【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

《おかしの家》がコレクションパック 革命の決闘者編に再録!ライフゲインと高打点を破壊する永続魔法だけど・・・!?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《おかしの家》が遊戯王の2019年5/18(土)発売 コレクションパック 革命の決闘者編に収録!!

《おかしの家》が遊戯王の2019年5/18(土)発売 コレクションパック 革命の決闘者編に収録!!

《おかしの家》が遊戯王の2019年5/18(土)発売 コレクションパック 革命の決闘者編に収録!!

遊戯王最新情報です。遊戯王の最新パックがツイッターや遊戯王・jpの公式サイトより明らかになりました。今回はその中で、5/18(土)発売 コレクションパック 革命の決闘者編に関しての判明した最新情報もまとめました

※効果等更新しておきました(´・ω・`)

 

現在Amazon等で予約開始しています。

 

 

《おかしの家》概要 

《おかしの家》概要 
永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手スタンバイフェイズに発動できる。
相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は600アップする。
その後、相手フィールドの攻撃力2500以上のモンスターを全て破壊し、
自分は破壊したモンスターの数×500LP回復する

 

 

《おかしの家》効果解説

  • 相手モンスターの全体強化
  • 相手のスタンバイフェイズ時に攻撃力2500以上の相手モンスターを全て破壊
  • 破壊したカード×500の自分のライフを回復する効果を持つ。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「昼寝してたら新規カードが増えてたの巻。

お菓子の家は大抵ライフゲイン効果ですね~。

面白いカード効果で、スタンバイフェイズ時に打点アップ+除去+回復を同時に行う面白いカードです。攻撃力が高いモンスターが並んでいた場合相手のターンにサンダーボルトを打ちつつライフを回復することが出来ますが大体効果破壊を受け付けない大型が出てきてしまうと何もできないという面が強く迂闊に打てない永続魔法でしょうか。

最近有名な魔鍾洞デッキに対して強く出れるのかと思いきやモンスターカードが出ないのでライフラップには使えないという問題点も(´・ω・`)

またスタンバイフェイズ時にという事なので、そのフェイズ中に破壊耐性を得るとそのまま強化されるだけというオチにもつながるようです。

打点アップは600とバカにならず、『永続的に上がる』のでその点にも気を付けたい所でしょうか。除去が即行いたいという場合にはサンダーボルトやブラックホールを入れる方が建設的かもしれませんね(´・ω・`)お菓子はおいしいけど、最終的なメタとしてはΩなどの特殊召喚がエンドフェイズ時というカードに刺さるので、カテゴリーメタとして仕込むのも良いかも・・・?

 

>>[TCG]遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK(コレクション パック) 革命の決闘者編

《F・G・D/Five-Headed Dragon》収録の革命の決闘者編の予約状況は?

《F・G・D/Five-Headed Dragon》収録の革命の決闘者は予約開始されています。何処も定価なので安価で買えそうですね~

 

まいログのプロフィール