【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 制限改訂】海外のリミットレギュレーションが判明、2019年4月29日新制限より、ラウンチが禁止カードへ!サモン・ソーサレスなど様々な主要パーツが使用不可能に

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 遊戯王 制限改訂情報です。海外のリミットレギュレーションが判明し、ラウンチが禁止カードへ!サモン・ソーサレスなど様々な主要パーツが使用不可能になりました。

ココでは各種制限になったカードを確認しつつ現状の制限改訂・影響を確認していこうと思います。

遊戯王の海外の制限改訂が決定!

遊戯王の海外の制限改訂が決定!

遊戯王の海外の制限改訂が決定!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「海外では今お昼位なんですかねーって事で今回は海外で遊戯王の制限改訂が決まったという事で色々と話題になっているので、そのカードを色々とまとめて見る事にしました。

基本的に言う事はまぁ、色々とあるんですが「サモンソーサレス」等の禁止入り。ようやく海外でも規制がかかったのかという流れもありつつもダークマターやラウンチなどのコンボパーツが一斉に禁止入りとなりました。環境の主要パーツとしてはDANGERとかもあったのですが、サイバースやカガリなど最近海外で流行していたデッキもそうなんですけど閃刀姫に更に追い打ちがかかった感じですね。

 

今回の環境デッキの変更はまだ様々あると思うのですが、環境上位にいるデッキやDANGER以前に海外の環境でオルフェゴールなどにフォーカスを当てられている部分もある様子。

 

環境に影響を及ぼすカードは多い中で一番の問題は《 RUM-幻影騎士団ラウンチ》というカードでした。

遊戯王/レア/インベイジョン・オブ・ヴェノムINOV-JP054 [R] : RUM-幻影騎士団ラウンチ

DANGERをはじめ、タイムシーフなどでも暴れているカードでランク4でアザトートを作り妨害するなどあくどい動きをよくしている様です。勿論速攻魔法という部分もありますが海外ではRUMによる奇襲などをかなり厳重に制限にする動きがあるみたいですね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「こうやって見てると全然海外と日本じゃゲームバランスが異なるのね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうですねぇ(´・ω・`)基本的には大分一緒に見えるんですけど、海外ではあのDANGERがいますからね。

デデデン☆デデデン☆デンジャー♪ローグインクロコダry

そういった部分も含めてリミットレギュレーションなどを見ると、超融合などメジャーカテゴリーをメタれるようなカードの緩和などが多くみられたのは日本と同じだと思いますね」

遊戯王海外の禁止制限一覧

遊戯王海外の禁止制限一覧 禁止カード
サモン・ソーサレス
No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン
RUM-幻影騎士団ラウンチ
遊戯王海外の禁止制限一覧 制限カード
レディ・デバッカー
幻銃士
閃刀姫-カガリ
遊戯王海外の禁止制限一覧 準制限カード
超融合


遊戯王海外の禁止制限一覧 無制限カード
幻創のミセラサウルス

 

遊戯王 制限改訂関連記事

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

 

 

まいログのプロフィール