
カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「トゥーン・ワールド」及びトゥーンモンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

WPP1-JP006 《起動兵長コマンドリボルバー》

《起動兵長コマンドリボルバー/Boot-Up Corporal - Command Dynamo》 
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 0/守2000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のフィールド・墓地の機械族の「ガジェット」モンスターを2体まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。このカードを手札から特殊召喚する。
その後、対象の自分の「ガジェット」モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備しているモンスターの数×1000アップする。

WPP1-JP007 《起動提督デストロイリボルバー》 Ultra,Secret

《起動提督デストロイリボルバー/Boot-Up Admiral - Destroyer Dynamo》 
特殊召喚・効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻2500/守2500
このカードは通常召喚できない。
手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「ガジェット」モンスターカード2枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
(1):自分フィールドに「ガジェット」モンスターまたは装備カード扱いの「ガジェット」モンスターが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

WPP1-JP008 《起動指令 ギア・チャージ》

《起動指令 ギア・チャージ/Boot-Up Order - Gear Charge》 
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時に、自分フィールドの装備カード扱いの「ガジェット」モンスターカードを任意の数だけ対象にできる。その場合、そのカードを特殊召喚する。
(2):手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「起動提督デストロイリボルバー」1体を手札に加える。

WPP1-JP009 《起動指令 ギア・フォース》

《起動指令 ギア・フォース/Boot-Up Order - Gear Force》 
通常罠
(1):自分フィールドのモンスターが機械族モンスターのみの場合、自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分フィールドの機械族モンスターの数まで、相手フィールドの攻撃表示モンスターを選んで破壊する。

WPP1-JP010 《機動砲塁 パワー・ホールド》

《機動砲塁 パワー・ホールド/Powerhold the Moving Battery》 
永続罠
(1):このカードは発動後、効果モンスター(機械族・地・星4・攻0/守2000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。その後、手札・デッキから機械族・レベル4の「ガジェット」モンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードは罠カードとしても扱う。
(2):このカードの効果で特殊召喚されたこのカードの攻撃力は、このカードの効果で装備しているモンスターの攻撃力の倍の数値分アップする。

WPP1-JP011 《混沌の創世神》 Ultra,Secret

《混沌の創世神カオス・クリエイター/The Chaos Creator》 
特殊召喚・効果モンスター
星8/闇属性/雷族/攻2300/守3000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から特殊召喚したこのカードが存在する場合、除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。
その内の1体を自分フィールドに特殊召喚し、残りを好きな順番で持ち主のデッキの一番下に戻す。

WPP1-JP012 《カオス・ダイダロス》

《カオス・ダイダロス/Chaos Daedalus》 
特殊召喚・効果モンスター星7/闇属性/海竜族/攻2600/守1500
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールド魔法カードが表側表示で存在する限り、自分フィールドの光・闇属性モンスターは相手の効果の対象にならない。
(2):フィールド魔法カードが表側表示で存在する場合、その数までフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを除外する。

WPP1-JP013 《混沌のヴァルキリア》

《混沌のヴァルキリア/Chaos Valkyria》 
特殊召喚・効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1800/守1050
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地から光属性または闇属性のモンスター1体を除外して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが除外された場合に発動できる。デッキから光属性または闇属性のモンスター1体を墓地へ送る。このターン、自分はこの効果で墓地へ送ったカード及びその同名カードの効果を発動できない。

WPP1-JP014 《混沌領域》

《混沌領域カオス・テリトリー/Chaos Space》 
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から光属性または闇属性のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
そのモンスターとは属性が異なり、レベル4~8の通常召喚できない光・闇属性モンスター1体をデッキから手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外し、除外されている自分の通常召喚できない光・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキの一番下に戻す。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。

WPP1-JP015 《エターナル・カオス》

《エターナル・カオス/Eternal Chaos》 
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
攻撃力の合計がそのモンスターの攻撃力以下になるように、デッキから光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ墓地へ送る。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は墓地のモンスターの効果を1度しか発動できない。

WPP1-JP016 《夢魔鏡の乙女-イケロス》 Super,Secret

《夢魔鏡の乙女-イケロス/Ikelos, the Dream Mirror Sprite》 
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 0/守 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが「夢魔鏡」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「夢魔鏡の乙女-イケロス」以外の「夢魔鏡」カード1枚を手札に加える。
(2):フィールドゾーンに「闇黒の夢魔鏡」が存在する場合、
自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、このカードをリリースして発動できる。デッキから「夢魔鏡の夢魔-イケロス」1体を特殊召喚する。

WPP1-JP017 《夢魔鏡の夢魔-イケロス》 Super,Secret

《夢魔鏡ゆめまきょうの夢魔むま-イケロス/Ikelos, the Dream Mirror Mara》 
効果モンスター
星1/闇属性/天使族/攻 500/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが「夢魔鏡」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「夢魔鏡の夢魔-イケロス」以外の「夢魔鏡」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):フィールドゾーンに「聖光の夢魔鏡」が存在する場合、自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、このカードをリリースして発動できる。デッキから「夢魔鏡の乙女-イケロス」1体を特殊召喚する。

WPP1-JP018 《夢魔鏡の聖獣-パンタス》

《夢魔鏡の聖獣-パンタス/Phantasos, the Dream Mirror Friend》 
効果モンスター
星4/光属性/獣戦士族/攻 900/守1900
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが「夢魔鏡」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合、「夢魔鏡の聖獣-パンタス」以外の自分の墓地のレベル8以下の「夢魔鏡」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
(2):フィールドゾーンに「闇黒の夢魔鏡」が存在する場合、自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、このカードをリリースして発動できる。
デッキから「夢魔鏡の魔獣-パンタス」1体を特殊召喚する。

WPP1-JP019 《夢魔鏡の魔獣-パンタス》

《夢魔鏡の魔獣-パンタス/Phantasos, the Dream Mirror Foe》 
効果モンスター
星4/闇属性/獣戦士族/攻1900/守 900
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが「夢魔鏡」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、このカードは直接攻撃できる。
(2):フィールドゾーンに「聖光の夢魔鏡」が存在する場合、自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、このカードをリリースして発動できる。
デッキから「夢魔鏡の聖獣-パンタス」1体を特殊召喚する。

WPP1-JP020 《夢魔鏡の白騎士-ルペウス》

《夢魔鏡の白騎士-ルペウス/Morpheus, the Dream Mirror White Knight》 
効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻1000/守2800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが「夢魔鏡」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されない。
(2):フィールドゾーンに「闇黒の夢魔鏡」が存在する場合、自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、このカードをリリースして発動できる。デッキから「夢魔鏡の黒騎士-ルペウス」1体を特殊召喚する。

WPP1-JP021 《夢魔鏡の黒騎士-ルペウス》 Rare

《夢魔鏡の黒騎士-ルペウス/Morpheus, the Dream Mirror Black Knight》 
効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻2800/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが「夢魔鏡」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):フィールドゾーンに「聖光の夢魔鏡」が存在する場合、自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、このカードをリリースして発動できる。
デッキから「夢魔鏡の白騎士-ルペウス」1体を特殊召喚する。

WPP1-JP022 《夢魔鏡の天魔-ネイロス》 Ultra,Secret

《夢魔鏡の天魔てんま-ネイロス/Oneiros, the Dream Mirror Erlking》 
融合・効果モンスター
星10/光属性/天使族/攻3000/守3000
属性が異なる「夢魔鏡」モンスター×2
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「闇」としても扱う。(2):このカード以外の自分フィールドのモンスターがリリースされた場合、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(3):このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。自分の墓地から「夢魔鏡の天魔-ネイロス」以外の「夢魔鏡」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

WPP1-JP023 《聖光の夢魔鏡》 Super,Secret

《聖光の夢魔鏡/Dream Mirror of Joy》 
フィールド魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに光属性の「夢魔鏡」モンスターが存在する限り、自分フィールドの「夢魔鏡」モンスターの内、レベルが一番高いモンスター以外の「夢魔鏡」モンスターは、攻撃対象にならず、相手の効果の対象にもならない。
(2):自分・相手のエンドフェイズに、自分のフィールドゾーンのこのカードを除外して発動できる。手札・デッキから「闇黒の夢魔鏡」1枚を発動する。

WPP1-JP024 《闇黒の夢魔鏡》 Super,Secret

《闇黒の夢魔鏡/Dream Mirror of Terror》 
フィールド魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに闇属性の「夢魔鏡」モンスターが存在する限り、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、相手に300ダメージを与える。
(2):自分・相手のエンドフェイズに、自分のフィールドゾーンのこのカードを除外して発動できる。手札・デッキから「聖光の夢魔鏡」1枚を発動する。

WPP1-JP025 《夢幻の夢魔鏡》

《夢幻の夢魔鏡/Dream Mirror Phantasms》 
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「夢魔鏡」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):フィールドゾーンに「聖光の夢魔鏡」が存在する限り、自分フィールドの全てモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
(3):フィールドゾーンに「闇黒の夢魔鏡」が存在する限り、相手フィールド全てのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。

WPP1-JP026 《混沌の夢魔鏡》

《混沌の夢魔鏡ゆめまきょう/Dream Mirror of Chaos》 
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「夢魔鏡」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
フィールドゾーンに「聖光の夢魔鏡」が存在する場合、手札のモンスターも融合素材とする事ができる。フィールドゾーンに「闇黒の夢魔鏡」が存在する場合、自分の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる。

WPP1-JP027 《夢魔鏡の夢物語》

《夢魔鏡の夢物語/Dream Mirror Fantasy》 
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「夢魔鏡」モンスターが存在する場合、除外されている自分の「聖光の夢魔鏡」「闇黒の夢魔鏡」を1枚ずつ対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻し、フィールドのカード1枚を選んで除外する。
(2):自分フィールドの「夢魔鏡」カードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

WPP1-JP028 《夢現の夢魔鏡》

《夢現の夢魔鏡/Dream Mirror Hypnagogia》 
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「聖光の夢魔鏡」「闇黒の夢魔鏡」をそれぞれ1枚ずつ手札・デッキから選び、
その内の1枚を自分のフィールドゾーンに、もう1枚を相手のフィールドゾーンにそれぞれ表側表示で置く。

WPP1-JP029 《夢魔鏡の夢占い》

《夢魔鏡の夢占/Dream Mirror Oneiromancy》 
カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果を発動できる。
●フィールドゾーンに「聖光の夢魔鏡」が存在し、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●フィールドゾーンに「闇黒の夢魔鏡」が存在し、相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。

WPP1-JP030 《海造賊-白髭の機関士》 Rare

《海造賊プランドロール-白髭しろひげの機関士きかんし/Whitebeard, the Plunder Patroll Helm》 
チューナー・効果モンスター
星4/水属性/悪魔族/攻1500/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手ターンに発動できる。
相手のフィールド・墓地のモンスターのいずれかと同じ属性を持つ
「海造賊」モンスター1体をEXデッキから特殊召喚し、
自分フィールドのこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(2):このカードが手札・モンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「海造賊-白髭の機関士」以外の「海造賊」モンスター1体を特殊召喚する。
このターン、自分は「海造賊」モンスターしか特殊召喚できない。

WPP1-JP031 《海造賊-赤髭の航海士》

《海造賊プランドロール-赤髭あかひげの航海士こうかいし/Redbeard, the Plunder Patroll Matey》 
効果モンスター
星4/水属性/悪魔族/攻1000/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手ターンに発動できる。
相手のフィールド・墓地のモンスターのいずれかと同じ属性を持つ
「海造賊」モンスター1体をEXデッキから特殊召喚し、
自分フィールドのこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(2):このカードが手札・モンスターゾーンから墓地へ送られた場合、
「海造賊-赤髭の航海士」以外の自分フィールドの「海造賊」モンスター1体を対象として発動できる。
このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。

WPP1-JP032 《海造賊-青髭の海技士》

《海造賊プランドロール-青髭あおひげの海技士かいぎし/Bluebeard, the Plunder Patroll Shipwright》 
効果モンスター
星4/水属性/悪魔族/攻 500/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「海造賊-青髭の海技士」以外の
「海造賊」モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが手札・モンスターゾーンから墓地へ送られた場合、手札を1枚捨てて発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。

WPP1-JP033 《海造賊-金髪の訓練生》

《海造賊プランドロール-金髪きんぱつの訓練生くんれんせい/Goldenhair, the Newest Plunder Patroll》 
チューナー・効果モンスター
星4/水属性/悪魔族/攻 0/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、
「海造賊」モンスターカード1枚を墓地へ送って発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚捨てて発動できる。
このカードを特殊召喚する。
このターン、自分は「海造賊」モンスターしか特殊召喚できない。

WPP1-JP034 《海造賊-キャプテン黒髭》 Ultra,Secret

《海造賊プランドロール-キャプテン黒髭くろひげ/Blackbeard, the Plunder Patroll Captain》 
リンク・効果モンスター
リンク2/水属性/悪魔族/攻1600
【リンクマーカー:左下/右下】
「海造賊」モンスターを含むモンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。相手のフィールド・墓地のモンスターのいずれかと同じ属性を持つ「海造賊」モンスター1体をEXデッキから特殊召喚し、対象の自分の効果モンスターを装備カード扱いとしてその特殊召喚したモンスターに装備する。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。

WPP1-JP035 《海造賊-豪速のブレンネ号》 Rare

《海造賊プランドロール-豪速ごうそくのブレンネ号/Plunder Patrollship Brann》 
シンクロ・効果モンスター
星8/炎属性/悪魔族/攻2500/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの他の悪魔族モンスターの攻撃力は500アップする。
(2):手札から「海造賊」カード1枚を捨て、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
その後、デッキから「海造賊」モンスター1体を手札に加える事ができる。
このカードが「海造賊」カードを装備している場合、この効果は相手ターンでも発動できる。

WPP1-JP036 《海造賊-静寂のメルケ号》 Rare

《海造賊プランドロール-静寂のメルケ号/Plunder Patrollship Moerk》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/悪魔族/攻1000/守2500
レベル4モンスター×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から「海造賊」カード1枚を捨て、
相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
その後、デッキから「海造賊」魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。
このカードが「海造賊」カードを装備している場合、
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドの「海造賊」カードが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。

WPP1-JP037 《海造賊-双翼のリュース号》 Super,Secret

《海造賊プランドロール-双翼のリュース号/Plunder Patrollship Lys》 
融合・効果モンスター
星8/光属性/悪魔族/攻2000/守2000
「海造賊」モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。手札及び自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカードの中から、「海造賊」モンスターカード1枚を選んで特殊召喚する。
(2):相手がモンスターの効果を発動した時、手札から「海造賊」カード1枚を捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
このカードが「海造賊」カードを装備している場合、さらにデッキから「海造賊」カード1枚を手札に加える事ができる。

WPP1-JP038 《海造賊-拠点》

《海造賊プランドロール-拠点シップヤード/Plunder Patroll Shipyarrrd》

このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「海造賊」モンスターの攻撃力は、
自分の魔法&罠ゾーンの「海造賊」カードの数×500アップする。
(2):自分メインフェイズに、手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「海造賊-拠点」以外の「海造賊」カード1枚を手札に加える。
(3):このカードが墓地に存在する場合、
自分の魔法&罠ゾーンの「海造賊」カード1枚を対象として発動できる。
このカードを自分フィールドにセットし、対象のカードを持ち主の手札に戻す。

WPP1-JP039 《海造賊-進水式》

《海造賊プランドロール-進水式セレモニー/Plunder Patroll Shipshape Ships Shipping》 
通常魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから、悪魔族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「海造賊」モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターに、デッキから「海造賊-象徴」1枚を装備するか、デッキから「海造賊」モンスター1体を装備カード扱いとして装備する。

WPP1-JP040 《海造賊-象徴》

《海造賊プランドロール-象徴エンブレム/Emblem of the Plunder Patroll》 
装備魔法
「海造賊」モンスターにのみ装備可能。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):装備モンスターの攻撃力は500アップし、相手の効果の対象にならない。
(2):装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。
お互いのフィールド・墓地のモンスターのいずれかと同じ属性を持つ
「海造賊」モンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。
その後、このカードを装備していたモンスターを、
その特殊召喚したモンスターに攻撃力500アップの装備カード扱いとして装備する。

WPP1-JP041 《海造賊-誇示》

《海造賊プランドロール-誇示プライド/Pride of the Plunder Patroll》 
永続罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「海造賊」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):自分フィールドに「海造賊」モンスターが存在する場合、
魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手はデッキから1枚ドローする。
その後、自分は相手の手札を確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る。
●相手のEXデッキを確認し、その内の1枚を選んで墓地へ送る。

WPP1-JP042 《海造賊-祝宴》

《海造賊プランドロール-祝宴フィースト/Plunder Patroll Parrrty》 
通常罠
このカード名の、(1)の効果は1ターンに1度しか使用できず、(2)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「海造賊」モンスターが存在する場合にこのカードを発動できる。自分は自分フィールドの装備カードの数+1枚をデッキからドローし、
その後手札を自分フィールドの装備カードの数だけ選んでデッキに戻す。
(2):このカードが墓地に存在し、自分がEXデッキから「海造賊」モンスターを特殊召喚した場合に発動できる。このカードをそのモンスター1体に攻撃力500アップの装備カード扱いとして装備する。

WPP1-JP043 《海造賊-大航海》

《海造賊プランドロール-大航海グランド・ヴォヤージュ/Plunder Patroll Booty》 
永続罠
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):属性を1つ宣言し、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをターン終了時まで宣言した属性にする。
その後、自分の墓地から「海造賊」モンスター1体を選んでデッキに戻すか特殊召喚できる。
(2):自分・相手のエンドフェイズに、「海造賊」モンスターが自分フィールドに存在しない場合に発動する。このカードを墓地へ送る。

WPP1-JP044 《魁炎星-シーブ》 Rare

《魁炎星かいえんせい-シーブ/Brotherhood of the Fire Fist - Ram》 
効果モンスター
星3/炎属性/獣戦士族/攻 800/守 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、手札を1枚捨て、
自分フィールドの「炎舞」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードとはカード名が異なる「炎舞」魔法・罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。
(2):このカードが「炎星」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。
同名カードが自分の墓地に存在しない「炎舞」魔法・罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。

WPP1-JP045 《俊炎星-ゾウセイ》

《俊炎星しゅんえんせい-ゾウセイ/Brotherhood of the Fire Fist - Elephant》 
効果モンスター
星4/炎属性/獣戦士族/攻1000/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
自分フィールドの表側表示の「炎舞」魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
手札から「俊炎星-ゾウセイ」以外の「炎星」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):自分の墓地の「炎舞」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。その後、デッキからレベル5以上の「炎星」モンスター1体を手札に加える事ができる。

WPP1-JP046 《寿炎星-リシュンマオ》

《寿炎星じゅえんせい-リシュンマオ/Brotherhood of the Fire Fist - Panda》 
効果モンスター
星5/炎属性/獣戦士族/攻2100/守 400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が「炎舞」魔法・罠カードを発動した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。その後、自分の墓地から「寿炎星-リシュンマオ」以外の「炎星」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「炎星」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):自分フィールドの「炎星」モンスターが相手の効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの表側表示の「炎舞」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る事ができる。

WPP1-JP047 《巧炎星-エランセイ》 Rare

《巧炎星こうえんせい-エランセイ/Brotherhood of the Fire Fist - Eland》 
儀式・効果モンスター
星6/炎属性/獣戦士族/攻2400/守2000
「炎舞-「洞明」」により降臨。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からモンスター1体を捨てて発動できる。
自分のデッキ・墓地から「炎舞」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
(2):相手がモンスターの効果を発動した時、「巧炎星-エランセイ」以外の自分フィールドの表側表示の、
「炎星」カードまたは「炎舞」カード1枚を墓地へ送って発動できる。
その効果を無効にする。

WPP1-JP048 《富炎星-ハクテンオウ》 Ultra,Secret

《富炎星ふえんせい-ハクテンオウ/Brotherhood of the Fire Fist - Swan》 
融合・効果モンスター
星8/炎属性/獣戦士族/攻2600/守2200
獣戦士族モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドの「炎舞」魔法・罠カードの数×200ダメージを相手に与える。
(2):自分・相手のバトルフェイズに、自分フィールドの表側表示の「炎舞」魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

WPP1-JP049 《慧炎星-コサンジャク》

《慧炎星けいえんせい-コサンジャク/Brotherhood of the Fire Fist - Peacock》 
リンク・効果モンスター
リンク2/炎属性/獣戦士族/攻1000
【リンクマーカー:左/下】
「炎星」モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先に「炎星」モンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
(2):このカードの攻撃宣言時に自分フィールドの表側表示の「炎舞」魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
エンドフェイズまで、その相手モンスターをこのカードのリンク先に置いてコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは攻撃宣言できない。

WPP1-JP050 《炎傑の梁山閣》

《炎傑の梁山閣/Fire Fortress atop Liang Peak》 
フィールド魔法
このカード名はルール上「炎舞」カードとしても扱う。
(1):「炎星」モンスターが召喚・特殊召喚される度にこのカードに炎星カウンターを1つ置く。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの炎星カウンターを以下の数だけ取り除き、その効果を発動できる。
●2:このターン、自分の獣戦士族モンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
●6:デッキから獣戦士族モンスター1体を手札に加える。

●10:デッキ・EXデッキから獣戦士族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

WPP1-JP051 《炎舞-「洞明」》

《炎舞-「洞明ドウメイ」/Fire Formation - Domei》 
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、以下の効果を適用できる。
●レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、
自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
手札から獣戦士族の儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地の「炎星」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

WPP1-JP052 《炎舞-「隠元」》

《炎舞-「隠元」/Fire Formation - Ingen》 
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードの発動時の効果処理として、以下の効果を適用できる。
●自分の手札・フィールドから、獣戦士族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「炎星」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

WPP1-JP053 《極炎舞-「辰斗」》

《極炎舞-「辰斗シント」/Ultimate Fire Formation - Sinto》 
カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「炎星」モンスター及び「炎舞」魔法・罠カードが存在し、
魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

WPP1-JP060 《スクリプトン》

《スクリプトン/Scrypton》 
効果モンスター
星5/水属性/サイバース族/攻1500/守1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地から「スクリプトン」以外のサイバース族モンスター1体を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードがサイバース族リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合、除外されている自分または相手のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。

WPP1-JP065 《警衛バリケイドベルグ》 Super,Secret

《警衛バリケイドベルグ/Barricadeborg Blocker》 
リンク・効果モンスター リンク2/闇属性/機械族/攻1000
【リンクマーカー:左/下】
カード名が異なるモンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。
このターンのエンドフェイズに、自分の墓地から永続魔法カードまたはフィールド魔法カード1枚を選んで手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの表側表示の魔法カードは相手の効果では破壊されない。

WPP1-JP067 《トウテツドラゴン》 Rare

《トウテツドラゴン/Taotie Dragon》 
リンク・効果モンスター リンク3/闇属性/幻竜族/攻2500
【リンクマーカー:左下/下/右下】
EXデッキから特殊召喚されたモンスター2体以上
(1):このカードは、このカードのリンク素材としたモンスターの種類によって以下の効果を得る。
●融合:バトルフェイズ中に相手はモンスターの効果を発動できない。
●S:自分メインフェイズ中に相手は魔法・罠カードの効果を発動できない。
●X:自分のメインフェイズ及びバトルフェイズ中に相手は墓地のカードの効果を発動できない。

WPP1-JP074 《リセの蟲惑魔》 Ultra,Secret

《リセの蟲惑魔こわくま/Traptrix Genlisea》 
効果モンスター
星4/地属性/植物族/攻1200/守1600
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
(2):このカードをリリースして発動できる。
自分のデッキ及び墓地から1枚ずつ、
「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カードを選んで自分フィールドにセットする(同名カードは1枚まで)。
この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される。

WPP1-JP076 《魔妖遊行》

 《魔妖遊行まやかしゆうこう/Mayakashi Mayhem》 
永続罠
このカード名の(1)の効果は同一チェーン上では1度しか発動できない。
(1):EXデッキ以外からアンデット族Sモンスターが特殊召喚された場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。
以下の効果から1つを選んで適用する。
このターン、自分の「魔妖遊行」の効果で同じ効果を適用できない。
●自分はデッキから1枚ドローする。
●デッキから「魔妖遊行」以外の「魔妖」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
●相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスター1体を墓地へ送る。
●相手に800ダメージを与える。

 

 

【ワールドプレミアパック2020】まとめ

遊戯王OCG 【ワールドプレミアパック2020】がフラゲされて全収録カードが判明しました。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「【ワールドプレミアパック2020】の収録内容はほぼ海外からの輸入なのであんまり驚くこともない感じではあるものの、蟲惑魔の露出が増えたりと日本版故の編集という点はかなり注目されている点でした。

他にもKONAMIの予約状況では、一部盛り上がっている様子でしたが環境デッキとしての採用としてはカオスの一部パーツとプランドロールデッキなど注目したい内容がチラホラ。今回はカオスパーツなどもあって注目される内容が色々と変わってきそうです…