【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 フラゲ】2019年10月のリミットレギュレーションのゴシップツイートがSNSで複数登場!|今月は沈静化してますが気になる出来事が1つ!?【夜中のまい。語録 ゴシップ編】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2019年10月の制限改定(リミットレギュレーション)のフラゲがツイッターで話題に?

遊戯王/スーパーレア/サベージ・ストライクSAST-JP051 [SR] : 守護竜エルピィ

遊戯王の制限改定で2019年10月からのリミットレギュレーションがフラゲ?

されたと言うゴシップネタが話題になっていたのでご紹介する事にしました。昨今では遊戯王のフラゲに関しては公式の。jpがあるのであまり信用はしませんけど、日記&ネタ風味としてご覧ください。

予約商品は駿河屋がお得!最大で20%オフで予約できます!

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plainアンタ、そういうの好きねぇ・・・第3弾か(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ゴシップな内容が昔から好きなんですってばよ(´・ω・`)」

合わせて読みたい

www.tcg-bloglife.com

 

 

 【遊戯王 フラゲ】2019年10月のリミットレギュレーションのゴシップツイート

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「さて、今回に関して言えばようやく静かになってきたって感じですね。定期的にこういったツイート等を追っていってますが紹介するにつれて大分沈静化したなぁと思いますし、あまり変に追う必要もなくなった印象は受けました。

 

しかしまぁ、リミットレギュレーションに関しては今月思う事があるのは事実。特に遊戯王VRAINSの終了と共に「規制が早まる可能性」が十分に出てきているためです。やっぱりOCGとしても早期にリンクは打ち切りたかったのかというのはあったのかもしれませんね(´・ω・`)」

内容としても様々な意見が出ているとは言え守護竜の規制や他のカードの禁止は様々なユーザーが把握している通り起きそうな感じで、ハリファイバーやエルピィ、サークルなどを予想するユーザーが多いように感じました。

世界大会も終わりましたし、環境を一気に規制したいという遊戯王の公式側の気持ちは凄い理解できる訳です(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「今月に関しては本当に予想がつかないからね・・・ただ1つ言えるのは」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainf:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain

「エクストラパック2019が規制の新基準になるってこと」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain

「ですの(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「うわぁぁぁぁぁ!!!何箱買えばいいんだよぉぉぉぉぉ!!!!!」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain(しかも10月にボックスで20th企画もあるのにね)

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain(環境的な話では9月に買う方が正解な気がするんですけどね)

 

遊戯王アニメの展開も合わせて「かなり重要な規制月」に  

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain

「遊戯王では元々新パックの最初に新システムの基準を作る様な動きがありますが、遊戯王が10月に終わるという凄い中途半端なせいで『リミットレギュレーションの大幅な規制が早急になってきた』印象を受けました。

 ただ規制が出来たからって簡略的になるとは思いません。故にターンプレイヤーの使用時間が減らされるようなキーパーツは規制される可能性が十分にあるわけですね」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁフラゲに関してもゴシップな内容だから鵜呑みにしないとしてもアニメと共に大幅改正があるってのはいつもの事だからね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「特に未界域とかも踏まえて出てくる以上油断はできません。また遊戯王の市場展開が止まるってことは絶対にないしかなり驚きの内容が控えてるかもしれませんよ・・・?(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain

「そういやコナミの社員情報って中々のパワーワードよね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain

「大株主みたいなインパクトありますわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「そうなんですけど信用できない何かがプンプンするんですよね!」 

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「そうなったら実際に遊戯王のストラクチャーデッキRも『新シリーズ発表に向けての告知になるんだ・・・』

フラゲであっても無くても「とばっちり」で何かが飛ぶので居合ドローは・・・?

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうそう。だからかなり気になる事って多いんですよ。

でも実際に規制がかかるカードは多いですが10月は主に世界大会後の規制として様々なカードが規制されます。2018年10月の規制では主に厳しい規制をするので必ずしもという訳ではないですがファイアウォール含めて変な規制しかしてない訳じゃないですか。

とばっちりという意味では未界域の居合いドローとかも含めて危ないかほりはします。かほりですけど(´・ω・`)」

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

Amazon:YU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX (愛蔵版 コミックス)

予約・購入はこちら

遊戯王カードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

 

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るには?という最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

 

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

 

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情

 

 

まいログのプロフィール