【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 最新情報】《TGドリル・フィッシュ》などテックジーナスの新規カードがコレクションパック 革命の決闘者編に収録決定!TG待望の収録カードだ!!【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《TG ギア・ゾンビ》などアニメ遊戯王5D’sのアンチノミーが使用した「TG」の新規カードがコレクションパック 革命の決闘者編に収録!!

【遊戯王】《TG ドリル・フィッシュ》などテックジーナスの新規カードがコレクションパック 革命の決闘者編に収録決定!TG待望の収録カードだ!!【日記】

【遊戯王】《TG ドリル・フィッシュ》などテックジーナスの新規カードがコレクションパック 革命の決闘者編に収録決定!TG待望の収録カードだ!!【日記】

遊戯王最新情報です。遊戯王の最新パックが遊戯王・jpの公式サイトより明らかになりました。

今回はその中で、5/18(土)発売 コレクションパック 革命の決闘者編に関しての判明した最新情報もまとめました。

 

現在Amazon等で予約開始しています。

 

 

 

 《TG ドリル・フィッシュ》概要

 《TG ドリル・フィッシュ》概要

 《TG ドリル・フィッシュ》概要

TG ドリル・フィッシュ
レベル1/水属性/魚族・攻撃力100/守備力800
このカード名の1・3の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :自分フィールドのモンスターが「TG」モンスターのみの場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
  2. :このカードは直接攻撃できる。
  3. :自分の「TG」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「TGのみの場合に特殊召喚が出来るサルベージ対応の魚カードですわね。戦闘ダメージを与えるとモンスターを破壊してくれるので素で使用してもキチンと仕事はしてくれますの」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「オルターガイストに近い運用方法が出来る反面、破壊なのがって感じでしょうか。でも逆に直接攻撃の打点さえ上げれれば・・・って思っちゃいますよね。こういう時に団結を装備して・・・って発想になるのはやめておこう()」

 《TG メタル・スケルトン》概要

TG メタル・スケルトン
レベル2・闇属性・アンデット族/攻撃力1100/守備力0
このカード名の1・2の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
1:フィールドのモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
2:自分フィールドの「テックジーナス」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「効果は主にTG専用の補助カードって感じね。2の効果で耐性を付けつつも盤面を操作するイメージがあるわよ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「1の効果を活用するには戦闘破壊と若干味気ないので、効果破壊を狙いつつ動く時のカウンターでは有用なのかなぁとは思います。ただこのカードでシンクロを狙うのであれば実質レベル3のチューナーを展開しておかないと駄目なのでその点だけはキチンと考えないとですね・・・」

 《TG バトル・スタン・ソニック》概要

 バトル・スタン・ソニック 罠カード
1:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃を無効にする!その後、手札・デッキから「TG」モンスターまたはレベル4以下のチューナー1体を特殊召喚できる。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「攻撃無効でHEY!チューナーを特殊召喚するぜ!という受動的な受けカード。TGモンスターを特殊召喚出来るのはゆうようですがTG単体で立ってるハルバートガンナーなどに攻撃してきたカードをピンポイントでカウンター出来るのは有用かなぁと。

昨今ではオネストとかはアレですけど、攻撃力アップ系の切り札が増えてるのでそれらの対策として採用するのはアリかなぁと思います(´・ω・`)ノ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ただ攻撃系反応罠はあまり注目されないのでカジュアル向けという感じの立ち位置ですの(๑╹◡╹)」

 《TG ギア・ゾンビ》概要

 《TG ギア・ゾンビ》概要

 《TG ギア・ゾンビ》概要

アンデッド族・チューナー効果モンスター 闇属性☆1攻撃力600守備力0

このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。

自分フィールドのTGモンスター1体を対象に取って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後対象のモンスターの攻撃力を1000ポイントダウンする。

《TGドリル・フィッシュ》まとめ

・当時のTG関連カードの収録が遂に登場!

・収録関連はギアゾンビから結構分かってたので嬉しいです!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「TGデッキのアニメで登場したカードなどが新規で収録されましたねー。知ってたって気持ちはありますがいざ来てくれるとちょっと頼もしく見えたりもします。

展開補助という部分もありますがチューナーな上TGモンスターを対象に取って出せるというメリットが強いです。

トークンや様々なカードと合わせやすいレベル1というのもあるのでリンク3のTGへつなげるのもアリでしょう。ハリファイバー経由で出せるのもありましたが新しいルート開拓という意味ではアリなのかもしれませんね!

後ちゃっかり闇属性の守備力0モンスターが増えましたので悪夢再びは注目したい1枚となりました。ワーウルフもご機嫌です(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「効果としては便利だしTGで動く上ではかなり有用なカードなのよね。ワーウルフと合わせて《悪夢再び》と対応した回収効果は是非1回狙いたいわよねぇ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「効果としてはかなり優秀なカードなんですよ。TGでの手札消費はあるしハリファイバー経由の動きがしにくくなってるのは事実ですが逆にそれを活かせるカードがどんどんと増えてきてるのは嬉しい所。TG関連カードは高くなりそうなので今の内に優勝デッキ等はチェックしておきましょう!

優勝デッキに関してはこちら

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

 《TG ギア・ゾンビ》概要収録の『コレクションパック 革命の決闘者編』の概要と詳細は?

B・F-降魔弓のハマ 星8 風属性
昆虫族・シンクロ ATK/2800 DEF/2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:Sモンスターを素材としてS召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時にj発動できる。
相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンする。
③:相手が戦闘ダメージを受けなかった自分バトルフェイズの終了時に発動できる。
自分の墓地の「B・F」モンスターの数×300ダメージを相手に与える。


B・F-早撃ちのアルバレスト 星4 風属性
昆虫族 ATK/1800 DEF/800
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地のレベル3以下の昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
②:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。
手札・デッキから「B・F」モンスター1体を特殊召喚する。

 

一斉蜂起
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン、自分は昆虫族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
①:相手フィールドのモンスターの数まで、
自分の墓地のレベル4以下の「B・F」モンスターを対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

 

まいログのプロフィール