【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 値下がり】《灰流うらら》再録の影響でノーマルのうららの方は値下がりへ!駿河屋では1000円⇒600円代に!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

灰流うららが静かに低値から値上がりの裏で…

遊戯王値上がり・高騰情報です。今回再録によって安価になったうららですが、初動の低値から少しずつ高額になっており、現在ネット通販では370円代から570円代まで高騰しています。

と言っても、相場的には『まだまだ安価な方』なので再販がない現状もありますし相場的に購入しておくといいかもしれません(´・ω・`)一部ショップでは既に800円とかになっていてノーマルのうららと大差ない状態になっている所もありました。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainで、夜中にザっと調べたんですけど実は水面下でウルトラの相場が上がってるならノーマルのうららはどうなの?って疑問が湧いてたので夜中にザーッと調べてるとノーマルの相場が相対的に下がっている感じでした(´・ω・`)

まぁ当たり前と言えば当たり前なんですがうららってノーマルの相場が1000円前後だったのが600円以下まで下がっています。駿河屋では当時560円まで下がっててある意味ではお得!って感じの価格まで下がっています。

購入はこちら

>>遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー-SD35-JP019 [N] : 灰流うらら

勿論これに限った話ではないんですが、うららや増殖するG全てに言える事ですけどなんか水面下で全体的に相場が下がってるんですよね・・・」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁえげつないけど人気商品だったからね・・・意外と今後フリーで誘発がバンバン飛ぶ感じになるんじゃないの・・・?」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「うぅ・・・それはそれは辛い・・・まぁ。とりあえず環境とか大会出るならある意味ではよかったね!って感じですね(´・ω・`)相場も当時よりかは下がってるのでお得感はあります。ただ再販がなさそうな雰囲気なので「元の相場に上がる前に買っておく」事を推奨しておきます・・・」

灰流うららとは

 

チューナー・効果モンスター
星3/炎属性/アンデット族/攻 0/守1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。

●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plainやっぱり再録の価格は安すぎではないか?という疑問を抱えてしまう昨今、水面下で流石に相場が上がり始めてたりしますうららちゃん。

絵違いとかも含めて相場の問題はありましたが、価格が最初は370円付近だったものが少しずつ値上がりしており相場が550円付近まで上昇していました。

相場的にはちょっと気になる所ですが、まだ買ってない人は相場を抑えておくといいかもしれませんねー。

【レアリティコレクション】新規再録 相場ランキングは?

レアリティコレクション1位:RC03-JP020※新規イラスト「竜騎士ブラック・マジシャン・ガール」相場12000円~

レアリティコレクションのトップレアは竜騎士ブラマジガールの絵違い。そしてプレミアムゴールドレアは10000円を超える超高額シングルとなりました。

竜騎士ブラック・マジシャン・ガール》とは

竜騎士ブラック・マジシャン・ガールとは

 

融合・効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2600/守1700
「ブラック・マジシャン・ガール」+ドラゴン族モンスター
このカードは上記カードを融合素材にした融合召喚
または「ティマイオスの眼」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、手札を1枚墓地へ送り、
フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
その表側表示のカードを破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

⇒遊戯王/アジア版/UR/コレクターズパック 伝説の決闘者編CPL1-JA004 [UR] : 竜騎士ブラック・マジシャン・ガール

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain竜騎士ブラック・マジシャン・ガールが今回のレアコレのトップレアの様子。特にイラスト違いもそうなんですけど元々の相場がえげつないほど高いってのが焦点になっていましたね(´・ω・`)というか毎年ブラマジガール的な再録をするんでしょうか。前もなんかブラマジガールが入ってた気が・・・」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「という訳で1位は竜騎士ブラック・マジシャン・ガールですね。やっぱりイラスト違いでかつシングル相場も非常に注目された1枚。環境トップでの採用というよりかは恒例のブラマジガール枠での高騰でしょう(´・ω・`)遊戯王のヒロインだもんね!って言えばなんか敵が増えそうですけど今回のトップレアの1枚として間違いありません。

初動では主にネット通販のフラゲ相場で2万円。

初動では15000円となっており平均して安定した相場でのスタートとなりました。20THシークレットレアではない点も踏まえて今後はどうなるかが注目ポイントですね」

レアリティコレクション2位:RC03-JP010※海外版イラストもあり「灰流うらら」ウルトラレア相場8000円~

レアリティコレクションのトップレアは灰流うららの絵違い。そしてプレミアムゴールドレアは8000円以上のシングル相場になっています。

灰流うららとは

 

チューナー・効果モンスター
星3/炎属性/アンデット族/攻 0/守1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。

●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plainそれよりウルトラレアの相場の安価さがヤバい1枚。

じわりと相場が上がり続けてるのは良いとしても、うららの安価さは遊戯王の環境に入りやすい1枚となっています。

効果は主に手札誘発でお馴染みなので何とも言えませんが、準制限ではあるものの封入率?に波があるようで相場が若干変動しやすい傾向にあるようです。今回のイラスト違いの優遇さが分かる1枚ではあるものの、相場として振り返ってみると価格で見れば安価なものからシングルで十分と感じるくらいまで分かれてて、非常にユーザーが選びやすい1枚になっています。脚フェチなら1枚買っておくと良いでしょうね()」

レアリティコレクション3位:新規イラスト「閃刀姫-カガリ」相場6500円~

レアリティコレクションのトップ相場3位は閃刀姫カガリ絵違い。そしてプレミアムゴールドレアは6500円を超える超高額シングルとなりました。

閃刀姫カガリとは

リンク・効果モンスター(制限カード)
リンク1/炎属性/機械族/攻1500
【リンクマーカー:左上】
炎属性以外の「閃刀姫」モンスター1体
自分は「閃刀姫-カガリ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「閃刀」魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
(2):このカードの攻撃力は自分の墓地の魔法カードの数×100アップする。

⇒遊戯王/ウルトラレア/デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズDBDS-JP027 [UR] : 閃刀姫-カガリ

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain閃刀姫のリミッター解除は熱い!

でも展開的に知ってた!という閃刀姫の注目エース閃刀姫カガリ。注目ポイントは墓地の閃刀魔法を回収する事でエンゲージなどを使いまわすという凶悪な効果が注目されていました。

 

その為にカガリの制限カードという所でどう回収するかが課題になっていたりもします。現在では《サイバネット・ユニバース》などの回収に使われる事もあったりと『非常にメタ要素』も激しい昨今。

 

サイバネット系列に関してはカガリも含め再利用するという手段で使われたりと結構注目される動きが2020年ではあったりしました。

遊戯王/ノーマル/スターターデッキ2019ST19-JP023 [N] : サイバネット・ユニバース

レアコレゴールドに関しては複数買うとどうしても余ってしまう難点があるものの・・・閃刀姫カガリの制限という所で「相場が初動は安定している」のではないかとも言い切れます。フラゲ相場で見ると最低値は安価であり、「絵違いとそうでない相場が3倍近い」のも確認できました。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「こうしてみると今回開封結果が緩いから「相場でフラゲだけ見ればそこまで高くない新規イラスト」も多い感じなのよね(。・ω・。)でもプレミアムゴールドレアだけは別格ね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「20THで相場慣れすると本当驚かないのはマズイですね()」

遊戯王カードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと

最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

まとめ:遊戯王に付けるサプライ・スリーブ等を安く購入したい人へ。

サプライ[単品] スターダスト・ドラゴン 特製デュエリストフィールド(プレイマット/ラバー製) 「遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」 同梱品

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「遊戯王で付けるサプライやプレイマットに関しては駿河屋の予約がお得です(´・ω・`)2019年や増税後も駿河屋での予約で『2割以上安く購入できる』チャンスが多いオススメのショップになりました。

サプライやプレイマットなど様々な商品が安く予約できる事に加えて、個人的には予約関連は駿河屋でよく行っています。また、遊戯王サークルなどの商品や様々なものも多いので、一度調べてみると良いと思いますよ!(´・ω・`)b」

予約・購入はこちら

 

 

まいログのプロフィール