【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

《命削りの宝札》採用採用閃刀姫デッキが2019年10月新制限で優勝!【本日の優勝デッキレシピ紹介】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

《命削りの宝札》のデッキレシピや値段初動価格等を紹介しまとめていくページです。今回の優勝デッキ紹介は《命削りの宝札》用閃刀姫デッキです。

《命削りの宝札》採用デッキが2019年10月新制限にて優勝!

《命削りの宝札》採用デッキが2019年10月新制限にて優勝!

《命削りの宝札》採用デッキが2019年10月新制限にて優勝!

 f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「今回の優勝デッキ紹介は《閃刀姫−ジーク 》採用もしている命削り型の閃刀姫デッキです。

いやぁ自分も閃刀姫に関してはよく使用するのですが命削り型なのでかなり注目したいというのもあって紹介したいなと。命削り型は中盤での持久力が非常に強く『誘発に頼らない構築もある程度しやすい』のがポイント。最近ではライトニングストームの除去が痛かったりしますが制限改定次第ではかなり動きやすいテーマと言えます。

閃刀姫デッキでは最近メインでエリアゼロを1枚だけ採用するというパターンも多いですが此の点も一緒で、枠に神の宣告や罠カードを採用しているのが大きなポイントでしょう。一気に攻める際には攻めれますし最近有名になった精神操作のメタもウィドウアンカーで補完できるというのが強みになってきます。

 

閃刀姫デッキに限らずですがドローできるアドバンテージの獲得という面ではかなり重宝されるので今後も見ておきたいカードの1つかもしれませんね。

また命削りのエンドフェイズ時の手札全ハンデスは『シズクの効果と順番を選べる』ので手札を捨てる⇒シズクでサーチして手札に加えられるのは覚えておいて損はないかなぁと思いました(´・ω・`)」

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

予約再開しました!購入はお早めに!

 

 


 

閃刀姫−ジーク】とは

リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/機械族/攻1500【リンクマーカー:上/下】
「閃刀姫」モンスターを含むモンスター2体
このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できず、自分は「閃刀姫-ジーク」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次の相手エンドフェイズまで除外する。
(2):1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。このカードの攻撃力は1000アップする。さらに、対象のカードは墓地へ送られる。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain閃刀姫せんとうき-ジークは、このカードがリンク召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次の相手エンドフェイズまで除外する効果や攻撃力を上げれる効果などを持っている新規カードです。

リンク2である事も閃刀姫デッキにおいてはかなり重要で盤面と状況に応じてカード効果等を選んでいきたいですね(´・ω・`)」

閃刀姫−ジーク】相場

閃刀姫−ジーク》の相場は下記の通り。ネット相場では主にスーパーレアは200円。シークレットレアは7500円以上の価格になっています。シークレットの価格が高いのはいつもの事ですが、イラストアドと需要の件もあって非常に高額になってる印象ですね。

相場等現在の価格は下記にて調べる事が出来ますので参考にどうぞ。

 

まとめ:遊戯王に付けるサプライ・スリーブ等を安く購入したい人へ。

サプライ[単品] スターダスト・ドラゴン 特製デュエリストフィールド(プレイマット/ラバー製) 「遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」 同梱品

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「遊戯王で付けるサプライやプレイマットに関しては駿河屋の予約がお得です(´・ω・`)2019年や増税後も駿河屋での予約で『2割以上安く購入できる』チャンスが多いオススメのショップになりました。

サプライやプレイマットなど様々な商品が安く予約できる事に加えて、個人的には予約関連は駿河屋でよく行っています。また、遊戯王サークルなどの商品や様々なものも多いので、一度調べてみると良いと思いますよ!(´・ω・`)b」

予約・購入はこちら

まいログのプロフィール