【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 相場】《魅惑の女王》の高レアリティが数年前から静かな値上がり!再販が無いのが影響?注目される前に買っておくべきかも?【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「さーて、今日は遊戯王の・・・ってあれ?なんか今日はまい。がへばってるわね。どうしたの?(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「いやぁ。そういえばと思って調べてた事があるんですが、魅惑の女王のカードが値上がりしてるんですよね。で、数年前から見てるとジワリと価格が上がってるみたいなんです」

f:id:hukusyunyu:20190601102716p:plain

魅惑の女王 LV3などがズラリ。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「あ、そういえば最近アニメで出てきたんだっけ?魅惑の女王もかなり展開力が新規カードで増えてたわよねぇ(。・ω・。)また調べていかないと・・・」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「それもあるんですが、多分再録されてないイラストアドって部分でも高騰している印象があって『再録が行われてない』のも背景にあるんですよね。

というかレベル3のレアリティが

CYBERDARK IMPACT CDIP-JP006 (N-Parallel)

しかないってどういう事だ(困惑)

 

ジワリと上がるというより『認知されるのが遅かった』印象があって、ツイッターで調べるのも若干遅れてしまいました(´・ω・`)今回はその詳細を書いていこうかなと思います・・・」 

f:id:hukusyunyu:20190325031515p:plain

>>遊戯王環境デッキと環境上位~中堅デッキまとめ!

>>新制限から最強デッキや環境トップはどうなるのか考える

>>【遊戯王 デッキとデッキカテゴリー全集 380種類まとめ

>>遊戯王 高騰したカードの記事一覧

 

《魅惑の女王》って?

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「魅惑の女王シリーズは『CYBERDARK IMPACT』でカテゴリー化したレベルモンスターカードです。「LV3・LV5・LV7」の3体を駆使して装備カードとして装備しつつ戦っていきます。

ユニオン的に相手のモンスターを装備しつつ破壊を免れて戦っていくテーマなのですが、実は魅惑の女王の効果は3・5の時に『自身のレベルより下のモンスターを装備する』という条件があって、それが非常に痛かったんですよね(´・ω・`)」

 1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ時に相手フィールド上のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる
(この効果で装備できる装備カードは1枚まで)。
このカードが戦闘によって破壊される場合、代わりに装備したモンスターを破壊する。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「そういえばレベル7だけ特別にどんなカードでも良かったけどレベル3ってのが中々に辛かったのよね・・・。一時期よりかはシンクロやエクシーズとかで制約は軽くなってるんだけど、デッキコンセプト上では難しいというか」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「そうなんですよ・・・一応シナジーが増えたのは事実で前より使いやすくはなってるんですけどね。

例えば、《幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズ》で相手のモンスターをレベル2にしてしまうなどできない事は無いという状況になってくれています。

デッキコンセプトはレベルを下げるギミックを大量に入れておくといい感じですね。

他にはベイゴマックスなどを採用して《強制転移で入れ替える》などの工夫もありました。特殊召喚ギミックとは基本相性がいいので『入れ替えることをコンセプトにしておくと問題ないかも』という感じです」

遊戯王/ノーマル/マキシマム・クライシスMACR-JP066 [N] : 幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズ

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁWIKIにファンデッキで止まるって書いてるのはあまり許せる事実ではないけどね(。・ω・。)威圧~」

  しかし、苦労して最終段階である《魅惑の女王 LV7》まで到達しても、最上級モンスターにしては低いステータスと単に対象制限の無い吸収効果のみであるため、見返りとしてはあまりにも小さい。
 実用性は皆無であるため、ファンデッキにならざるを得ないのが実情である。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「でも効果でコントロールを得れるというのは実質強力なのは他のデッキで証明されていますからね・・・。

因みに魅惑の女王に関してジワリと価格が上がっているのは『イラストアド』も相まってるからだと思ってました。数年前から見てると『400円代』から確実に価格は上がってる印象で《魅惑の女王 LV7》の強化・新規が来れば確実に高騰する可能性もあるかなぁとは思っています。

最近は注目買取も無い商品ですが、過去には数点新規カードが来なくても注目買い取りされる事例があって、そういった面では期待してるカードなんですよ(´・ω・`)」

遊戯王/ CYBERDARK IMPACTCDIP-JP008 [アルティメット(レリーフ)] : 魅惑の女王 LV7

特にレリーフレアの魅惑の女王 LV7に関しては1000円買取とかになっててすごいなぁと感動した時期があります(´・ω・`)当時コメントとかでもファンの方がいらしていて、その際に調べてたんですよね~」

(。・ω・。)「確かに当時見てたわよね」

 

(´・ω・`)「でも価格的に手が出せないなぁってのがあるんですが認知がまだされてなくて価格にバラツキがあるのが特徴。一部店舗では安価に購入できる所があって、トレトクさんとかでは200円でいまだに販売されていたりするのでオススメです。

 

 

《魅惑の女王》再録前の買取価格は?

 

 

《魅惑の女王》のレアリティは?

 CYBERDARK IMPACTのみで高レベルモンスターはレリーフレアでの収録です

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「あと魅惑の女王に関してですが再録が全くされてないってのはありますよね・・・こういったカードの新規が来ると「再録が無いのに高レアリティだけ売れる」なんて事が続くのでアニメでの新規が出た瞬間に注目されたりするんですよ。

現状ではまだ400円⇒700円位で買える感じではあるので、近くのショップとか見てきて相場を確認してこようと思います・・・(´・ω・`)」

 

 

まいログのプロフィール