【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 相場】《終焉の地》の買取価格が急上昇から安価に!シングル相場では100円を切る価格まで値下がり。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《終焉の地》の買取価格が急上昇から安価に!シングル相場では100円を切る価格まで値下がり。

遊戯王/英語版/N/Light of DestructionLODT-EN047 [N] : Demise of the Land/終焉の地

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「今回は《終焉の地》ですね。確かにすごい終焉感がするイラスト。個人的には最終戦争の方が好きなのですが、このカードは非常に異質な”ロック効果”を持っていて、バーン系統で採用がされる様子でした。

[rakuten:toretoku:10214411:detail]

特に新制限での制限でメタバースが制限としてかかってしまうので『買取が現在のんびり』と上昇している様子でしたが相場も安定してきました。

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ現状フィールド魔法を持ってこれるのって本当に少なくなってるわよねぇ。もちろん最近の遊戯王において特殊召喚は多いからサーチしやすくなっているというのは現状維持よ。

一部では相場も安価になってきてるから、欲しい人は早めに手に入れておくといいかも?(。・ω・。)

 

 

《終焉の地》高騰の理由と解説


遊戯王 LODT-JP047-R 《終焉の地》 Rare

購入はこちら>>遊戯王 LODT-JP047-R 《終焉の地》 Rare

「特殊召喚に成功したらフィールド魔法をサーチできるカード。メタバースで良くない?という意見もあるのですが結果的に制限となってしまったため間接的にサーチが出来るカードとして再評価がされている様子です。

元々、効果処理を挟まない他にどっちとも採用してるってパターンが多く、その影響でどうしても値上がりを起こしているようでしたがこれにより更に値上がりする可能性が出てきてしまっています」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁしょうがない感じはするのよね。でも先行で使うにしてもアレだし、《魔鍾洞》が欲しい故のカードとして採用してもリリスの効果は使えないしメタバースは安定性が悪いしと悪条件が結構重なっているのよね。

遊戯王/スーパーレア/ダーク・ネオストームDANE-JP064 [SR] : 魔鍾洞

「昔遊戯王で、『アーキタイプにビートダウンしかないのは問題』とも言いましたが、バーンコントロールがあるのは個人的にTCGとしての戦略は増えたなぁという感じです。

 

ただ、テラフォーミングに加えて安定してフィールド魔法を持ってくる手段が乏しくなっているのは事実。

 

デッキコンセプトにおいても普通のデッキであればまずメタバースを採用。その後にまだフィールド魔法を持ってきたい場合は終焉の地という形で問題なかったのですが、フィールド魔法に依存する場合は結構重要なカードなのかも?(´・ω・`)

遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキR -アンデットワールド-SR07-JP038 [N] : メタバース

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「しかし出世したものよねぇ。やっぱり単純なサーチカードが規制されている今、こういったカードが注目されるのは仕方ないのかもしれないわね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「問題は特殊召喚を刷る事が前提である事ですけどね。

やっぱり盤面を意識すると先に割られてしまう可能性もありますし、実はおそらく盆回しとかも注目買い取りされるかもしれません。こちらもコンボカードとしては必須ですし再録はあれどそろそろ値上がりが起きる可能性も控えています。

 

 

ただこうしてみるとフィールド魔法のサーチって本当に便利で環境を壊す事も多いって気づきますよね。

: 転生炎獣ベイルリンクス「呼んだかにゃ?」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「まぁ確かに呼んだけど猫ちゃんも普通に強いよね!」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ現在はフィールド魔法をサーチできる存在は多々あって、手札から捨てて持ってこれるカードもあるので『テコ入れの際は直接カードを持ってこれるもの』が増えることになるのでしょう。

 

ですがそれは「強化されてないデッキの安定性が下がる⇒環境でも見られなくなる」事の裏返し。

デッキ構築においてもフィールド魔法が必須なデッキが多い中では致命的だったのではないでしょうか(´・ω・`)でもいつの間にかフィールド魔法が必須と言われているドラグニティデッキでも持ってこれるカードが来て満足している状況ですし、全体的に強化が欲しいと思う今日この頃でした」

 

[rakuten:toretoku:10107269:detail]

 

 

 

www.tcg-bloglife.com

 

《終焉の地》買取情報

 

 

 

 

遊戯王カードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事など】

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと

最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

まいログのプロフィール