【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ディスコード大会】遊戯王イベント「まいログバトルリーグ」の殿堂入りデッキを紹介!!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【遊戯王 ディスコード大会】概要

遊戯王ディスコード大会「まいログバトルリーグ」での殿堂入り・リーグ制覇者のデッキレシピを公開しております。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という訳でお疲れ様でした!今回はゲリラ的でしたが、45名の方が参加していただいてる形になっていましたが無事に開催が終了しました~。

皆様ご協力いただきありがとうございます。ディスコードでは今後も行えると思うのでよろしくお願いします。目指せ!100人!

【ディスコード大会】遊戯王イベント「まいログバトルリーグ」の殿堂入りデッキを紹介!!

【ディスコード大会】遊戯王イベント「まいログバトルリーグ」の殿堂入りデッキを紹介!!

(´・ω・`)という訳で、対戦イベントとして新しい企画「まいログバトルリーグ」を開催を今後も決定する事になりましたので、今後はテストかつ、企画的にとり店長さんとノウハウを共有しつつ遊戯王OCGではコッチのまいログディスコードでテストを色々とやっていきますのでよろしくお願いします。ディスコードイベントの内容は下記の通りでした。 

現在βテストという事で

5月4日:14時~18時

という感じで行きます。2週間後にはできればいいなーという感じ。

discord.gg

【ディスコード大会】遊戯王イベントリーグ制覇者のデッキレシピ紹介!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という訳でおめでとうございます~。

まずはデッキレシピのみとなりますが簡単な紹介と共に1つずつさせていただきます。今後詳細レポートを出させていただきます!

  • 1 今回のMVPカード
  • 2 新規カードで活躍したもの

立風さん「エルドリッチ」

立風さん「エルドリッチ」

1 サモンリミッター
2 無し(´・ω・`)強いて言うならエルドリッチ関連全部

夏川 真涼さん 「未界域」


1 深淵に潜む者
2 なし 全部強い

 

えるしぃ(バチコリータ)さん 「psyフレーム」

f:id:hukusyunyu:20200505141950p:plain

 

f:id:hukusyunyu:20200505142003p:plain

 

1:psyフレームロードΩ
2:無し誘発は正義

はんた〜さん 「召喚恐竜シャドール」

f:id:hukusyunyu:20200505223046p:plain

 

1、超融合
2、積んでたけど使ってない…(´・ω・`)シャドールークどこ?(´・ω・`)
後半の爆発力はやばかったです

デッキその2 憑依装着(霊使い)(メイン使用)


1、激流葬
2、エクレシア
罠って強いね(´・ω・`)

 

ライムさん 「教導影霊衣シャドール」

f:id:hukusyunyu:20200505142809p:plain

1.ハーピィの羽根箒
制限カードは強かった
2.シャドールーク
相手ターンのミドラーシュは強い
手札が3ターンぐらい枯れないのが強みです

 

②戦華(サブ使用)

f:id:hukusyunyu:20200505143152p:plain

 

1.深淵に潜む者
教導とエルドリッチは墓地利用が多いので強かった
2.戦華盟将ー双龍
東南之風にアクセスできるのと相手ターンのバウンスが強かったです
コントロールにもアグロにも切り替えれるのでいろんなデッキに対応ができるのが強みです

リョーナ〜蟲惑魔・クジラ(っ´ω`c)さん ガエルバジェ

 

1.アロマロカリス
3枚いれてて奇跡の活躍

 

蟲惑魔

 

鏡月くん さん ファリスヒーロー

1:ダークロウ

2:新規なし

自ターンはダロウで誘発確認しつつヒーロー横並び。
相手ターンはハンデスとマクロコスモスで妨害

【ディスコード大会】遊戯王イベントまいログディスコード参加方式は?

1「大会受付」にて参加希望とコメント!

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「ディスコードイベントなので当日参加でもOKですが、参加希望の人は参加希望の方にてコメントをお願いします。

 

「まいログバトルリーグ参加はディスコードカテゴリーの1番下。

ここに参加希望を押すとチャレンジャーロールが付与されて文字が青色になります。この状態になれば問題ありません。参加しているユーザーの把握の為ご協力をおねがいします。

2「チャレンジャー」ロールが付与されるのでロール同士で対戦マッチをお願いします! (難しければ、運営側がサポートします)

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「その後マッチングをお願いします。マッチングの方法は、

対戦希望の人は、【対戦待ち】とコメントください。

その後見つけた人は【メンションで対戦しましょう】と送ってください!

対戦募集です!(´・ω・`)ノ【テスト】
@まい。 対戦しましょう!

とこんな感じになればOKです。その後対戦ユーザーで

  • 「パソコン同士の人⇒対戦板でビデオ通話をお願いします」

  • 「スマホ持ちの人⇒DMでの対戦なのでフレンド登録⇒その後DMで対戦」

という形になります。スマホでの対戦が多いと思いますので各自皆さんで対戦状況を調整していただけると助かります。皆さんのご協力をお願いします。

3対戦終了後、戦績を「勝敗報告」にて報告ください!

【例:対戦相手 勝ち(負け)】 (不快なユーザー。問題がありましたらDMにてお願いします)。

そして、[2勝]したら「レベルアップ!」レベルアップ報告でご連絡ください。

チャレンジャー⇒レベル1⇒レベル2⇒リーグ制覇!リーグ制覇すると「特別部屋」として リーグ制覇殿堂入り部屋が使用可能!

殿堂入りユーザーには

  1. リーグ制覇ロール付与!

  2. 今後専用のリーグ開催予定!

  3. まいログインタビューにて 紹介コーナーを設置!

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「と、TCG業界を盛り上げるべく コロナの中でみんなで楽しめる イベントにしたいので、皆さんの ご協力・拡散をお願いします。

ロール付与に関しては各種TCGもありますよ!

f:id:hukusyunyu:20200302025831p:plain

「登録者1000突破間近!まいログディスコードに協力者さんの手もあり、各種TCGのロール付与が可能になりました!

という訳でその説明と紹介を行っていきます。実際にロール付与に関してはクリックでokではあるんですが、この役職とロールの意味に関して色々と説明と解説を(´・ω・`)現状では対戦相手募集を決闘者ロールで付与してたんですが、それを行うとメンションが非常に多くなり「通知が多くなる現象」が発生していました。

それを解決すべく、ディスコードにて各種TCGで遊ぶロールを設置した訳ですね。

やり方

f:id:hukusyunyu:20200427121847p:plain

ฅ^•ω•^ฅ

「こんな感じで表示されるのですが、スタンプ付与ロールに関しては#のroleをおすとそのままロールのチャンネルに移動します。

その後該当するスタンプを押してもらうとok!そのロールが付与されるので対戦募集をしたい場合に活用が可能になっています(´・ω・`)皆さんもロール付与にご協力をお願いします!

f:id:hukusyunyu:20200427123017p:plain

※まいログディスコードの参加はこちら!

無料でデッキ相談や交流、ゲーム交流などワイワイしてます参加人数950人突破!

 

今回の 活躍した デッキを 登録 してください!
1 今回のMVPカード
2 新規カードで活躍したもの
も一緒に書いてもらえると嬉しいです!
いずれまいログにてご紹介させていただきます!おめでとー!
(´・ω・`)(๑╹◡╹)(。・ω・。)ฅ^•ω•^ฅ 

まいログのプロフィール