【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【《零氷の魔妖-雪女》の相場・裁定 優勝まとめ】チェーン処理や初動価格やネット通販の価格を紹介&考察!|リンク・ヴレインズ・パック3

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【《零氷の魔妖-雪女》の相場・裁定まとめ】チェーン処理や初動価格やネット通販の価格を紹介&考察!|リンク・ヴレインズ・パック3

【《零氷の魔妖-雪女》の相場・裁定まとめ】チェーン処理や初動価格やネット通販の価格を紹介&考察!|リンク・ヴレインズ・パック3

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain零氷の魔妖−雪女》のデッキや値段初動価格等を紹介しまとめていくページです。《零氷の魔妖−雪女》は2019年11月23日発売のリンク・ヴレインズ・パック3現在の相場等を振り返る事にしました。

零氷の魔妖−雪女、可愛いよね。

いや、そういう話題もあれかなーと思ったんですけど実際に黒幕となった雪女。不敵な笑みがニヒルなのですが・・・果たして不知火に勝ち目はあるのか・・・!?」

www.tcg-bloglife.com

予約再開しました!購入はお早めに!

 

 

【零氷の魔妖-雪女】とは

《零氷の魔妖-雪女》 
リンク・効果モンスター リンク4/水属性/アンデット族/攻2900
【リンクマーカー:左/右/左下/右下】アンデット族モンスター2体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに2度まで使用できる。

  1. :「零氷の魔妖-雪女」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
  2. :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、除外されている状態で発動した相手モンスターの効果は無効化される。
  3. :墓地からモンスターが特殊召喚された場合、または墓地のモンスターの効果が発動した場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。

《零氷の魔妖-雪女》 
リンク・効果モンスター
リンク4/水属性/アンデット族/攻2900
【リンクマーカー:左/右/左下/右下】
アンデット族モンスター2体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに2度まで使用できる。
(1):「零氷の魔妖-雪女」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、除外されている状態で発動した相手モンスターの効果は無効化される。
(3):墓地からモンスターが特殊召喚された場合、または墓地のモンスターの効果が発動した場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ゆきおんなちゃーん!!

最近寒くなったのも雪女が来る季節なのかと恋焦がれる今日この頃、完全な【不知火】や【メタファイズ】のメタカードとして登場したカードというのは否めません。実際に不知火デッキと魔妖デッキにはつながりがあって、そのストーリー上の効果とも言えそうです。

しかし今後除外関連カードには強力なメタカードになるのでアンデッド族の新しい切り札として注目される日もくるかもしれません。ウィキにあるように魔妖デッキでは1枚で出せるカードなので非常に重宝しそうですね。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「その代わり除去に関しては結構弱い面があるのでしっかりサポートしていきたいですわね(๑╹◡╹)墓地からモンスターを蘇生したり効果を発動させるという面ではドーハスーラやアンデッド族では豊富ですのでドンドンと狙っていきたいですの。こちらも対象を取っているので『打点で勝てない場合の対処』をしていきたいですわね」
www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 【魔妖】では《翼の魔妖-波旬》1枚からこのカードを出せる。
 《氷の魔妖-雪娘》をリクルート⇒《氷の魔妖-雪女》をリンク召喚⇒《氷の魔妖-雪娘》を自己再生して《馬頭鬼》を墓地へ送る⇒《馬頭鬼》の効果で《翼の魔妖-波旬》を蘇生の手順である。
 既に《氷の魔妖-雪娘》が手札・墓地に存在しているのならば《馬頭鬼》を温存できるので、あちらを(3)のトリガーに回せる。

魔妖採用デッキが2019年10月新制限にて優勝!

魔妖採用デッキが2019年10月新制限で優勝!【本日の優勝デッキレシピ紹介】

魔妖採用デッキが2019年10月新制限で優勝!【本日の優勝デッキレシピ紹介】

 f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「今回の優勝デッキ紹介は新規採用魔妖デッキ!魔妖の新規も今回採用する事で1枚から初動が安定する動きが可能になりました。「零氷の魔妖-雪女」の採用コンボは多数ありますが、【魔妖】では《氷の魔妖-雪娘》をリクルート⇒《氷の魔妖-雪女》をリンク召喚⇒《氷の魔妖-雪娘》を自己再生して《馬頭鬼》を墓地へ送る⇒《馬頭鬼》の効果で《翼の魔妖-波旬》と《翼の魔妖-波旬》1枚からこのカードを出せる事が出来ます。

魔妖では数枚採用しておくと安定性が上がるようなので是非とも採用しておきたいですねー。

www.tcg-bloglife.com

 

【《零氷の魔妖-雪女》】裁定

  •  『①:「零氷の魔妖-雪女」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、除外されている状態で発動した相手モンスターの効果は無効化される』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:墓地からモンスターが特殊召喚された場合、または墓地のモンスターの効果が発動した場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする』モンスター効果は誘発効果です。(このカード以外の、モンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)

 

同一チェーン上で発動した効果によって、墓地のモンスターが2体特殊召喚された場合、「零氷の魔妖-雪女」のモンスター効果はどのように発動できますか?

Question
相手が「不知火流 転生の陣」の『●自分の墓地の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果の発動にチェーンして、「逢華妖麗譚-不知火語」を発動し、それぞれの効果によって、相手の墓地から「不知火の武部」と「麗の魔妖-妲姫」が特殊召喚されました。

この場合、自分は「零氷の魔妖-雪女」の『③:墓地からモンスターが特殊召喚された場合、または墓地のモンスターの効果が発動した場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする』モンスター効果をどのように発動する事ができますか?
Answer
質問の状況の場合、一連の効果処理の完了後に1度だけ、「零氷の魔妖-雪女」の『そのモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする』モンスター効果を発動し、処理を行う事ができます。
(質問の状況のように、同一チェーン上で発動したそれぞれの効果で、墓地からモンスターが2度特殊召喚された事によって、「零氷の魔妖-雪女」の『そのモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする』モンスター効果が同一チェーン上で2度発動する事にはなりません。)

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「裁定的には《天空聖騎士アークパーシアス》の裁定と一緒。同一チェーンでは1回しか打てない採用の様子。実際にそれでもアポロウーサのように打点が低くなるとかは無いので問題ないかなーとは思っています。

www.tcg-bloglife.com

相手の「超電磁タートル」のモンスター効果が発動した場合、「零氷の魔妖-雪女」のモンスター効果によって、その効果は無効化されますか?

Question
自分のターンのバトルフェイズに、相手が墓地の「超電磁タートル」の『①:相手バトルフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。そのバトルフェイズを終了する』モンスター効果を発動しました。

この場合、「零氷の魔妖-雪女」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、除外されている状態で発動した相手モンスターの効果は無効化される』モンスター効果は適用されますか?
Answer
「超電磁タートル」はモンスター効果を発動する際に、自身をコストとして墓地から除外しますが、墓地で発動する効果となります。

したがって、「零氷の魔妖-雪女」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、除外されている状態で発動した相手モンスターの効果は無効化される』モンスター効果によって、「超電磁タートル」のモンスター効果が無効化される事はありません。

(ただし、墓地のモンスターの効果が発動していますので、「零氷の魔妖-雪女」の『③:墓地からモンスターが特殊召喚された場合、または墓地のモンスターの効果が発動した場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする』モンスター効果を発動する事はできます。)

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「既に除外されてしまった関連のカードという意味では超電磁タートル関連の効果は無効にできないようですの。墓地で発動したカード効果という意味と除外した時点で発動した効果の見極めは重要そうですわね(๑╹◡╹)」

【《零氷の魔妖-雪女》】相場

《零氷の魔妖-雪女》の相場は下記の通り。ネット相場では主に80円以上の価格になっている事が多かったりしました。シークレットレアはなんと4780円。

 初動相場に関しては、楽天市場やAmazon等も含めて高額になっているカードなので今後の相場が気になりますね。

ウルトラレアの相場は初動のフラゲ相場より下降しているので問題なく揃う事が出来そうですね(´・ω・`)

まとめ 

リンク・ヴレインズ・パック3フラゲという訳で【《零氷の魔妖−雪女》の相場は?】初動価格やネット通販の価格を紹介しました。やっぱり今作の当たり・トップレアという風潮も大きいので欲しい人は安価なウチに買うのがいいかもしれませんね(´・ω・`)他の相場等はこちらより検索する事が出来ます。」

 

 

【遊戯王 最新情報】現在判明しているLINK VRAINS PACK 3の20テーマまとめ!

L・G・D 関連記事

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

まいログのプロフィール