【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 フラゲ】公式よりラーの翼神竜のホログラフィックレアの実物画像を公開!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

www.tcg-bloglife.com

 

《ゴッド・ブレイズ・キャノン》が新規収録判明の中サーチカードが存在すると話題に!?

f:id:hukusyunyu:20200521195543p:plain

【遊戯王フラゲ】『ゴッド・ブレイズ・キャノン』収録決定!

遊戯王最新情報です。《ゴッド・ブレイズ・キャノン》が新規収録判明しました。速攻魔法での収録のようです(´・ω・`)が、実はこのカードサーチが出来る様子。

そのカードは、ゴッドと名前はつかないですが《ヴォルカニック・ロケット》がサーチカードとして扱える様子で、話題になっていました。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうそう。実は《ヴォルカニック・ロケット》がかなり重要なのではないか?という話が出てて何だっけなーと思って調べたらまさかのサーチカードっていう流れでして。

テキスト的に「ブレイズ・キャノン」と名のついたカードをサーチ出来るというカードで、《ヴォルカニック・ロケット》はそのカードだったわけですね。地味にヴォルカニックシリーズでもブレイズキャノンをサーチ出来る筆頭候補となったわけです」

《ヴォルカニック・ロケット/Volcanic Rocket》 
効果モンスター
星4/炎属性/炎族/攻1900/守1400
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキ・墓地から「ブレイズ・キャノン」と名のついたカード1枚を選んで手札に加える事ができる。

遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキ「炎王の急襲」SD24-JP013[N]:ヴォルカニック・ロケット

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「あ、そっか。このカードって名のついたカードだからサーチが可能なのね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうなんですよ。因みにラーの翼神竜に召喚権を増やすという行為も可能なので運用としては問題なく・・・採用は一応出来るようです。

ヴォルカニック・ロケット】を召喚して、その後モンスターを増やせば展開する事は可能ですし死者蘇生をヴォルカニック・ロケットに使用して特殊召喚すれば『ゴッドブレイズ・キャノン』をサーチする事も出来るでしょう。

そういう意味ではシナジーはあるんですがネタ枠を超えないのでトレンドとして一部注目されて終わる感じかもしれませんね(。・ω・。) 

 

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール