【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 最新情報 ノーマテリア】《GNOMATERIAL》こと「ノーマテリア」がエクストラパック2019にて来日!新規手札誘発が登場!?後攻専用の”素材にさせない”斬新な効果に注目!【海外訳より効果変更へ!?】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「ノーマテリア」こと、「GNOMATERIAL」が海外来日!

f:id:hukusyunyu:20190818210145p:plain

ノーマテリア

遊戯王最新情報です。遊戯王の最新パックが遊戯王・jpの公式サイトより明らかになりましたが、【9/14(土)発売 EXTRA PACK2019】✨に『ノーマテリア』が収録される事になりました。

ここではノーマテリアの効果等を振り返っていきます。

 

【ノーマテリア】《GNOMATERIAL》概要

《GNOMATERIAL》概要

《GNOMATERIAL》概要

《Gnomaterial》

効果モンスター
レベル1/地属性/天使族/ATK0/DEF1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。

  1. :自分フィールドにカードが存在せず、相手が1体以上のモンスターの特殊召喚に成功した場合に、このカードを捨てて相手の表側表示モンスター1体を対象として発動できる!このターン、対象モンスターはリリースまたは融合・シンクロ・エクシーズ・リンク素材として使用できない。

↓効果は下記の通りになりました。

《ノーマテリア》

効果モンスター
レベル1/地属性/天使族/ATK0/DEF1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにカードが存在せず、相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合、このカードを手札から捨て、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターはリリースできず、融合・S・X・リンク召喚の素材にもできない。

訳した内容と異なる点としては特殊召喚に関しての数が変更になりました。

海外訳ではこの点が判別できなかったのである意味助かりましたね(´・ω・`)

【ノーマテリア】《GNOMATERIAL》効果解説

  1. 新規手札誘発
  2. 自分フィールドにカードが存在せず、相手が1体以上のモンスターの特殊召喚に成功した場合使える誘発カード。
  3. 相手の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、対象モンスターはリリースまたは融合・シンクロ・エクシーズ・リンク素材として使用できない。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「珍しい新規カードが登場したわね~。手札誘発カードなんだけど、ヴェーラーの様な効果を無効化させるというよりかは初動で動けなくさせるタイプのカードよ手札誘発のような使い道なんだけど自分の妨害譜面に合わせては使用が出来ず、動きづらい面があるのには注意したいわね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「海外では注目されるのかもしれませんが、日本だと閃刀姫とかリンク1モンスターなどで展開するデッキとかには思いっきり刺さるかもしれないカードです。

 

サラマングレイトとかでも地味に刺さる事もあるかもしれませんが、先行で妨害布陣を立てた場合とかには使えないのがキツイ所。故に手札で腐ってしまうのでメタとして絶対必須カードという立ち位置ではありませんが「今後暴れるカード次第では化ける」感じでしょうか(´・ω・`)いや、

これ使わないといけない環境ってのもインフレしすぎ

ではあるんですがシンクロやエクシーズなど初動を確実に止めたいというデッキでは入れてみると良いかもしれません。

購入・予約はこちら遊戯王/スーパーレア/エクストラパック 2018EP18-JP046 [SR] : キメラテック・メガフリート・ドラゴン

自分フィールド全体にカードがない事が前提なので伏せと合わせても動けませんので、サイバードラゴンとかの「キメラテックとか、メガフリート対策として入れる」という事も出来ない分カジュアルさっぽい所はちょっと足りないかなぁって感じかな(´・ω・`)・・・でも可愛いのでゆるしちゃう!!(甘い)

まいログのプロフィール