【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王】シャドールデッキが店舗代表戦にて優勝!【本日の #遊戯王優勝デッキ】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【遊戯王】シャドールデッキが店舗代表戦にて優勝!【本日の #遊戯王優勝デッキ】

【遊戯王】シャドールデッキが店舗代表戦にて優勝!【本日の #遊戯王優勝デッキ】

【遊戯王】シャドールデッキが店舗代表戦にて優勝!【本日の #遊戯王優勝デッキ】

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「という事で今回の紹介はトリックスター+シャドールデッキです(´・ω・`)新規の登場でかなり注目度が上がっているデッキですが、店舗代表もドンドン現在取っている様子でした(´・ω・`)注目ポイントはトリックスターを採用している事で最近は純構築にちょっと出張という形で採用している事が多いですね。

特にキャンディナとキャロベインで打点の補強が出来るというメリットがかなり強く、3500打点も超えれるので『シャドールの問題であった打点を補強できる』のが強み。シャドールの強みなども生かしつつ盤面を作っていけれるのがポイントです(´・ω・`)」

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

シャドールデッキの今

特にシャドールデッキでという部分であればやっぱり【影霊の翼 ウェンディ】の存在が大きいのは間違いない感じがします(´・ω・`)コンボもそうなんですけど今までだとファルコンからのセット効果を使うという流れが主軸だったのに対してリバース関連を墓地効果から起動して動けるようになってるからです。

それ故にデッキ融合からセットカードを伏せての動きや、ハウンド+ウェンディで好きなリバース効果を使うなど動きが本当に多彩になりました。もちろん緊急テレポートを採用しての動きもありますが、今回は採用してないので安定重視での展開を中心にしていたのかと思います。

勿論、影霊の翼 ウェンディの効果は墓地効果でもリバース効果も一緒であり融合素材として墓地へ送ってもよしと本当に優秀な子ですよね(´・ω・`)ストーリー的にも天才的な異名を持っているのも頷けます・・・」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「後は採用カードとしては汎用カードを色々と採用する点ですわね。シラユキカグヤの出張パーツに加えて、各種汎用・出張パーツを採用しているのが特徴ですわね。最悪融合素材として切れる他に環境デッキに対しての回答も出しやすいのが最大のメリットですの。

 

カグヤの採用はシャドールでも多くみられますけど、アルルやファンタズメイなど環境対面などで大きい対策カードも採用出来るのが大きいですわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「そういや、純構築だとこの辺りの採用もやっぱり1つのポイントだもんね(。・ω・。)誘発枠としてシラユキも一応は考えられるわけだし・・・ミドラーシュの特殊召喚制限もズメイ1回なら関係ないし」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「特に相手次第ではミドラーシュ+ズメイで完封って時も多いですからね。ライトニングストーム関連での除去には弱いもののケアが出来る事や後続で動けるカードをある程度持っておける事。また昨今の環境でもメタカードを採用出来るという点だったりと追い風は結構吹いてるのかなと。

それにシャドールデッキには「超融合」という各種属性メタの存在が大きい事やそれを同時に採用して動けるヴェルテアナコンダの存在だったり・・・かなりその点はメリットだらけだなぁとは感じました。ほぼほぼ「ストラクチャーデッキ リバース・オブ・シャドール」3箱デッキの構築に+αしたものになっているのでその点は嬉しいですね」

 

まとめ:遊戯王に付けるサプライ・スリーブ等を安く購入したい人へ。

サプライ[単品] スターダスト・ドラゴン 特製デュエリストフィールド(プレイマット/ラバー製) 「遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」 同梱品

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「遊戯王で付けるサプライやプレイマットに関しては駿河屋の予約がお得です(´・ω・`)2019年や増税後も駿河屋での予約で『2割以上安く購入できる』チャンスが多いオススメのショップになりました。

サプライやプレイマットなど様々な商品が安く予約できる事に加えて、個人的には予約関連は駿河屋でよく行っています。また、遊戯王サークルなどの商品や様々なものも多いので、一度調べてみると良いと思いますよ!(´・ω・`)b」

予約・購入はこちら

まいログのプロフィール