【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【《オッドアイズ・ドラゴン》の使い道を効果考察】ウィザードで使用コストになるけどコスト以外に使ってあげたい件について【募集】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《オッドアイズ・ドラゴン》をコスト以外に使ってあげたい件について

《オッドアイズ・ドラゴン/Odd-Eyes Dragon》 
効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。
そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。

 

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「オッドアイズをコストにするカードがキター!って事で色々と考えたいオッドアイズ事情。なんか色々とオッドアイズドラゴンを調べてるとサジェストでダサいだのなんだの言われててチクショウ!って思った次第です。

さてさて、本題に戻るとオッドアイズドラゴンは「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」に変化してしまい1話で出番がなくなってしまったという悲しい過去を持っています。その後も活躍した・・・と考えたいけどって感じでしまわれてしまったカードでした。

1年後にはこのオッドアイズ・ドラゴンを活かすためのカードが登場しスタンダード次元の強化を急務にしたのはうかがえますがいかんせん当時からクリフォート等に採用されてしまうオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンの存在よりも注目されなかったのは否めません。使い道は様々あるんですが、あまりオッドアイズ・ドラゴンのみを活かすものは少ないのが現状かなぁと。

唯一メリットになるのは『ペンデュラムではない』ので《復活の福音》などで復活させて『ランク7を作れるなど』のメリットも。

遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキ-リボルバー-SD36-JP030 [N] : 復活の福音

オッドアイズデッキも強化されつつあるので『様々な面でサーチ等がしやすくなった利点』もある分何かしら動けるコンボカードを探したい所。

どうしてもコストとして落とされてしまうという問題はありますが、墓地へ行ったりした場合は蘇生として。また手札に来た時は闇の誘惑のコストとして使うなど事故要因になる手札に来た際の対処が出来ればなと感じました」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「とりあえず前回話した内容だと、ディストピアのコストでオッドアイズウィザードが立つから墓地にすぐ送れる体制はできるようになったわよね(。・ω・。)」

遊戯王/ノーマルパラレル/20th ANNIVERSARY DUELIST BOX20TH-JPB28 [Nパラ] : オッドアイズ・セイバー・ドラゴン

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「《オッドアイズ・セイバー・ドラゴン》といっしょでコストで属性のカードを落とすというコンセプトな分採用する場合には『色々と手札にオッドアイズ・ドラゴンが来た場合の対処』をしなければならないのが大変だったりします。

オッドアイズ・セイバーの場合は聖刻をリリースして特殊召喚して展開するというルートがありましたが・・・どっちにしてもオッドアイズは墓地に行ったまま。コストで落とすという制約ばかりな現状はちょっとって感じはしますね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そもそもオッドアイズ・ドラゴンを落としてる分「専用構築でコストで飛ばし続けてると実際に出せずに詰むという結果になり兼ねませんわね(๑╹◡╹)」

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 
 


黒の魔導陣

まいログのプロフィール