【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 アニメ】テレビ東京シリーズのアニメ展開事情に大きな波紋が!?|土曜日の放送やオンパレードシリーズが今後は主流に?現在のアニメ放送情報等追記【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王だけじゃないアニメ自体の大きな変化について

【遊戯王 アニメ】テレビ東京シリーズのアニメ展開事情に大きな波紋が|土曜日の放送が今後は主流に?【日記】

【遊戯王 アニメ】テレビ東京シリーズのアニメ展開事情に大きな波紋が|土曜日の放送が今後は主流に?【日記】

遊戯王の放送終了にショックを受ける人は多いですが続編放送2020年までの間と共にアニメ業界が大きく変動しつつあります。ここでは現在のアニメ展開を中心にどうなっているのかを振り返っていきます。 色々と追記ちう

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「というかテレビ東京に関して色々と調べてみると物凄いアニメが変更されることになってたのね。知らなかったわ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「実際の所、遊戯王に限った話では無いんですが全体的に変化し続けてる印象は受けますね。個人的にデュエルライブが11日くらいにあるのでこの時に補完しないとマジでヤバい結果になり兼ねないかなーと思ってます(´・ω・`)」

 

予約商品は駿河屋がお得!最大で20%オフで予約できます!

 

2019年の大手アニメ自体が色々と大変な件。遊戯王以前に「時間帯の問題」が背景に?

遊戯王打ち切りの噂や人気以前に「時間帯の問題」が背景に?

遊戯王打ち切りの噂や人気以前に「時間帯の問題」が背景に?

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「遊戯王に関して言えばアニメが終わる視聴率云々よりも色々とゴールデンタイムに関して限界が出来ていて、ドラえもんしかり様々なアニメが全体的に今は変更するタイミングになっています(´・ω・`)実際にはポケモンなどのテレビ東京アニメ自体が大きく放送が変更されてたりするよね。

ポケットモンスターは、9月で大きく変更されて、10月から全地方を中心としたアニメ展開が起きますし、アイカツもオンパレードとドンドン全体的に『全てのキャラクターが出てくる』という展開がメジャーになりつつあります(´・ω・`)

ãã¢ã¤ã«ãããªã³ãã¬ã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そういった意味では遊戯王も同じように『同じような展開』が見えていて、オンパレード的な集大成のものが次々と作られつつありますって話です」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「そういえば広い目で見たら、テレビ東京系全般に影響がでてるのよね。だから遊戯王だけじゃなくて視聴率とか含めて何か展開する予感が見えるんだけど・・・どうなるんだろう(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「女児関連アニメの放送は2020年に展開スタートするアニメが多いんですよね。プリパラとかもそうだし、アニメ展開のほとんどが新規層の呼びかけと共に「今までのアニメを振り返る形にシフト」してます。

遊戯王に関しては、初代のアニメに関してのプッシュをした所で今の子供層が遊戯王の初代シリーズを知ってるのかがわからないんですよね。昔のような遊戯王ブームを受けてる人は当時から見ると少ないですから全面的シリーズをどんどん作っていくついでに昔のアニメにしない形にシフトしてるんでしょう。

それかいっその事、20代向けのコンテンツとして売り出すのかその境目にきてるような感じはするんですよね(´・ω・`)遊戯王とかまさに平成のTCGって感じで令和のTCGになるかの節目にきてると思うんです。

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「確かに今の子供たちにミホって言われてもわからないですわよね(๑╹◡╹)

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「実際にアニメ展開するって問題も視聴率とかもあるし9月って芸人とかの影響もあって、ダンボール戦記とかも放送停止されちゃって大変なのよね(。・ω・。)ダンボール戦機コロコロチャンネル配信が突然消え去ったとかで最近アニメ業界に大きな波紋が生まれていたりするわ」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「あれは不可抗力でしょ(´・ω・`)」

アニメ系CDLittle Blue boX/BRAVE HERO TVアニメ「ダンボール戦記戦機W」PSP「ダンボール戦機ブースト」OP

 

遊戯王アニメも2020年までの空白期間にどうするか考えないと・・・

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「なので打ち切りという問題というよりかは、人気とか依然に放送時間に問題がありつつあるというのは考えないとダメなのですし、遊戯王アニメ自体が一度終わるという問題は本気で考えるべきでしょう。

最悪このタイミングで遊戯王アニメを切り替えるという話もあるんですが、実際にどうなんでしょう。

6時30分に20代のメインターゲット層に向かってアニメを放送した所で見れるユーザーは何人いるのでしょうか?*1

 

という視聴率的な大人の事情もあるのはキチンと考えたい所。

ドラえもんやクレヨンしんちゃんですらも移動する枠に対しての考えもあるでしょうし一概に難しくなってきてるのは事実でしょう。なんだかんだでもし土曜日にアニメ枠を映すという事になれば、名探偵コナンやヒーローアカデミアの前の5時代になる事だってあります」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「というかここまで来たらyoutube展開とかもあり得そうなんだけどね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ・・・予算とか休憩は一度入れたいって感じなんでしょうね。言ってしまえば遊戯王だけ『ずっと続いてきた』のも事実でデュエマやヴァンガード、バトスピとかだって全てのシリーズでずっとアニメ展開をしてたわけではありません。

だから1度は休憩をはさむ・・・のもありかなとは思います。逆に主人公アンケートとかも交えて初代を超える人気をバッと作れるようにならないといけないし、結局初代依存という訳にもいかないでそうからね(´・ω・`)

 

実はこういったTCGでも「新規だからこそわかる新時代の波」って結構大事だと思っていて、初代は人気であってもアニメ展開をしていれば分かりやすく入り込めるのは事実。遊戯と海馬とかだってあれど言ってしまえばごっこ遊びがあったからで。

だからこそ、放送時間も今後遊戯王がどうなるのか正直不安です。まず10月からはあひるの空が放送開始されるので最悪だと2020年3月までの間アニメ展開が出来ないということ。つまりレギュラーパック1つ分の空きがあるということです。

今は@イグニスターなどの販売戦略があるものの、コナミさん的に何を出すのかは不明。1月はいわば遊戯王で絶対に売りたい月なので『環境になるカードを入れるはず』なのですが、エクストラパック2019でニビルを出してる上で何かインフレを起こすのか・・・ってのが一番の不安です(´・ω・`)

遊戯王のサプライ・スリーブ等を安く購入したい人へ。

サプライ[単品] スターダスト・ドラゴン 特製デュエリストフィールド(プレイマット/ラバー製) 「遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」 同梱品

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「遊戯王で付けるサプライやプレイマットに関しては駿河屋の予約がお得です(´・ω・`)2019年や増税後も駿河屋での予約で『2割以上安く購入できる』チャンスが多いオススメのショップになりました。

サプライやプレイマットなど様々な商品が安く予約できる事に加えて、個人的には予約関連は駿河屋でよく行っています。また、遊戯王サークルなどの商品や様々なものも多いので、一度調べてみると良いと思いますよ!(´・ω・`)b」

予約・購入はこちら

遊戯王の人気商品まとめ

 

遊戯王カードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

 

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るには?という最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

 

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

 

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログ

*1:遊戯王の購入ターゲット層に関しては20代がメインターゲット。就職もしている中で18時30分に帰れる社会人は何人いるのか・・・

まいログのプロフィール