【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【審絆の鎮り 新蓮/ジャスティス・シェイパー 考察】キラのギラミリオン・ギラクシーに収録決定&考察!青白で自身も回収できるお使いカードが弱い訳ない!【デュエマ】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《審絆の鎮り 新蓮/ジャスティス・シェイパー》が、キラのギラミリオン・ギラクシーにて収録!

《審絆の鎮り 新蓮/ジャスティス・シェイパー》が、キラのギラミリオン・ギラクシーにて収録!

《審絆の鎮り 新蓮/ジャスティス・シェイパー》が、キラのギラミリオン・ギラクシーにて収録!

デュエルマスターズ最新情報です。デュエマの最新パックのカードが判明し明らかになりました。今回はその中で【審絆の鎮り 新蓮/ジャスティス・シェイパー】に関しての考察や感想等をまとめています。

トレカ(デュエルマスターズ)デュエル・マスターズTCG 超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー [DMSD-10]

 

【審絆の鎮り 新蓮/ジャスティス・シェイパー】 概要

【審絆の鎮り 新蓮/ジャスティス・シェイパー】 概要

【審絆の鎮り 新蓮/ジャスティス・シェイパー】 概要

審絆の鎮り 新蓮
コスト7 6000 光 メタリカ NEOクリーチャー
・シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
・NEO進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
・W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)

ジャスティス・シェイパー
コスト3 呪文 水
・自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から光のカードをすべて手札に加え、その後残りをすべて自分の墓地に置く。

 

《審絆の鎮り 新蓮/ジャスティス・シェイパー》 効果まとめ

審絆の鎮り 新蓮

  • シンパシー:クリーチャー
  • NEO進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい
  • W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)

ジャスティス・シェイパー

  • 自分の山札の上から3枚を表向きに
  • その中から光のカードをすべて手札に加え、その後残りをすべて自分の墓地に置く。

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「今日の新カードね。【キラのギラミリオン・ギラクシー】で収録されるカードっぽいけどこれはかなり強力なカードね。

特に【審絆の鎮り 新蓮ジャスティス・シェイパー】の両方共にシナジーがあってコアクアンのおつかいの様なカードなんだけど、『自身が光文明のクリーチャー故に自身も回収できる=自ターンももう一度発動できる可能性』があるカードという流れになっているわ。

その代わり多色カードになっているから『多色を多めにすると3ターン目にてサーチやサルベージが行えない』可能性や光・水だけをマナにおいて動けないというデメリットを抱えているわね(。・ω・。)この点はマナ加速の段階で克服できるような調整をすれば問題ないと思うわよ」

 

デュエルマスターズ/プロモ/水/「カードゲーマー」vol.20付録P88/Y13 [プロモ] : コアクアンのおつかい

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「上位互換ではないけど有用なドローソースになりましたね。

昨今では「白黒青」に特化したデッキでない場合はこちらを選びたいとなる可能性も出てきました。ドラゴンだったらなお良かった()

収録内容が少しずつ判明してきていますがこちらも同じように『光水デッキの拡張』として見ることが出来そうですね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「ぜひ欲しいカードの1枚まで昇華してしまったカードよね。後はシンパシーでコスト軽減しつつ打点補助も出来るからメタリカという側面でサーチがしやすくなってるのも見逃せないかな。水光で自身もサーチしつつ動けるから実質無駄が無くなったともいえるわね。

アルファリオン天門や、白タッチサッヴァークなどに関して考えるとブロッカーとかでも無いしドラゴンズサインなどでは出せないカードだけど・・・一方で『呪文でサーチできる』し相互互換止まりな気もするわね。闇文明をサーチできないのをどう考えるか・・・多色コントロールでは痛手になりそうだけど果たして(。・ω・。)因みに最近アルティメット・クロニクル・デッキも予約開始してるから気になった人はチェックしてみてね。駿河屋だと2割引きで予約できるからお得よ」 

まいログCHECK!

「【デュエルマスターズ】アルティメット・クロニクル・デッキ2019」Amazon等で予約開始!駿河屋では20%オフで予約開始中!

「必勝!! 闘将ブレードオーガ」

・ Amazonで調べる ・駿河屋で調べる

SSS!! 侵略デッドディザスター

・Amazonで調べる ・駿河屋で調べる

 

 

収録パック・最新パック【キラのギラミリオン・ギラクシー】の予約状況は?

デュエルマスターズの現在予約できる【キラのギラミリオン・ギラクシー】の商品等をまとめています。

f:id:hukusyunyu:20190429211847p:plain「新作商品は予約で最大25%オフで予約できる駿河屋がオススメ。管理人やメンバーも駿河屋で予約を行ってるサイトですので、良ければ覗いていってみてくださいな(⑅・◡・⑅)」

今回の【音奏トラークル/音奏曲第5番「音竜巻」考察】が収録されているスタートデッキはこちら!

トレカ(デュエルマスターズ)デュエル・マスターズTCG 超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー [DMSD-10]

そして今回の主役はこのカード!!

f:id:hukusyunyu:20190430041808p:plain

《ギラミリオン・ギラクシー》 

《ギラミリオン・ギラクシー》 
ギラミリオン・ギラクシー SR 光文明 (4)
GRクリーチャー:メタリカ/ワンダフォース 4000
このクリーチャーが攻撃する時、自分のメタリカを1体タップしてもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップしてもよい。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「なるほど。盤面に大量に出してしまえるのと攻撃できないのを全部《ギラミリオン・ギラクシー》 に集約させている感じなんですね。3コストでガチャレンジ召喚が出来る青白軽量クリーチャーだし需要はどこかしらありそうな気もするなぁ(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「あと、地味にブロッカーだから1打点防げるかもってのはポイントかもね。ゴゴゴとかだと簡単に焼かれるけど、それを差し引いても強いカードだと思うわ。状況によっては使い分けたいカードね。

一応盤面に並べる系では早い段階で出せるのもあるんだけど・・・ちょっと性能的にはって感じることもあるかもしれないわね。利点を活かすのであれば《音奏 ハープララ》を採用してGR召喚重視のデッキとして考えると中々に強い感じになると思うわよ(。・ω・。)」

購入・詳細はこちら>>デュエルマスターズ/R/光/[DMEX-05]100%新世界!超GRパック10027/87 [R] : 音奏 ハープララ

後は水文明と合わせてクリーチャーを大量に盤面に出せるので青白サザンとか・・・採用枠は結構多い感じはするけど6枚以上出すと「オレガオーラの除去範囲に引っかかる」ので注意よ。

共鳴の精霊龍 サザン・ルネッサンス

光文明 (7)
クリーチャー:エンジェル・コマンド・ドラゴン 7000

W・ブレイカー

シンパシー:光のコスト3以下のクリーチャー(このクリーチャーの召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分の光のコスト3以下のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない)
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の光のコスト3以下のクリーチャー1体につき、カードを1枚引いてもよい。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「何かしらドローに展開出来たりとか盤面を多くだすコンセプトに合わせて使えるのは強力ではありますし・・・採用したいなぁと感じる事は多々感じますね。勿論、GRでクリーチャーを出せれば2コスト帯から見ると3枚出せているので4マナの段階で次のターンに出す事も出来ます。

クリーチャーの数を増やしつつ盤面を整えられるキーカード。

 

除去も併せて便利だなぁと思う事もしばしば。ただ5000以下という数字が5000GTと同じ除去範囲であるので大型ブロッカーとかをどかしつつ動くのが出来ないかも?と思ったりしました。

ポイントとしては2コストヤッタレマンとかのコスト軽減を早急に除去できるので、速攻デッキやミッツァイルなどのコンボデッキなどのクリーチャーを並べるデッキとはちょっと対面的に白・青で有利になるのは良い点ですね(´・ω・`)」

まいログのプロフィール