【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王】あまのじゃくの呪いの特殊裁定問題!?光と闇の竜に見る裁定問題についての結果が遂に!【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

アポロウーサにも特殊裁定が来る?光の闇の竜であった無限攻撃力上昇問題について


召命の神弓-アポロウーサ ウルトラレア 遊戯王 ライジング・ランペイジ rira-jp048

リンク・効果モンスター
リンク4/風属性/天使族/攻 ?
【リンクマーカー:上/左下/下/右下】
トークン以外のカード名が異なるモンスター2体以上
(1):「召命の神弓-アポロウーサ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードの元々の攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターの数×800になる。
(3):相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。
このカードの攻撃力を800ダウンし、その発動を無効にする。

posted with カエレバ

www.tcg-bloglife.com

《召命の神弓-アポロウーサ》概要

《召命の神弓-アポロウーサ》概要

最終的にアポロウーサの裁定もターンで1回のみの発動となりました

遊戯王/レア/BOOSTER3- [R] : あまのじゃくの呪い

因みに特殊裁定待ちとは言え。相手の効果をターンで防げるだけって流れだけなので『もしかすると特殊裁定がないまま』の可能性も。ちょっとこの点は発売日まで待たないといけませんが、相手の効果のみですし、相手依存でモンスターの効果無効にするだけで打点アップを行うだけなので意外とそのままなんじゃないかなぁと思ったり。また特殊裁定が出たら紹介しようと思いますが、もしそのままの裁定だったら記念に買取とかされるかもなぁという印象。

初期レアとかは注目されるかもしれないなぁという日記でした。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「これは裁定的にどうなるのですの(๑╹◡╹)???」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「実はあんまり分からないんですよね。実際採用するかも不明ですし凶悪なコンボかと言われればそんな気もしませんがリンク4を出すだけって簡単ですしモンスター効果を無限にそのターンだけ防ぎ続けるのがどこまで凶悪か公式が考えてるかによると思います。

出来れば面白いコンボなのでそのままで出来るルートでいて欲しいんですけどね。無いんだろうなぁ(´・ω・`)」

 

posted with カエレバ

まいログのプロフィール