【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

「遊戯王フレーバーテキスト」クイズ!VOL2「固有名詞」編!全問正解できるかな!?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「遊戯王フレーバーテキスト」クイズ!VOL2「固有名詞」編!君もこれで遊戯王マスターだ!?

「遊戯王フレーバーテキスト」クイズ!VOL2「固有名詞」編!君もこれで遊戯王マスターだ!?

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「(。・ω・。)遊戯王マスターって何?というか何この即興的な画像は」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ぽ、ポケモンマスターと混ぜたかったって(小声)画像に関しては試験的なのであまりまだ作れてないんですよね。さてさてフレーバーテキストクイズに関しては結構好評だったので今回は固有名詞が多いカードを選択してみました。

(´・ω・`)難易度的に高かったので今回はヒントもありつつトリビアも交えて紹介していこうと思います。電車とか暇な時に見てもらえると嬉しいかなぁ」

 

「遊戯王フレーバーテキスト」クイズ!VOL2

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「という訳で前回のクイズの結果が結構難しかったと感じる人は多かったみたいなので今回は緩めにヒントも付けておきました」

Q1 
星4/地属性/岩石族/攻1500/守1800
α、β、γで変形合体する。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「あ、これ答え書いてるじゃないの」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「それはどうかな。このカード。攻撃力と守備力が違うので3枚の内のどれかになります」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「はぁ!?そんなのアリなの!?」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「アリなんですよぉぉぉ!!因みに答えは3分の1なので比較的簡単かなぁと思います(´・ω・`)」

Q2 
星4/地属性/昆虫族/攻1900/守1500
昆虫戦士の中でも、エリート中のエリートのみが所属できるという「無死虫団」の精鋭騎士。
彼らの高い戦闘能力は無視できない。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「これはムシムシダンって書いてありますわね(๑╹◡╹)FLAMING ETERNITY FET-で登場したカードですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「個人的にこの打点って好きでジェミナイエルフと一緒で強かったんですよ。勿論ネフティスとか様々なカードがありましたが、非常に打点としては優秀でした。一方で【デミスドーザー】全盛期ではD使用されてたカードですので知ってる人は多いかも?なーんて」

Q3通常モンスター
星1/地属性/獣族/攻 150/守2050
甘いものがとっても大好きな甘党うさぎ。
世界一甘いと言われる甘糖人参を探し求め、今日も明日もニンジンをかじりたい。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「通常モンスターカードの事を何と呼ぶでしょうか。因みにアイスクリームではポッピングシャワーが好きです(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ストロベリーバナナですの(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「うーーん、クッキーry」

Q4通常モンスター
星5/水属性/魚族/攻2400/守1000
暗黒海の主として恐れられている巨大なシャケ。
その卵は暗黒界一の美味として知られている。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「実は暗黒海って単語が出たカードなんですよね。

暗黒界の存在を示していた1枚でその名の通り、その後に暗黒界というテーマが登場しました。が、当時では暗黒界一って言うだけあって、暗黒界モンスターの中でも普通に強いので、おそらくこいつは「海の門番的な存在」なのでしょう(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「こうしてみると中々に暗黒界って打点が低かったのね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「でも強かったんですよ!当時は!因みに地味に星5の魚族なのでアトランティスデッキとかで採用すると打点が2600のモンスターとして降臨したんですよね・・・」

Q5通常モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1400/守1500
氷上の舞姫は、華麗なる戦士。
必殺アクセル・スライサーで華麗に敵モンスターを切り裂く。 

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「必殺!アクセル・スライサー!!!!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「正直言いたかっただけなのです・・・」

Q6通常モンスター
星5/炎属性/炎族/攻1000/守2200
マグマの大地から生まれた巨人。
マグマパンチで攻撃をする。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「マグマパンチって単語が出たカードですね。打点は低いですが、ファイヤーハンドと打点は一緒なのでおそらくマグマ的なパンチを連想すると良いかもしれません」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain(そういえば見事に打点は一致してるのよね・・・)

Q7通常モンスター
星4/闇属性/アンデット族/攻1200/守1200
サイコソードと呼ばれる剣を持ち、魔界に君臨する暗殺者。

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10022619:detail

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「サイコソードに関してもですが、関係性もなくWIKIにひどい事を書かれていたカードでもあります」

「ヴァリュアブルブック」では、「とても有名なため、最近ではあまり仕事が来なくなってしまった」と書かれている。しかしデュエルでお呼びが掛からないのは、単に実力不足ということが有名だからだろう。

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「辛辣っ!Σ(。・ω・。)”」

Q8【モンスター情報】
龍人族の国、ドラコニア帝国が有する竜騎士団の空兵部隊。
中立国である空中都市国家シュルブへ侵攻するために結成されたとの噂があり、
周辺国は警戒を強めている。

Q9通常モンスター
星3/地属性/機械族/攻 800/守1000
数あるビークロイドの中で、最も親しみ深く愛されるビークロイド。
補助輪を装備する事もできるぞ!

Q10通常モンスター
星5/地属性/戦士族/攻 0/守3000
千年アイテムの1つ。どんなに強い攻撃でも防げるという。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「実はこの問題だけちょっと捻りがあります。実はフレーバーテキストが変更になったカードなんですよ(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「へぇ。そうなんだ。という事は結構それっぽい見た目のモンスターなのね・・・」 

「遊戯王フレーバーテキスト」クイズ!VOL2「固有名詞」の答え!

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「という訳で回答はこちら!モンスター等に関して知りたい人はどうぞ!」

Q1《磁石の戦士γ/Gamma the Magnet Warrior》 


通常モンスター
星4/地属性/岩石族/攻1500/守1800
α、β、γで変形合体する。

Q2《甲虫装甲騎士インセクトナイト/Insect Knight》 


通常モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1900/守1500
昆虫戦士の中でも、エリート中のエリートのみが所属できるという「無死虫団」の精鋭騎士。
彼らの高い戦闘能力は無視できない。

Q3《バニーラ/Bunilla》 


通常モンスター
星1/地属性/獣族/攻 150/守2050
甘いものがとっても大好きな甘党うさぎ。
世界一甘いと言われる甘糖人参を探し求め、今日も明日もニンジンをかじりたい。

Q4《ジェノサイドキングサーモン/Terrorking Salmon》 


通常モンスター
星5/水属性/魚族/攻2400/守1000
暗黒海の主として恐れられている巨大なシャケ。
その卵は暗黒界一の美味として知られている。

Q5《ブレード・スケーター/Blade Skater》 


通常モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1400/守1500
氷上の舞姫は、華麗なる戦士。
必殺アクセル・スライサーで華麗に敵モンスターを切り裂く。 

 

Q6《溶岩大巨人マグマ・ギガント/Molten Behemoth》 


通常モンスター
星5/炎属性/炎族/攻1000/守2200
マグマの大地から生まれた巨人。
マグマパンチで攻撃をする。

Q7《闇の暗殺者/Dark Assailant》 


通常モンスター
星4/闇属性/アンデット族/攻1200/守1200
サイコソードと呼ばれる剣を持ち、魔界に君臨する暗殺者。

Q8《ドラコニアの翼竜騎兵/Sky Dragoons of Draconia》 

【モンスター情報】
龍人族の国、ドラコニア帝国が有する竜騎士団の空兵部隊。
中立国である空中都市国家シュルブへ侵攻するために結成されたとの噂があり、
周辺国は警戒を強めている。

Q9《サイクロイド/Cycroid》 


通常モンスター
星3/地属性/機械族/攻 800/守1000
数あるビークロイドの中で、最も親しみ深く愛されるビークロイド。
補助輪を装備する事もできるぞ!

Q10《千年の盾/Millennium Shield》 

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「問題の10問目は「千年の盾」かぁ。これは確かストーリー上で千年アイテムと関係ないから削除されたのよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうそう。初期段階では煉った段階ではなかったという部分が見え隠れする非常に珍しいテーマカードなんですよね。地味にですが守備が異様に高いカードで、リクルートから持ってこれたりと器用な

1枚だったりします。アドバンス召喚してセットしてた時代が懐かしいですね(´・ω・`)どんなに強い攻撃でも防げるというという部分はおそらく当時の青眼の白龍とかのラインを意識したものだと分かります。 

因みに、初期レアに関してもですがこういった固有名詞にて正式にカテゴリー化されるというのも珍しい話ではありません。何かしら昨今の新規カードではこの部分をにおわせるものは多く、新規カードのフラグを醸し出しているのも多いというのは覚えていても良いかもしれませんね!(´・ω・`)と言う訳で今回のクイズは終わりです!

※過去のフレーバーテキストクイズはこちら!

www.tcg-bloglife.com

 

まいログのプロフィール