【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王】アニメでデッキ外からトラップをセットする効果?が登場!実現することは出来るのか実際にためしてみた【無謀な日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20190601101624p:plain

遊戯王でデッキ外からカードを加える!?

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「何かアニメでまさかのデッキ外からトラップセットというパワーワードを受信した訳ですが、何かしら実現はされるのかなぁって事で考えていきたいと思います。実際どうなんでしょうかシフォンさん」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「既にアニメで登場してるようなモノですし可能ですの(๑╹◡╹)

 

アニメでは既にアークファイブなどでアクションマジックが導入されていますし、不可能ではありませんわね。

 

ただ、遊戯王のインフレを見てると「シャイニングドロー⇒アクションマジック⇒デッキ外から」という流れが多くて『TCGでは不可能な領域が増え続けてる印象』はぬぐい切れないですの。最近ではこういったアニメでの演出が増えてきてますわね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「問題は持ってくるカードの問題よね・・・スキルだし、思いっきり卑怯って言われてたからアレだけど(。・ω・。)実際にそういったカードって作れるの?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「一応TCGではこういった『デッキ外から持ってくる』という効果はあるんですがパックを開けることでランダムで入手したり、『攻撃をそもそも無効化させたり』とかそういった流れは確実にできない方が多かったりしました。

f:id:hukusyunyu:20190601113829p:plain

というかリストバンドからカードって反則行為なのにいつの間にか問題ないって言うようになったんだなぁ(´・ω・`)目から涙が・・・

 

(´・ω・`)そもそもですが、『アニメ上では再現しきれない事』って多いですし発動していた!ばかりではって流れも背景にはありそうなんですけどね。

 

あくまでもアクションマジックもランダム要素ですし、

回避ばかりが出てくるはずがありません

 

きっとそれは主人公補正で、中身はファイアーボールとかデスメテオ位で止まるのでしょう。

というかそんなブラフ。ミラフォ好きのリボルバー様が許すはずがありません。

f:id:hukusyunyu:20190601111132p:plain

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ確かにそれはそうよね・・・()

遊戯王のギミックはマナカーブが無いから実現しようにもできない事の方が壁として大きいもんね。しかもセットしたターンで発動してるし、正直欲しいって気持ちがあるんだけど」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁランダムってのが難しいですね。やっぱり理想カードを外から持ってくるカードのコストもデカイのは定番なのでマナがない遊戯王では

無謀な気はします。

 

でも昨今のインフレを見てると何故か行ける気がするんですよね…(´・ω・`)

アニメでデッキ外からトラップをセットする効果をTCGで使うとこうなる。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という訳で、実際にこれっぽい事を遊んで試してみました」

 

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「え!?遊んだの!?」

 

f:id:hukusyunyu:20181206022232p:plain「じゃあ、モンスターで攻撃します」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「スキル効果でライフ回復!デッキ外から《拮抗勝負》をセットします」

通常罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、
このカードの発動は手札からもできる。

 


(1):相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードより多い場合、
自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。

 

自分フィールドのカードの数と同じになるように、
相手は自身のフィールドのカードを選んで裏側表示で除外しなければならない。

遊戯王/シークレットレア/20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION20TH-JPC97 [シク] : 拮抗勝負

 

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「理不尽!!!」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「とまぁ現在では罠カードもインフレしてますしアニメ通りに罠カードとしてウェーブフォースを伏せるなど色々と出来るので実質不可能な印象は受けます。

 

競技的な部分ではトークンを出す位が精いっぱいな感じでしょうか(´・ω・`)

多分使うとしてもそのターン使えないとかそういったものにしないとダメみたいです。知ってた()」

 

(。・ω・。)そりゃそうよね。

ちなみにあの後遊んだんだけど、普通にビートダウンとかのメタとかでワンキル以外での使い方としては封殺が出来るかにもかかってたわよ。

罠カード効果ならでデッキ外とかでも神の宣告とか出せるし。

 

(´・ω・`)ウェーブフォースとか実際伏せたターンに使えないならまだ可能性はあるかなとは思うんですが、勅命やスキドレとかを確定で待ってこれるのはどうなのかも不明ですし、そもそもクイーンが今後この効果を使うかも不明です。

 

 

 

 

リンクマジックみたいに対策!とかあるのかと思いきや、普通に負けてしまったのでその点がちょっと辛いところなのでまたアニメ確認して詳細を見てこようと思います(´・ω・`)…。

 

まいログのプロフィール