【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【《ユニオン・キャリアー》 相場・裁定まとめ】初動価格やネット通販の価格を紹介&考察!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【《ユニオン・キャリアー》 の相場は?】初動価格やネット通販の価格を紹介&考察!|リンク・ヴレインズ・パック3

【《ユニオン・キャリアー》 の相場は?】初動価格やネット通販の価格を紹介&考察!|リンク・ヴレインズ・パック3

「《ユニオン・キャリアー》 のデッキレシピや値段初動価格等を紹介しまとめていくページです。《ユニオン・キャリアー》 は2019年11月23日発売のリンク・ヴレインズ・パック3現在の相場等を振り返る事にしました。」

www.tcg-bloglife.com

ユニオン・キャリアー】とは

《ユニオン・キャリアー》 
リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/機械族/攻1000
【リンクマーカー:右/下】
種族または属性が同じモンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
元々の種族または元々の属性が対象のモンスターと同じモンスター1体を手札・デッキから選び、
攻撃力1000アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
この効果でデッキから装備した場合、ターン終了時まで自分はその装備したモンスターカード及びその同名モンスターを特殊召喚できない。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ユニオン関連の強力なカードで《フォトン・サンクチュアリ》などのトークン2体で容易にリンク素材を準備できたりもする有用なカードです。《トーチ・ゴーレム》でトーチトークン2体を生成してもリンク召喚が可能な他、《幻銃士》と銃士トークンなどのコンボが魅力的。

また、同時再録となっているABCとは相性抜群。他にユニオン・キャリアーを使用しての展開では種族だけを活かしたものであれば完結しているという事から、ドラゴンリンク等のデッキでも採用がされてたりとかなり器用な事が伺えます。

 

例えばユニオン格納庫でABCをのどれかを召喚しつつ1枚装備して盤面にコケこっこなどのカードを展開しておけばハリファイバーからオライオンを持ってきつつ、プラチナガジェット・Bドレイクを展開してユニオン・キャリアー⇒そのままABCが揃うという布陣まで持ってこれるという訳。

遊戯王/ノーマルパラレル/ストラクチャーデッキ-海馬瀬人-SDKS-JP020 [Nパラ] : ユニオン格納庫

このことから《ユニオン格納庫》の相場が若干上がり始めていたりします。要チェックです」

【ユニオン・キャリアー】裁定

 カードテキスト
種族または属性が同じモンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。元々の種族または元々の属性が対象のモンスターと同じモンスター1体を手札・デッキから選び、攻撃力1000アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。この効果でデッキから装備した場合、ターン終了時まで自分はその装備したモンスターカード及びその同名モンスターを特殊召喚できない。

  • 『このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない』は効果の扱いではありません。
  • 「ユニオン・キャリア―」のモンスター効果は起動効果です。
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 『攻撃力1000アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する』処理で、効果処理が完了した扱いとなります。(この効果でデッキからモンスターを装備した場合、ただちに『ターン終了時まで自分はその装備したモンスターカード及びその同名モンスターを特殊召喚できない』効果が適用されます。)

「ユニオン・キャリアー」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?
Question
「ユニオン・キャリアー」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。元々の種族または元々の属性が対象のモンスターと同じモンスター1体を手札・デッキから選び、攻撃力1000アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。この効果でデッキから装備した場合、ターン終了時まで自分はその装備したモンスターカード及びその同名モンスターを特殊召喚できない』モンスター効果の対象として、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「A-アサルト・コア」を選択しました。

その発動にチェーンして、「月の書」が発動し、対象の「A-アサルト・コア」が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?
Answer
質問の状況のように、「ユニオン・キャリアー」のモンスター効果の対象となったモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合には、効果処理は適用されません。(元々の種族または元々の属性が対象のモンスターと同じモンスター1体を手札・デッキから選ぶ事も行いません。

【ユニオン・キャリアー】相場

《ユニオン・キャリアー》の相場は下記の通り。ネット相場では主に

ウルトラレアは700円

シークレットレアの場合3400円~

以上の価格になっている事が多かったりしました。初動相場に関しては、楽天市場やAmazon等も含めて高額になっているカードなので今後の相場が気になりますね。特にウルトラレアの相場が初期段階より高くなっているのが伺えます。

カード通販ショップの検索はこちら!▼

ユニオン・キャリアー まとめ 

リンク・ヴレインズ・パック3フラゲという訳で【【ユニオン・キャリアー】の相場は?】初動価格やネット通販の価格を紹介しました。やっぱり今作の当たり・トップレアという風潮も大きいので欲しい人は安価なウチに買うのがいいかもしれませんね(´・ω・`)」

 

【遊戯王 最新情報】現在判明しているLINK VRAINS PACK 3の20テーマまとめ!

《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》関連記事

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

 

まいログのプロフィール