【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王相場】「花札衛」新規を組むなら《一撃必殺!居合いドロー》は大事そう!?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「花札衛」と相性がいいカード 一撃必殺!居合いドロー 

シングル460円でした!駿河屋での購入はこちら!:一撃必殺!居合いドロー

遊戯王/スーパーレア/コレクターズパック2018CP18-JP020[SR]:一撃必殺!居合いドロー

《一撃必殺!居合いドロー》

魔法カード

このカード名の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。

1手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールドのカードを数だけ自分のデッキの上からカードを墓地へ送り、その後自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが『《一撃必殺!居合いドロー》』だった場合、それを墓地に送り、フィールドのカードを全て破壊する。その後、この効果で破壊され墓地へ送られたカードの数×2000ダメージを相手に与える。違った場合、自分はこの効果でデッキから墓地へ送ったカードの数だけ、自分の墓地のカードを選んでデッキに戻す。

「花札衛」デッキ解説「居合いドローは手札を捨ててそのままバーンや勝利まで狙えるデッキではあるんですが・・・「花札衛」の特徴上墓地へ送る事で蘇生が出来る手段であったりするので間接的に相性がいいカードの1枚だったりします。

札再生も初動で打つことが出来るカードとして便利なので持っておくと有利なカードですね。札再生で更に上手くいけば「トップ操作の上でそのままワンキルを決める事」も可能。

遊戯王札再生の購入はこちら!

>>ノーマル/レイジング・テンペストRATE-JP057[N]:札再生

札再生/Recardination
通常魔法
(1):自分の墓地の「花札衛」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
その後、手札から「花札衛」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。
(2):このカードが「花札衛」モンスターの効果で墓地へ送られた場合に発動できる。
自分のデッキの上からカードを5枚めくる。
その中から魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える事ができる。
残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す。

と。制限になったのは「花札衛」のせい。

と言いたいですが、確定居合いドローで「花札衛」と合わせやすいので一つの必殺技として採用したいカードですね(´・ω・`)

 

 このように「花札衛」の影響という訳ではないんですけど制限になった事でカードシングルとしての相場が下がってるもののレアリティによっては相場が上がってるものもありました。

もし組むのであれば1枚だけしか採用できないですけど安価なウチに買っておくといいかもですね

>>遊戯王/スーパーレア/コレクターズパック2018CP18-JP020 [SR] : 一撃必殺!居合いドロー 

まいログのプロフィール