【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王ブログ 2019】今年を若干振り返り。ディスコード初『ほぼ全国オフ会』なども無事開催出来ました!キャラデッキ杯開催のお知らせなど【クローズドオフ会参加条件などのお話など】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

【遊戯王ブログ 2019】今年の出来事振り返り。ディスコード初『ほぼ全国オフ会』なども無事開催出来ました!

【遊戯王ブログ 2019】今年の出来事振り返り。ディスコード初『ほぼ全国オフ会』なども無事開催出来ました!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainを考えようと思ったら

『完全に1年が早くて何をしたか忘れてた』

って事実に気づくまい。です。

まぁ裏日記を知ってる人は大体把握されてると思うんですが、今年の1年はのんびりと趣味と実益を兼ねて色々と始めた季節でもありましたね。

とりわけ、まいログも今年は結構様々なTCGとの展開を行っておりました。スポンサー話からオフ会まで遊戯王OCGの中で個人ブログ単体では1番と自称したいほどのPR活動を行ってたわけです(´・ω・`)

で、今年の年末はギターとガンプラ制作になります・・・

 

オフ会とかのお話。

来年はちょと静かに行きたいものの、2020年ではすでにオフ会が数回決まっており、ディスコードの中でも定期的に大会が開催される形となっております。

今後クローズドになりますが、ディスコードである程度会話等された方のみオフ会の参加とさせていただきます。理由は実家なので誰もかれも今は入れると人数的に大変になるからですね・・・。

他にも趣味という面では、ギターを色々と買いました。

ランダムスターなどバンドリのギターを買ったので今後はオフ会とかに弾ければなと練習中(´・ω・`)価格は安価なのは6万円とかですけど・・・LEDはえげつないほど高いんですよね。なので2020年からはレッスン通って頑張ります。

画像

とりわけTCG業界は2019年で様々な動きがありました。

TCG市場という部分では遊戯王とデュエマの市場問題も色々とありつつもここら辺はまた2020年の際に書くとして、様々なTCGに増えておきたいという感覚は結構強かったりします。

 

今後はTCG各種コンセプトに加えて個人が発信しやすいような超大型ポータルサイトの制作を急いでる最中です。今はワードプレスにて制作を行ってますのでしばしお待ちください。

NOTEやYOUTUBEなどの発信を含めて『個々の発信が難しい時代』に来ている時代のサポートとして展開していく予定です。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「しかし・・・最近は色々とありましたね・・・ディスコードで協力していただいてる皆様、フォロワーの皆さん。

いつもお世話おかけしました。来年はもうちょっと色々と出来るように頑張りますのでよろしくお願いします」

 

主人公杯改めまいろぐDiscord新年のキャラクターコンセプト杯

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そしてキャラデッキ杯も開催決定!

募集期限は本日より1月3日まで!開催日1月5日〜で募集人数8人〜32人のディスコード交流対戦会を開催する事にしました。

discord.gg

試合形式
新マスタールールを使用
リミットレギュレーション区間

  • 2019年の1月〜3月
  • サイドボーディング無しの3セットマッチ
  • 参加人数10人以下でリーグ戦
  • 11人以上でトーナメント戦を予定

レギュレーション
公式大会におけるコンセプトデュエルをそのままに反映しつつ
複数の追加キャラクターコンセプトを独自に追化しての大会になります
基本的な構築に関しては、現行のリミットレギュレーションを参照しつつ下記URLの内容に則って行います


※コンセプト一覧表

  • また、ここに書かれていないキャラクターに付きましては『このキャラクターコンセプトを使用したい』という旨の申請を上げて頂ければ
  • そのキャラクターに合わせたコンセプトを大会運営から提示致します

※ただし、コンセプトデュエルにおける制限を守った上で実際の使用デッキレシピとコンセプトがあまりにもかけ離れている場合は使用許可は致しかねるので予めご了承下さい
例:【志島北斗】メイン・エクストラデッキのモンスターは<セイクリッド>と名のつくモンスターのみ使用→使用デッキ【チェーンバーン】【終焉のカウントダウン】等
・リンクモンスターについて
ヴレインズよりも前のデッキに関しては、原則として2体までリンクモンスターを入れることが可能
また、モンスターについては原則そのキャラクターが使用したモンスター、又はそのカテゴリテーマカードのみ使用を可能とする


クリストロンハリファイバーにおいて、特殊禁止ルールとして、出たターンにリンク素材とするのは禁止

・手札誘発について
遊星などの作中に出てきた手札誘発に関しては1枚のみ許可。
そのためキャラクターが使っていない、テーマやテーマサポートでもない汎用の手札誘発カードは禁止

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「などなど。

最近交流や今後はYOUTUBEでの配信も予定しておりますので、参加したい人や色々と大会の練習や遊戯王を始めたいけど何をしたらいいか・・・って人は是非ともどうぞ~ワイワイやっております!(´・ω・`)ノ」

【まいログver】遊戯王環境・雑談チャンネル

まいログのプロフィール