【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 相場】原始生命態ニビルの価格はどれ位?|シークレットレアは現在4500円以上!?【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王環境から海外では《原始生命態ニビル》が既に登場し環境での採用が大きく変化した様子。という訳で原始生命態ニビルの相場等を調査しました。

原始生命態ニビルの相場っていくら位?

原始生命態ニビルとは

f:id:hukusyunyu:20170225143406p:plain「ニビルたけーよって言われる前にまとめておこうと思ってたニビルの価格等をご紹介です。下記よりザっと調べる事はできますので参考にしてみてください(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「実際ニビルってレアリティが2枚存在するので双方の相場をチェックしてみました。シークレットは1500円代、プリズマティックは3000円位の相場になっています。大体は価格的に2000円代くらいに考えるとよさげでしたがAmazonでは正規販売ではないため価格は高い様子。現在シークレットレアは6000円を超えています。

ニビルに限った話ではエクストラパック2019においても2000代で買える感じになるかなぁという印象ですので、正規販売価格を待ちたい所。

今回のカードは無限泡影のようなものなので比較的高値な初動になるのは仕方ないのかもしれません。レアリティ次第では2000円位になる可能性も高いのですが安価な点で見ると、海外のシングルで代用するとかも考えたい所でした(´・ω・`)」

オークション等では4500円前後で販売されており、ウルトラレアは2000円を超えてないので兼ね予想通りでした(´・ω・`)レアリティにこだわらないばあいは再販前のうらら位の価格と考えてよさそうです」

www.tcg-bloglife.com

 

原始生命態ニビル採用のデッキをチェック

原始生命態ニビルとは

原始生命態ニビル
Nibiru, The Primal Being 星11 光属性
岩石族 ATK/3000 DEF/600
このカードの効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:メインフェイズに、このターン相手が通常召喚・特殊召喚を5回以上行った場合に発動できる。フィールドの表側表示モンスターを可能な限りリリースし、このカードを手札から特殊召喚し、「Primal Being」トークン(岩石族・光・星11・攻?/守?)1体を相手フィールドに特殊召喚する。このトークンの攻撃力・守備力は、リリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力を合計した数値になる。この効果は相手ターンでも発動できる。

Nibiru, the Primal Being
LIGHT Rock / Effect
LV11 3000/600
During the Main Phase, if your opponent Normal or Special Summoned 5 or more monsters this turn (Quick Effect): You can Tribute as many face-up monsters on the field as possible, and if you do, Special Summon this card from your hand, then Special Summon 1 “Primal Being Token” (Rock/LIGHT/Level 11/ATK ?/DEF ?) to your opponent’s field. (This Token’s ATK/DEF become the combined original ATK/DEF of the Tributed monsters.) You can only use this effect of “Nibiru, the Primal Being” once per turn.

 

原始生命態ニビル採用優勝レシピその1 転生炎獣

【遊戯王】原始生命態ニビルの影響で海外大会も大きく変化!|地区予選等でも数多くの採用が目立つ結果に!【日記】

【遊戯王】原始生命態ニビルの影響で海外大会も大きく変化!|地区予選等でも数多くの採用が目立つ結果に!【日記】

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「実際にニビルの登場で、環境がどう変化しているのかが海外の環境からチェックしてみようかなぁと思います。現在ニビルは海外のみ登場している状況ですが、メインデッキに採用するデッキやそうでないデッキなどが明確に判明しています。

環境シェアですが、サラマングレイトの優勝デッキではメインにニビルを積む状況が出ていました。最悪マイニングのコストとして切れたいりするメリットもあるわけなんですけど『メタビートデッキが相対的に強くなった』のは事実のようです。

サラマングレイトデッキにdangerを採用するタイプもあったものの、海外では規制が進み一部のパラディオンを採用するタイプなんかが注目されてるみたいですね(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「海外では増殖するGがない救済策みたいな所があるのよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「他にも閃刀姫にはサイドデッキで採用される感じも見受けられました。現状の閃刀姫や転生炎獣などには採用するユーザーが多い感じみたいですね。

海外の環境ではあるものの、一応は確認しておいても良いかなぁとは思います」

www.tcg-bloglife.com

原始生命態ニビル採用 優勝レシピその2:閃刀姫

閃刀姫はサイド採用

閃刀姫はサイド採用

実際は閃刀姫デッキ等にもサイドの採用が目立つ感じに。採用する場合は3枚積んでるのがよく見受けられるんですが、新規魔法やメタを多く採用出来るデッキが強いという流れが多い様子。環境は違えど向こう側には未界域が存在すると考えれば信用できるかんじもあるなぁと思っています(´・ω・`)

向こうでは未界域も規制がかかってる訳ですが、今後環境がどう変わるかは注目したいですね~。

原始生命態ニビル採用 優勝レシピその3:サブテラー

f:id:hukusyunyu:20190904121612p:plain

また、サブテラーにも採用されているのも発見しました。こちらにはサイドデッキに採用されてる様子でしたね。という感じで海外ではほとんどの環境デッキが採用されてるという結果になっていたりします。

現状としてエクストラパック2019は買っておくべきなのかも?という結論なのですが実際にニビルって何円になるんでしょうかね・・・これ(´・ω・`)」

www.tcg-bloglife.com

原始生命態ニビルとは

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

ニビルの登場は壊獣とかと同じように環境のインフレ対策でもあり新召喚法でスタンを作らないための制作の1つともとれるという事。また、ニビルの登場で、大量に召喚するデッキ自体が否定されつつあることも視野に入れておくべきでしょうという話でした」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「遊戯王においてなくてはならないソリティアに関しての問題ですけど、ニビルは少しやりすぎた感じがありますの。5回以上の特殊召喚は言ってしまえばランク4を簡単に作れてしまえないという問題ですし、正直「ロービートを意識せざるを得ない」ように見えますわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「個人的には増殖するGより痛手は無いけど『展開を否定するような存在』になっていますからね。これにより今後の遊戯王は壊獣でokと同じように『ニビルでok』と言われるようになってしまいます。

逆に展開するデッキで「対策の対策が出来るようにならない限り」は1つの回答として十分に。ただ、逆に普通の展開するデッキでは対策できないので「またまたデッキパワーのインフレ」が避けられないんですよ(´・ω・`)

  • ニビルを展開せずに動けるソリティアデッキ
  • ソリティアデッキ
  • ソリティアはするけど展開はあまりできないデッキ

というように環境上位の展開デッキとそうでない壁が出来る1つの原因になり兼ねないという事です。壊獣の登場で1体出すだけでの大型は危険と言われてしまったように「カジュアルやフリーにおいての驚異」となってるのは事実。

また暴れる事はしないものの、リリースできないディアボロスなどの新規を生むきっかけにもなってしまうのです。

 

www.tcg-bloglife.com

現状どのデッキであっても5回以上の特殊召喚は行いますし、これを挟まない限りは「打点が低いままである事も事実」なデッキは豊富。

シンクロデッキの否定に近いものがありますが、リンクである程度補うなどで工夫するしかない現状はあまりいい気がしません。

遊戯王の問題点だった「敷居の高さ」をクリアしたのは事実

ただ、初心者にとっては非常に敷居が低くなりました。なぜならほとんどの展開は『最終的にニビルで返せる』というワードを知るだけで大抵が対処できるからです。

 

その後の対策等はあるものの、様々な面を考えても対策がしやすくデッキのコンセプトとして挟むだけでも有用と言えるでしょう(´・ω・`)

 

勿論アザトートやイヴリースの抜け道はあるものの、1つの分かりやすい回答は敷居を低くします。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「実際にニビルがある分様々なデッキのコンセプトは止まるという可能性も増えてますし、その点は問題ないとも言えますね。打点は残る分活用方法も多いですし返せる手段もありますけど十分にニビルがきちんとしたカウンターになるのは事実。

 

そういった意味では良いんですけど様々なデッキのメタになりすぎてる功罪は考えなければなりません。

ただ、デミウルギアなど抜け道は多く、現状まだまだ可能性を残してるので明るい気持ちで待ちたいなぁと。

今後様々なインフレが来ても対策が出来ますが遊戯王って今「特殊召喚やハンデスなどでのインフレ」がまだそこまで起きてないので伏線とならない事を祈るばかりです・・・」

 

遊戯王カードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと

最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

まとめ:遊戯王に付けるサプライ・スリーブ等を安く購入したい人へ。

サプライ[単品] スターダスト・ドラゴン 特製デュエリストフィールド(プレイマット/ラバー製) 「遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」 同梱品

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「遊戯王で付けるサプライやプレイマットに関しては駿河屋の予約がお得です(´・ω・`)2019年や増税後も駿河屋での予約で『2割以上安く購入できる』チャンスが多いオススメのショップになりました。

サプライやプレイマットなど様々な商品が安く予約できる事に加えて、個人的には予約関連は駿河屋でよく行っています。また、遊戯王サークルなどの商品や様々なものも多いので、一度調べてみると良いと思いますよ!(´・ω・`)b」

予約・購入はこちら

まいログのプロフィール