【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【解説動画】「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」オリジナルデッキ展開ルート解説

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」オリジナルデッキ展開ルート解説

「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」オリジナルデッキ展開ルート解説を動画にて作成しました。今回は動画にて補足していますが記事も作成していますので良ければどうぞ。

www.tcg-bloglife.com

www.youtube.com

新規三幻魔ストラクで展開ルートをやってみようと思います!

必要なカードは2枚、七精の解門と降雷皇ハモンがあればできる動きです。

まずは七精の解門を発動。
発動処理時にデッキから三幻魔またはそれらの名が記されたモンスターを手札に加えます。
これで暗黒の招来神を手札に加えます。

暗黒の招来神を召喚し、召喚成功時に七精の解門と同じく三幻魔またはそれらの名が記されたモンスターを手札に加えます。
これで混沌の召喚神を手札に加えます。

暗黒の招来神の効果で攻守0の悪魔族モンスターを追加で召喚できるので、手札の混沌の召喚神を召喚します。

そして、自信をリリースすることで手札から降雷皇ハモンを特殊召喚!
更に混沌の召喚神を除外するとデッキから失楽園を手札に加える事ができます。

失楽園を発動することでハモンは効果による破壊はされず対象に取られないという強力な性能を発揮し、尚且つ失楽園の効果2で2枚ドローできます。


そして、手札に失楽の霹靂がある場合は相手の罠・魔法を無効にしながら守備表示にする事で暗黒の招来神を守ることができ、更にハモン自身は強力な耐性で中々突破されにくい壁となることができます!

このフィールドが守れればまた自分のターンが来た時に失楽園の効果でまた2枚ドローと毎ターン手札を増やしていけるので強力な盤面になるとおもいます。

まいログのプロフィール