【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【sinダ・イーザ/バスターと金の城と罠デッキ】2020年の店舗代表で優勝!デッキレシピや相性の良いカードを紹介&考察!【優勝インタビューあり】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【sinダ・イーザ/バスターと金の城と罠デッキ】2020年の店舗代表で優勝!

【sinダ・イーザ/バスターと金の城と罠デッキ】2020年の店舗代表で優勝!デッキレシピや相性の良いカードを紹介&考察!【優勝インタビューあり】

【sinダ・イーザ/バスターと金の城と罠デッキ】2020年の店舗代表で優勝!デッキレシピや相性の良いカードを紹介&考察!【優勝インタビューあり】

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「車の後ろでのんびり作業。という事で今回の優勝デッキ紹介はダイーザデッキにSIN等を採用したグッドスタッフデッキです!今回は@ポンコツ
@EXIF00NULLさんよりインタビューもいただいております。ありがとうございます~。

構築は主に金の城を活かした構築になっており、sinやスキドレ・神の宣告などを活かしたグッドスタッフに近い構成になってますよ(´・ω・`)ノ」

【優勝インタビュー】

1 大会で今回のデッキを使おう・握ろうと思った理由

1.遊戯王を一度離れた際、一切合切手放したのですが、友人がデッキをほとんど全て記憶していたためそれらを買い戻して復元し、私に。と持ってきつつ、復帰を促されたので大切に使っています。面影はSinモンスターとテラフォーミングくらいですが、それらを生かす。という前提から枝葉が広がったので「使う理由は?」と問われたら上記全てが理由となります。

2対面で一番気になり対策したカテゴリーは?

2.フィールド依存、スキドレ依存から離れて各個戦えるようにはしたつもりですが、結局サラマングレイト等の安定を目指したデッキには回答は得られませんでした。
実は決勝で当たったのですが、事故ってたらしく…。
「運も実力のうち」とさせて下さい。

3新規の登場で変わったことや回す・動かす際に気を付けた事。

3.新規らしい新規はないのですが、クセの強いカードが多いので裁定の齟齬、処理の順番、チェーンの組み方に気を付けて回しておりました。
後は行き当たりばったりですw

4今回のデッキのおすすめポイント。新制限でデッキの内容が変わった点は?

4.とりあえず脳筋なあなたにオススメ。ソリティアの練習にもなるよ!!
時期リミットレギュレーションでは闇の誘惑がかかってしまいました。
トレードインを入れよう!

新制限に向けて改造したい、対面とかで考えてることとかはありますか?

.新制限に関してはまだまだ不透明ではありますが…。
とりあえず環境を見ながらちょこちょこ調整していきます。

P.S
サイチェンのときはサイキックリフレクターや緊急テレポート、バスターモードや/バスターを全抜きしたり、反対にスクラップリサイクラー、ローズニクスやスクラップゴーレム等を全抜きする試合もありました。
勿論、多少エクストラも変わりますが、展開に問題は無いようにして下さいね。(サイチェンから戻す時にバスターモードを入れ忘れた過去のある者より。)

【遊戯王】店舗代表戦優勝デッキまとめ!

f:id:hukusyunyu:20191226095328p:plain

「アンケート結果にもありました通り、遊戯王大会の店舗代表にて優勝したデッキ等をまとめるページを作成しました。今回は環境で見られるデッキもそうですが、様々な個性が光るデッキを先に紹介・まとめておりますので気になる人はどうぞ!」

 

【ヴァレット】2020年店舗代表

www.tcg-bloglife.com

 

【魔界劇団】2020年店舗代表

www.tcg-bloglife.com

 

BF】店舗代表

www.tcg-bloglife.com

 

 【月光未界域】店舗代表一覧

www.tcg-bloglife.com

 

 【ジャックナイツ】店舗代表一覧

www.tcg-bloglife.com

 

 【シャドール】店舗代表

www.tcg-bloglife.com

 

 【叢雲ダイーザ】2020年店舗代表

www.tcg-bloglife.com

 

 【ファーニマル】2020年店舗代表

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール