【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」当たりリストや買取相場ランキング!シークレットレアの相場は?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2020年3月20日発売ストラクチャーデッキR 混沌の三幻魔の当たり・トップレア・買取相場ランキング!1位はシークレットのあのカードでした!?

混沌の三幻魔

混沌の三幻魔

はじめに

『ストラクチャーデッキR 混沌の三幻魔の当たりカードは?』

 

『ストラクチャーデッキR 混沌の三幻魔でシークレットレアの買取価格は?』

 

『ストラクチャーデッキR 混沌の三幻魔の価格をランキングやまとめで知りたい』

 

という訳で、公式「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」の再録で欲しい優秀なカードを相場や需要なども踏まえて紹介していきます。

「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」の情報や新規イラストがフラゲされ、最新情報等が遂に明らかになりました。ここでは最新情報を元に現在判明している内容を振り返っていきます。

結論から言えば今回の3幻魔デッキ等の流れで見ると「シャドールストラク等より安価に作れる」印象ではあるしシークレットレアもそこまで相場が高くありません。実際に揃いやすい値段になっているのでおすすめですよ!

 トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔のシングルカード購入はこちら!」

ゴードンが初動で50円でした。安価なのでおすすめです!

ほぼ全てのデッキの名前等を知りたい人はこちら。380種類以上のテーマ名をまとめました。順次更新していきます。

【遊戯王 デッキ集】優勝デッキレシピ&カテゴリー全集 380種類+αまとめ!|2020年度版 - 【遊戯王 最新情報】まいログTCG研究室@デュエマ【毎日更新】

最新の環境について知りたい人へ

www.tcg-bloglife.com

 パック名 ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔
公式商品情報

デュエルモンスターズ STRUCTURE DECK 混沌の三幻魔

発売日・価格

2020年3月20日発売予定。「SD38」

特徴2

ストラクチャーデッキ「テーマ」投票で僅差の2位に輝いた「三幻魔」が商品化

レアリティ 5種にはシークレットレア仕様も存在し、いずれか1枚がシークレットレアで封入!

 

 

 

「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」当たり・トップレアランキング!

「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」当たり・トップレアランキングや買取の高い順番は下記の通りになっています。

「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」当たり・トップレアランキング!

「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」当たり・トップレアランキング!
  1.  「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」当たり・トップレアランキング1位: 次元融合殺
  2. 「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」当たり・トップレアランキング2位:神炎皇ウリア シークレットレア860円~
  3. 「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」当たり・トップレアランキング3位:「降雷皇ハモン」860円
  4. 「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」当たり・トップレアランキング4位:幻魔皇ラビエル シークレットレア400円~

 下記にて相場等に関しての通販サイトの詳細をまとめています。

「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」当たり・トップレアランキング1位: 次元融合殺

遊戯王/スーパーレア/三幻魔解放パックSD38-JPP05 [SR] : 次元融合殺

通常魔法
(1):自分の手札・フィールド・墓地から、「幻魔」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
自分フィールドに「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれかが存在する場合、このカードの発動に対して相手は効果を発動できない。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「やっぱりトップレアはシークレットの《次元融合殺》でしたね。2位のウリアと相場が結構逆転していたりしますがコッチも再注目されているカード。

実際に 《混沌幻魔アーミタイル》 を出せる手段としても有用で「大型をバンバン出す際には有用なカード」な分需要がありそう。特にストラクチャーデッキR 混沌の三幻魔でも『幻魔カードが出れば融合カードとして活用できる』期待の1枚です!

 

 

 

「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」当たり・トップレアランキング2位:神炎皇ウリア シークレットレア860円~

遊戯王/シークレットレア/三幻魔解放パックSD38-JPP01 [シク] : 神炎皇ウリア

特殊召喚・効果モンスター
星10/炎属性/炎族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの表側表示の罠カード3枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は、自分の墓地の永続罠カードの数×1000アップする。
(2):1ターンに1度、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。セットされたそのカードを破壊する。
この効果の発動に対して魔法・罠カードは発動できない。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ストラクチャーデッキR 混沌の三幻魔の相場が非常に注目されているのが「神炎皇ウリア」のシークレットレアです。現在初動相場では900円前後になっており価格的にはトップレアになっています。

元のアルティメットレアの相場も合わせて注目されてたのもありますし、スリーブの存在も相まってポイントとして注目されているのも大きいですね!

 

 

「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」当たり・トップレアランキング3位:「降雷皇ハモン」860円

 

特殊召喚・効果モンスター
星10/光属性/雷族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの表側表示の永続魔法カード3枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードがモンスターゾーンに守備表示で存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。
相手に1000ダメージを与える。

遊戯王/シークレットレア/三幻魔解放パックSD38-JPP02 [シク] : 降雷皇ハモン

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ハモンも宝玉獣での採用がメジャーになってたりしてた1枚。今回のデッキでも永続魔法を多めに採用すれば簡単に展開できるようになってたりして強化されてたりします。何気にイラストが大好きで集めてたりしてますが、今回のシークレットはまだ安いほうなので欲しい人は早めに買っておくべきかもしれませんね。

 

「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」当たり・トップレアランキング4位:幻魔皇ラビエル シークレットレア400円~

遊戯王/シークレットレア/三幻魔解放パックSD38-JPP03 [シク] : 幻魔皇ラビエル

特殊召喚・効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの悪魔族モンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2):相手がモンスターの召喚に成功した場合に発動する。
自分フィールドに「幻魔トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守1000)1体を特殊召喚する。
このトークンは攻撃宣言できない。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「なんか今回だけはラビエルだけ値段が安価なのよね。一番出しやすいカードではあるんだけど・・・新規カードも来たのが一番のポイントではあるんだろうけど出やすいとかもあったり?(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「実際にシークレットレアで見ると綺麗なんですけどね。悪魔族をリリースするだけで特殊召喚できるので「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔 」3箱デッキとしても事故回避要因として採用しやすかったりします。

 

「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」買取相場まとめ

 

 

 

「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」再録でのおすすめカードは?

「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔 」とは

「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔 」とは

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain

「混沌の三幻魔」の全収録カードが判明ですね!今回の3幻魔のカテゴリーは主に下記の通りでした。2020年3月20日 遊戯王OCG「STRUCTURE DECK -混沌の三幻魔-」発売
構築済みデッキ(全41枚) 1セットという形で幻魔シリーズに加えて既存のカードの相互互換や上位互換に近いテーマカードが注目されていますね。

と言いつつもシングル回収できるカードも数多く優秀なものも多く存在しています。

3幻魔の再録は勿論、キーパーツの回収もかなり出来るようになっているのでOCGとしての魅力も結構ある様子。

www.tcg-bloglife.com

その中で結構注目されているのが下記のカードたちでした。

  1. SD38-JP006「トーチ・ゴーレム」
  2. SD38-JP007「ファントム・オブ・カオス」
  3. SD38-JP008「幻銃士」
  1. SD38-JP013「多次元壊獣ラディアン」+SD38-JP030「所有者の刻印」
  2. SD38-JP017「魔轟神獣ケルベラル」
  3. SD38-JP024「テラ・フォーミング」
  4. SD38-JP025「盆回し」
  5. SD38-JP026「神縛りの塚」
  6. SD38-JP027「ワン・フォー・ワン」
  7. SD38-JP028「終わりの始まり」
  8. SD38-JP029「強欲で貪欲な壺」
  9. SD38-JP031「カイザーコロシアム」
  10. SD38-JP040「闇の増産工場」

今回のストラクチャーデッキはレベル10等の大味のデッキ構成が主軸になっているものの、デッキ構築としてはコンボパーツが多く「シングルカードの回収」が主になっているものも多かったりします」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「壊獣採用のコンボパーツ含めて魔轟神獣の再録。テラフォセットとか、結構変な再録とかも多かったりするのよね。チューナーのケルベラスは召喚するのが手とは言え、シンクロがいないし何か意図した再録があるのかも」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「確かにその節はあるんですよ。個人的には所有者の刻印とかはちょっと欲しかったりしてたので嬉しかったり。もしかするとラーコンボで何かする予定があるのかも・・・」

www.tcg-bloglife.com

三幻魔解放パック【再録収録カード一覧】

「神炎皇ウリア」ウルトラレア

 

SD38-JPP03「幻魔皇ラビエル」ウルトラレア

SD38-JPP02「降雷皇ハモン」ウルトラレア

SD38-JPP04 《混沌幻魔アーミタイル》 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「一応3幻魔って結構シングル価格も上がってたので今回の再録はかなり嬉しい所でしたね。ウリアやラビエルなど含めてキチンとしたレアリティで再録されているのを見ると『非常に集めやすい印象』も受けています。

《トーチ・ゴーレム》

特殊召喚・効果モンスター(制限カード)
星8/闇属性/悪魔族/攻3000/守 300
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「トーチトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)2体を攻撃表示で特殊召喚する事によって相手フィールドに特殊召喚できる。このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。

 

《ファントム・オブ・カオス》

効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
(1):1ターンに1度、自分の墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードはエンドフェイズまで、そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ元々の攻撃力と効果を得る。
(2):このカードの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる。

一応リリースコストで失楽園などサーチしない場合には効果を使って展開が可能になる一枚。

同名カードとして扱う効果も使いようはありますが暗黒シリーズの再利用として使うのが一般的。ウリアをメインにして永続罠なども採用したタイプであればワンチャン高打点を叩き出せたりします。

 

ただし、神縛りの塚の対象外であったりする面は注意。他にも召喚権を使う面も注意です。

 

《幻銃士》

効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1100/守 800
(1):このカードが召喚・反転召喚に成功した時に発動できる。
自分フィールドのモンスターの数まで、自分フィールドに「銃士トークン」(悪魔族・闇・星4・攻/守500)を特殊召喚する。
(2):自分スタンバイフェイズに発動できる。自分フィールドの「銃士」モンスターの数×300ダメージを相手に与える。この効果を発動するターン、自分の「銃士」モンスターは攻撃宣言できない。

 

 

《多次元壊獣ラディアン》

効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2800/守2500
(1):このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、
手札から相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる。
(2):相手フィールドに「壊獣」モンスターが存在する場合、
このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚できる。
(3):「壊獣」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(4):1ターンに1度、自分・相手フィールドの壊獣カウンターを2つ取り除いて発動できる。
自分フィールドに「ラディアントークン」(悪魔族・闇・星7・攻2800/守0)1体を特殊召喚する。
このトークンはS素材にできない。

ラディアンは今回のストラクでは3箱採用した場合どうしてもコンボがしづらい印象で所有者の刻印などをベースにしたコンボが前提になっています。

これに関してはラースフィアなどを採用したタイプに改造することが前提なのでランク10を作るとしても採用を見送ることも多いかと感じました。

他に壊獣サポートを採用したりしたいですね。

 

《魔轟神獣ケルベラル》

チューナー・効果モンスター
星2/光属性/獣族/攻1000/守 400
(1):このカードが手札から墓地へ捨てられた場合に発動する。
このカードを特殊召喚する。

《テラ・フォーミング》

通常魔法(制限カード)
(1):デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。

 

《盆回し》

速攻魔法(制限カード)
(1):自分のデッキからカード名が異なるフィールド魔法カード2枚を選び、
その内の1枚を自分フィールドにセットし、もう1枚を相手フィールドにセットする。
この効果でセットしたカードのいずれかがフィールドゾーンにセットされている限り、
お互いに他のフィールド魔法カードを発動・セットできない。

 

《神縛りの塚》

フィールド魔法
(1):フィールドのレベル10以上のモンスターは効果の対象にならず、効果では破壊されない。
(2):フィールドのレベル10以上のモンスターが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。破壊されたモンスターのコントローラーは1000ダメージを受ける。
(3):フィールドのこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから神属性モンスター1体を手札に加える。

《ワン・フォー・ワン》

通常魔法(準制限カード)
(1):手札からモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
手札・デッキからレベル1モンスター1体を特殊召喚する。

暗黒シリーズを盤面に出すためにどうしても必要な一枚。これを引けるかも重要ではあるものの捨てたカードをファンカスで効果をコピーする用として活用するタイプが主流。

ただし効果を使う際にモンスターしか捨てられないので魔法罠を墓地へ送ったりする事が出来ずハモンやウリアにとっては致命的だったりします。

手札のウリア等を捨てないとダメなパターンも踏まえて考えたいので幻魔が手札でまとまってしまった場合のケアとして考えたいですね。

《終わりの始まり》

通常魔法(制限カード)
(1):自分の墓地に闇属性モンスターが7体以上存在する場合、その内の5体を除外して発動できる。自分はデッキから3枚ドローする。

《強欲で貪欲な壺》

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外して発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。

幻魔デッキにおいて重要な一枚ですが、このカードは使うとキーパーツも飛んでしまうのでそれがめんどくさいなーと。

あとはエクストラのアーミタイルを採用してる場合は金満なツボを使えず、デッキとしてドローを使う際はかなりのギャンブルになりがちと悩みの種。

《所有者の刻印》

通常魔法
フィールド上の全てのモンスターのコントロールは、元々の持ち主に戻る。

《カイザーコロシアム》

永続魔法
このカードのコントローラーのフィールド上にモンスターが1体以上存在する場合、
相手がフィールド上に出す事ができるモンスターの数は、
このカードのコントローラーのフィールド上モンスターの数を越える事はできない。
このカードが発動する前にフィールド上に存在しているカードは、

この効果の影響を受けない。

 

《闇の増産工場》

永続罠
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドのモンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。

《神縛りの塚》

フィールド魔法
(1):フィールドのレベル10以上のモンスターは
効果の対象にならず、効果では破壊されない。
(2):フィールドのレベル10以上のモンスターが
戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。
破壊されたモンスターのコントローラーは1000ダメージを受ける。
(3):フィールドのこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。
デッキから神属性モンスター1体を手札に加える。

失楽園があるものの耐性付きで張れるアーミタイルは超重要な一枚ですし、トリロジーク含め便利なパーツとしてつかえそうです。

神属性のサーチはまぁ、ラーとかそっち方面になってしまいますがストラクには入ってなかったので今回はしょうがないでしょう(´・ω・`)

 

ウリアやラビエルを使いつつ盤面をつくりたい!って人にはアーミタイル含めての序盤のケアとして採用しておきたいですね。盆回しとテラフォを採用している場合はサーチが行いやすいですが…事後が多いのもあって複数採用は悩ましかったり。

まとめ:「混沌の三幻魔」の相場は安価なのでシークレットも揃いやすそうです。

 

「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」再録カード

「ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔」再録カード

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「現在予約が開始されていますが楽天ポイントが欲しいなら楽天市場。普通に買うのであればAmazonかなぁという印象です。

 

今回の幻魔デッキはウリア等のカードが再録されたってだけでファンサービスはバッチリですし確定サーチ等も増えたおかげでかなり遊びやすいテーマになりました。

どうしても3箱で固定してしまうと現状では辛い点が多かったりします。マシンナーズコマンドデッキの方が完成させやすかったりしますがワンキル打点などはこっちが強いので一撃に全てをかける人にはベストなストラク。

 

また、新規カードは幻魔単体でも非常に使えるカードなので最悪これらを買うだけでも良さげだったりと既存ユーザーにも優しい設計になりました。ウリアは永続罠だったり、ハモンは宝玉獣の採用。ラビエルはそのまま悪魔族との出張も兼ねて便利だったり。

またランク10も狙いやすく、トラゴエディアから構えてリンクや打点で押し切りつつグスタフなどでバーンも狙えるのも頭の隅っこに入れておきたいなと。相場的に安価なのも多いのでシークレットも狙いに行きやすいのがポイント。

 

幻魔解放パックのカードもほとんど安定して相場も安定しているので安心して買えそうです(´・ω・`)ラビエルの価値を上げるぞー!! 

www.tcg-bloglife.com

 

まいログのプロフィール