【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【デュエマ 相場】《龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~》再録で1300円代まで値下がり!一気に半額近く安価に!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~》が高騰!

デュエルマスターズ高騰情報です。デュエルマスターズの《龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~》のカードが高騰しているようです。ツイッター等でも相場が値上がりしており話題になっていました。

【デュエマ】デュエル・マスターズTCG クロニクル最終決戦デッキ内容まとめ

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「という訳で今回の相場・高騰の話題はチェンジザね。

龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~

龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~》は基本として4枚積んでおきたいカード。自身も呪文で攻撃抑制が出来る他にドンジャングルからのアド取り、さらに革命チェンジで先としても使えるとこのデッキのコンセプトの1つでもあるだけあって有用です。

6コストなので、マナ加速から綺麗につながる事も多く緑を採用する事でドンジャングルとの決めてを作れるようになりました。

購入はこちら>>《龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「とにかくはこの《龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~》を展開してしまうのが先決になってるから攻めるタイプか防御よりにするのかも結構大事なのよね。今回の注目理由は【超次元リュウセイ・ホール】の影響よ。

f:id:hukusyunyu:20200612161829p:plain

【超次元リュウセイ・ホール】

【超次元リュウセイ・ホール】
水文明/火文明/自然文明/コスト5
呪文
■水、火、または自然の、コスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■次のうちいずれかの1つを選ぶ。
▶︎カードを1枚引く。
▶︎相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
▶︎自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)

【超次元リュウセイ・ホール】の効果は5コストの超次元で水・火・自然のサイキッククリーチャーを出しつつマナ加速や除去を選ぶ事が出来るカードね。


恐らく再録もありえそうな1枚なのもあるけど、チェンジザとの利便性の良さはやっぱりあるわ。特に呪文を捨てておいて動けたらって流れはあるけど、ミクセル等を焼いて動くっていう方向が出来ない事やムシャホールという4コスト以下を焼ける完結したものがあったり、『緑を入れると必然的に5cチェンジザ』として動かす事になるのが難点よ。

一応5Cチェンジザでは採用されるかもしれないけど既存のチェンジザの色を考えつつ採用してみてね。因みにチェンジザドンジャングルデッキでは青緑。クラッシュ波動では赤青という色のバランスになってるから完全に色合わせか捨てるようとしての採用をするかがポイントになるわよ。

 

キング・マスター・カードが公開され、遂に予約開始!

ボックスの予約はこちら!2割引きでお得です!

>>デュエルマスターズ)【BOX】デュエル・マスターズTCG 十王篇 拡張パック第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!! [DMRP-14]

 

 

《DORRRIN・ヴォルケノン》評価

《DORRRIN・ヴォルケノン》の評価は結構便利なカードなので優秀ではあります。キリュージルヴェスと同じスピードアタッカー付与効果で特攻しやすくなってるのは嬉しいところ(。・ω・。)アルカクラウンとかで展開しておけば速攻で攻撃できるわ!

■自分の光または火のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。

効果をどう使うかですが、単体で活躍させようとするとレッドゾーンとかで活躍しづらい効果かもしれません・・・(´・ω・`)

 

キング・マスター・カードの2種類のイラストが公開され、遂に予約開始!

ボックスの予約はこちら

>>デュエルマスターズ)【BOX】デュエル・マスターズTCG 十王篇 拡張パック第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!! [DMRP-14]

 

まいログのプロフィール