【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 高騰】フレイム・バッファローが値上がり中!転生炎獣の新制限や世界大会でも複数採用あり!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「フレイム・バッファロー」とは

遊戯王の世界大会等での採用もあり、需要増加から《フレイム・バッファロー》が買取強化・値上がりする結果になりました。 《フレイム・バッファロー》は2017年の最新ストラクチャーデッキ「ストラクチャーデッキ-パワーコード・リンク-」に収録されたカードで再録もない分相場がどんどん値上がりしてる感じでしたね(´・ω・`)

《フレイム・バッファロー/Flame Bufferlo》 
効果モンスター
星3/炎属性/サイバース族/攻1400/守 200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を捨て、自分はデッキから2枚ドローする。

「フレイム・バッファロー」効果考察

遊戯王/スーパーレア/ストラクチャーデッキ-パワーコード・リンク-SD33-JP004 [SR] : フレイム・バッファロー

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「今回は高騰って訳じゃないけど先行紹介って事で《フレイム・バッファロー》を紹介しておくわね。前回の制限改訂予想に関して若干チラっと紹介したと思うんだけど・・・転生炎獣で採用している方が入賞していたりしたわ(。・ω・。)」

[rakuten:card-museum:10330522:detail]

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10199618:detail

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「最近はよく見かけるカード?になってきましたねぇ。実は元々安価ではありましたが、価格も現在はネットショッピングで相場がまだらになってきました。

 

実はレベル3という部分の最低保証も視野にはあるものの、背景にはご存じの通り『レディ・デバッガー』の存在が制限になってしまったからというのがあります(´・ω・`)

レディ・デバッガーは、サーチを行いつつ召喚してアドを取れるカードの1枚でした。ですが制限になったのでその枠を埋めるためにという感じのようです。現状での利点としてはチェーンを挟みつつの展開が可能なので効果を無効化されにくいように組めるとか、2ドローが可能なので墓地を肥やしつつの展開が出来るようになっていたりとかメリットも多いです。

元々バッファローも当時は採用圏内と言われていましたし、注目されるのは明白だったかもしれませんね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「現状では入賞デッキに採用されていたりするってのが背景にはあるのよね」

遊戯王/ウルトラレア/プレミアムパック201919PP-JP006 [UR] : 転生炎獣アルミラージ

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「特に盤面を作る上で必要なカードというよりかは安全に《転生炎獣アルミラージ》までを繋げられるので便利って感じですね。現状では新規の転生炎獣の存在はまだないものの・・・買っておいて損はないカードという感じになりました。

特に召喚権をガゼルスピニーとかに使えない事も踏まえてですが「召喚して何かしら初動で動ける」存在が多数ある転生炎獣デッキにとっては朗報な1枚でしょう(´・ω・`)

 

ただし手札からサイバース族を捨てることがトリガーになっているので、『有用なサイバース族』を捨てない事が重要。

遊戯王/スーパーレア/サベージ・ストライクSAST-JP048 [SR] : 転生炎獣サンライトウルフ

また魔法罠を落として転生炎獣サンライトウルフで回収しようという流れも出来ないのでレディ・デバッガーの様に確実にアドバンテージが取れないのは留意しておきたいですが、ランダムにドローするので『サイバース以外のマストカウンター』を引ける可能性もある分劣化では無いのかなぁと思いました。

便利なカードなので使ってみたいカードですね(´・ω・`)

「フレイム・バッファロー」の初動相場

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ネット通販で確認してみると、フレイム・バッファローの相場は現在そこまで上がってません。まだまだ相場が高くないウチに買ってしまうのも良いかな?と思います。

一応今回も採用するアンケートを設置しておきましたので参考にしてください!」

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10199618:detail

[rakuten:card-museum:10330522:detail]

「フレイム・バッファロー」買取情報

「フレイム・バッファロー」は何枚採用する?

「フレイム・バッファロー」まとめ

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「神戸牛の味がしそうな牛ですの(๑╹◡╹)

ドロー効果は【サイバース族】の手札補充にとっては重要な存在ですの。効果の発動も簡単ですし、最悪暴走召喚とかに対応しててドローも爆発的に行えるなどのコンボもあったりと3枚欲しかったりするカードではあるんですわよね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「まぁドローソースとして便利なのは言うまでも無いんですが、《サイバネット・バックドア》とかのフィールドから離れた場合でも効果を発揮するので今後の新規カード次第では化けかねないんですよね。

《真炎の爆発》なんかでも対応してるので今後爆発サイバースとかが来れば環境入り間違いないのですが(´・ω・`)意図的に転生炎獣は『露骨に守備力を変えている』ので実現しないのかなぁ」

遊戯王/スーパーレア/ストラクチャーデッキ-パワーコード・リンク-SD33-JP004 [SR] : フレイム・バッファロー

遊戯王に付けるサプライ・スリーブ等を安く購入したい人へ。

サプライ[単品] スターダスト・ドラゴン 特製デュエリストフィールド(プレイマット/ラバー製) 「遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」 同梱品

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「遊戯王で付けるサプライやプレイマットに関しては駿河屋の予約がお得です(´・ω・`)2019年や増税後も駿河屋での予約で『2割以上安く購入できる』チャンスが多いオススメのショップになりました。

サプライやプレイマットなど様々な商品が安く予約できる事に加えて、個人的には予約関連は駿河屋でよく行っています。また、遊戯王サークルなどの商品や様々なものも多いので、一度調べてみると良いと思いますよ!(´・ω・`)b」

予約・購入はこちら

遊戯王の人気商品まとめ

 

遊戯王カードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

 

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るには?という

最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG

まいログのプロフィール