【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王】レアコレ再録はガンドラXの再来の系譜!?ハリファイバーや再録禁止行きはドイツだ!【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

レアコレフラゲにより判明した昨今、今回の高額カードが次々と禁止行きになるのでは?と話題になっています。その背景にはOCG特有の「とあるルール」が存在するためです。

f:id:hukusyunyu:20200203060410p:plain

【遊戯王フラゲ】ハリファイバーやアルミラージが再録の可能性あり!?最強ジャンプにて、レアリティコレクション プレミアムゴールドエディションに

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ねむい・・・という中で掲示板とかで話題になってたんですけど雑誌の付録にてこういう画像があったようですね。

ソース情報雑誌フラゲではあったものの・・・昔同じようにガンドラが再録されてから再録されたりと安価になったから禁止ってルートが結構あるんですよ」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「結構最近顕著になってきたのよね・・・ガンドラもそうだけど安価にしてからの禁止ってルートが最近は定番になってきてるわね。

遊戯王/ウルトラレアパラレル/20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION20TH-JPC59 [URパラ] : 破滅竜ガンドラX

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ガンドラもそんな感じだったんですよね・・・そういう意味では今回は針ファイバーが若干怪しい感じがします。元々ハリファイバーってシンクロでリンク召喚が出てきてシンクロが難しくなったからって問題が背景にあった訳ですから今回のマスタールールも実際はかなり難しい采配だった感じがします(´・ω・`)

特に3年目の新カードのインフレはやばく《リンクロス》の存在もあってノーマル関連の再録だったりが制限になったりもしばしば。

しかし何より不味いのは汎用カードは制限で十分というエクストラデッキの枚数問題が背景にあること。

そういった意味では今回の再録枠はかなり注目しないといけません。

エンゲージとかもですが絵違いは禁止にならないとして、今後の汎用パーツの行方はいずれまとめておきたいですね・・・ (´・ω・`)・・・というかそもそもこのボックスが定価で売られないって問題をなんとかしてほしいんですけど()」

遊戯王OCG デュエルモンスターズ RARITY COLLECTION - PREMIUM GOLD EDITION -

まいログのプロフィール