【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王あんてな@ポータル】参加募集と規約等に関して|NOTE・ブログ・動画全ユーザーが一気に見れるサイト制作開始!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【遊戯王あんてな@ポータル】参加募集と規約等に関しての全ユーザー募集呼びかけについて

【遊戯王あんてな@ポータル】参加募集と規約等に関しての全ユーザー募集呼びかけについて

遊戯王情報サイトまいログ関連コンテンツでは今後新しく「全てのユーザーがアクセスアップできるサイト制作遊戯王あんてな@ポータル」を実施しました。最近では企業サイトやライターサイトの確立で『他のサイトに関与しなければ大きくアクセスを取れない現状』が多発しております。

TCG全体でもその傾向は強くユーザー間ではツイッターアカウントやSNS等の集客力依存になっているのは否めません。その現状も踏まえて1からでもアンテナサイトに登録出来てフォーカスされるブログ制作を開始します。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainが、実はウチは管轄外。

問題は多々あれど、とりあえず発信媒体の大きい自分のサイトから行えるように設定する事にしました。現状はフラグ・ポータルサイトとしての流れは十分につかむサイトであり『個人で100万pv以上のアクセスが達成されてる』ので、今後も紹介していけるかと思います。

最近では更新頻度により規制や状況判断で『あんてなサイト等から外された』という意見を多く耳にします。こういった部分からモチベーションが下がるユーザーも多く結果的に更新が全てという結果につながっているのも事実です。

 

こういったサイト問題に関して違和感が起こらないように1つずつ解決するようなポータルサイトを制作しようという話をしてて作ろうと思った次第です。

【遊戯王あんてな@ポータル】参加資格

特に条件はありません。

  • 即参加可能、かつ発信も記事を用いて発信していただいて構いません。
  • ただし、18R相当に関連する話題を提供する行為、ADSに関しては禁止・若干の修正がかかる可能性がございます。
  • 相互リンクが前提となります。NOTEの場合はリンクをお願いします

参加したいユーザーはまいログのツイッターか、管理者であるかげむしゃのアカウントかメールアドレスにご連絡ください。お返しいたします。

また管轄外ではありますが現在自分が知ってるサイトやフォローしているサイトに関して企業っぽいメールですが参加募集メールを送らせていただきます。これに関してはブロックしてるユーザーやアンチユーザーも多くいられると思いますが関係性はあまりないのでその点はご了承を。ただ送れるユーザーとしての順番は遅くなるかと思います。

ブロガーまい。まいログとギター生活【遊戯王,デュエマ・お仕事募集中】 (@netrain999) | Twitter

  • mailog2020@gmail.com

【遊戯王あんてな@ポータル】とは

遊戯王あんてな@ポータルはあんてなサイトの方向性に加えて『NOTE・ブログ・動画含む全てのサイト等の更新記事を表示させる』サイトです。

 

今までのサテライトサイトでは一部のサイトであったりと登録するサイトの数が限定されていたり、NOTE発信に関しては手が回らないという課題がありましたが、このあんてな@ポータルでは無料NOTEに関してはこちらで行い有料NOTEへ移す事が出来たりするライター構成を取る事で『全体的な発信側のコンテンツのアクセスアップ』を狙えるようになっています。

現状の遊戯王のコンテンツはブログに限らず、SNSやNOTE発信など多様なものになってきました。こういった配信を行うためのレビューサイトとして立ち回りが出来るサイトがなく限定的なサイトばかり故に情報発信の格差がひどい状況になっております。

という部分を改善するために作成いたした次第です。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「というお話。現状管理側でも『発信力がある程度ないユーザーが行っても仕方がない』という事で水面下でお話をいただいていたのですが、その流れがある程度解決する方向性としてウチが最初は発信をしようという形になりました。

ただしこれにはある程度条件が必要となりまして。

  1. ・ブログの様に相互リンクが必要である事
  2. ・まとめサイトなどのカテゴリー分けが出来ている事
  3. ・発信する記事に関しての内容やコンテンツが必要だという事

を了承してもらえるユーザーが前提となっております。また、カテゴリー制作の際に『自分のサイトの宣伝を自分で入れてもらえるようにライブドアブログID』の作成を基本としたものを作成する事も可能となりました。

自分のブログ記事に関して『これが欲しい!』とか『あれも欲しい!』という条件が発信する際にあると思いますし大会等のPRも普通に行えるようになります。

 

また、サイトに関しては『アフィリエイトリンクを自分で組みこんだ記事制作も可能』です。今までの記事制作に関してのライター作業は歩合制でしかなく『記事執筆に関しても固定かつ全員がみえない不明瞭なもの』ばかりでした。

こういった不満も解決できるようになってますので、ぜひぜひご参加ください。

また、記事等の更新頻度や『サイト全体に表示される工夫』として調整も行えるように設定もされてますし「インタビューや記事等を多く表示したいという人は記事執筆やPRにて優先的に上に表示。また、ニュース速報という事で全体的に人気だった記事やひさしぶりに更新したサイトにアクセスできるような速報記事」も作成。

 

様々な要望に応えられるようにするサイト制作を目指すのでよろしくお願いします。

との事。ただ当分は軌道修正に載せる為に自分がある程度紹介したりするのでその点はご了承ください。

【まいログポータル管理人】募集について

こちらもライター的ではありませんが水面下で募集します。

こちらはアフィリエイト等のリンクを自分で制作(誓約理由あり)していただいても問題ない『完全フリーな空間』として作成いたします。要するに月間100万pv分の恩恵を得つつ新規記事が作成して見てもらえるという状況になっているような感じです。

規約はこっちは結構多いのでDM等でお返しします。アカウントよりお声がけを。

最初からブログ始めるのもなー、でも無料で記事書いて何も得ないのはなーって問題も解決しますし全ての人に見てもらえるような作り方もやっていくので是非どうぞ。

まいログのプロフィール