【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》は禁止予想で相場バブル崩壊!?気になる今後の制限行きと再販について【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》禁止?制限?気になる今後と再販問題。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「最近こう振り返る事も多いんですが、ドラグーンが採用されるって案件が多く『デッキ構築』自体もそれに依存してる環境ではあるんですよね。

つまり「OCG的には許されない事」でもあって、いずれ何かしら規制がかかる事になると思いましたが・・・その規制先ってアナコンダとドラグーンなど「高額なシングルカード」でもある分ショップやユーザーにおいても良い事無いんじゃないかなぁっていうただの日記です」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「確かに最近TCGの売上市場においての優先順位ばかりを気にした商品展開が目立つわね・・・再販もかかってないみたいだし相場も上がり続けてるみたいだしさ」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ制限にかかるのは分かってる事なので『あえて再販しない』とか『価格が下がる』なんていう現象はあると思うんですけど販売して3・4か月で4000円以上のものが制限になるってのもインパクトが強いですよ。

駿河屋マケプレで3380円!

>>遊戯王LGB1-JP001[UR]:超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ

まぁ現状としては

・ドラグーンを採用しているデッキが数多く優勝している

・ドラグーン・アナコンダ共に「特殊裁定」で優遇された

・双方共に高額で公式が制限行きにしただけではあまり変わらない場合もある

という状況があって。

ドラグーンに関してはやっぱり既存のデッキを揺るがすアーキタイプとして確立しましたし、自分が昔言ってたように『公式であればどんなデッキでも環境トップに行く』というのを体現したようなカードですから、ユーザー目線的にもちょっと贔屓目に見られている所はあるのでしょう。

最終的にドラグーンが強いって結論になったものの、このカードが登場した時にはほぼほぼ在庫が消滅しているレベルでしたからユーザーとしては「優秀なものが出るから買う!」って気持ちよりも「市場的に転売した方が儲かる」って感じたユーザーの買い占め行為が目立っていたのも否めませんが、最終的に禁止になる可能性もあって相場が相対的に下がっているみたいですね。

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「実際に、再販せずにシングルだけになってるし・・・でも真紅眼融合とかを禁止にするととばっちりがヤバいからね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「しかも20THは3万超えでって感じでしたし、まぁ予想通りってのはありますよ。

嬉しい悲鳴というよりかは『欲しいんですけど』と聞かれた時に悩んでしまう1枚という感じでした。制限とかが怖い人は正直に4月まで待つのがベターかなと思います。

でも実際に相場が結構2月の段階で下がるとはって感じですね・・・最近遊戯王も「環境で悪さをしているのは制限を付ける」風潮もあるので、悪くても制限ルートは確定な感じ。

今後の新規カードで補填するとは思いますけど、買うのはおすすめ!って言いづらいのもあります(´・ω・`)順調に相場が下がっていって安定して購入できる値段になればいいですね!」

 

まいログのプロフィール