【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

ディスコードで遊戯王CS開催決定!今後、OCG環境対戦や対戦の様子を生放送+配信します【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20200406074407p:plain

プレCSからCSを開催決定!!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「第1回まいログCS

(´・ω・`)「という訳でこんにちは。まいログのまい。です。今回、報告という感じで軽いノリで話そうとは思うのですが協力してくれるユーザーも多く、登録者数も700人を超えたのでCSの開催を行う形としました。

今後youtubeLIVEでの生放送の配信を行えるようになったことも踏まえて、現状大会が開けずにどうしようもない状況を打破すべくOCG環境での対戦が出来るようになった背景もあります。

 

以前よりこういったお声はいただいており、人数の心配もありましたが問題なく開催が出来る運びとなりました。現状では16名制限としますが今後の参加人数と募集人数次第では景品と共に32人・64人と人数を増やしていく方針でもありますのでよろしくお願いします。

 

第1回まい。ログCS

◇ 開催に関してのお願い

まいログcsでは他のOCG大会と同じように撮影を行っての大会となりますので動画サイト等による配信を行っていますので配信に許可いただける方は別途連絡をお願いします。

 

◼︎試合形式と試合内容について

個人戦 1本先取+ET(エクストラターン)

試合時間30分

定員16名

※人数や進行加減により変わる可能性がございます。

 

■OCG・レギュレーション構築について

2020年4月のリミットレギュレーションおよびマスタールール(2020年4月1日改訂版)を適用します。

 

公式の改訂情報によって臨時変更の可能性があります。

 

!!注意!!

 

大会当日までに日本語版が発売・配布されているカードは使用可です。海外新規カードは使用不可能です。

 

プロキシなし。

海外版カードの問題ありませんが、その場合では、使用するプレイヤーは

相手プレイヤーに正確なテキストを伝えるようにしてください。

 

【重要】OCG・禁止カードについて

 

当大会につきまして回復カード関連カードの追加禁止を行います。

「仁王立ち」「光の護封霊剣」「レインボー・ライフ」「自爆スイッチ」「三位一択」「神秘の中華なべ」「非常食」

 

また、それ以外のカードで「覇者の一括」「一時休戦」「ホーリーライフバリア」「和睦の使者」「威嚇する咆哮」は発動はできますが、効果は適用されません。

 

■試合開始より30分が経過したエクストラターンが開催されます。

 

エクストラターンは3ターン経過した時点でLPが多いプレイヤーが勝ちです。

■ジャッジ・シャッフルについて

今回ディスコード開催でのジャッジとなりますので管理陣営及び参加の範囲で裁定やルールに及ぶ質問を承る方向性で行います。判断・裁定に従って下さい。

シャッフルについては、山札をシャッフルした後に4つに分けてエクストラデッキ側から、相手に指定された順番で戻す方式を取ります。

■ライフ管理について

電子機器での計算は大丈夫ですが、全体に移るようにライフを表示できる状態にしていただけると幸いです。各種ライフ計算はトラブルになると思いますので、メモに記録付けをお願いします。

■注意・警告について

過度な遅延行為や、デッキを崩す行為等による故意的な行動に関して「警告」を出す場合がございます。2回の場合シングルロスとなりますのでご了承ください

デッキレシピ提出期限

4月10日の20時までです

 

開催時間

4月11日18時30分より行います

 

twipla.jp

参加費はありません

【まいログver】遊戯王環境・雑談チャンネル

discord.gg

まいログのプロフィール