【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【1万円 企画】遊戯王デュエリストが1万円を使ってデッキを組んだらどうなるの!?その1カジュアルな転生炎獣編【#まいログ企画】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

【1万円 企画】遊戯王デュエリストが1万円を使ってデッキを組んだらどういうデッキになる!?【#まいログ企画】

【1万円 企画】遊戯王デュエリストが1万円を使ってデッキを組んだらどういうデッキになる!?【#まいログ企画】

 f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「いぇーい!やってきました!youtuber的な企画!

第一弾は「1万円。デュエリストが使うとデッキ構築はどうなる」のか!という企画です。ブログ界隈ではそういった全面的な企画が無いので今回開催することにしました。今後ブログ書きたいけどネタ無いなぁとお悩みのあなた!ぜひご参加くださいって事で今回の内容を説明しましたが・・・」

#現在テスト企画です(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「これ、だれが参加するんですの?」

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「えっ!?0人!?

・・・いやぁ正直迷ったんですけど、なんかこういう企画って面白いなぁと思ったというより今日祝日って事完全に忘れてて暇だったので色々と買いあさって見る事にしたのです。

勿論デッキコンセプトとかはかなり自由に作ろうと思っていますし。とりあえずシングルカードも買うからショップの活性化になって良いかなぁという気持ちも込めての企画。本当は日本橋とかで”作ったデッキで戦ってみた!”

など色々と考えてはいるのですがテストって事と人がものすごい参加したらその時に考えるという事で」

【1万円 企画】遊戯王デュエリストが1万円を使ってデッキを組んだらどういうデッキになる!?

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「という訳で始まりましたが、正直作るデッキとかも決めてなかったので友人用に制作しようと思っていたサラマングレイトデッキを1万円でつくってみようと思います。(ただこれ最近作ったデッキだから肝心の画像ないんだよなぁ・・・)

中古トレカ(遊戯王)遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ -ソウルバーナー-

サラマングレイトデッキは個人的には初心者向けで非常に優秀なデッキだと思ってますが、最初に言っておくとキーカードの選別もありますが、回すと”環境デッキだけど意外と難しい”。そういった側面を持っています。

サラマングレイトデッキに限った話ではありませんが、なぜ誘発がサラマングレイトデッキには必須なのか。先行でなぜロアーをセットしづらいのか。様々な難題を抱えている事を知れる良いキッカケにはなるかなぁと感じる一方で「モチベーションが高くないとしんどいデッキ」でもあります」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain

という前置きの説明だけ作るとしてとりあえずストラクチャーデッキを3つ購入。その上で何を買うかですわね(๑╹◡╹)」

ストラクチャーデッキ 「ストラクチャーデッキ -ソウルバーナー-」1300円位×3=3600円 残り6112円

 

1万円でデッキ制作企画!追加パーツを補充!サラマングレイトデッキに必須なパーツと言えば?

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ここで既に6000円しかない事に気づくのですが、ココからキーパーツをかなり選別して購入していきます。サラマングレイトデッキに必須なカードと言えば手札誘発とエクストラですがまずメインデッキに関しては《灰流うらら》がノーマルで再録されているのでさほどこの面は気になりません。

一方で、エクストラデッキには肝心の《転生炎獣サンライトウルフ》が存在せず3箱デッキでは基本的な動きしか出来ないという問題があります。という事でまずは《転生炎獣サンライトウルフ》を最初に購入することを視野に入れつつ、誘発枠をそろえようという結論になりました。

  

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「無難な所ですわね(๑╹◡╹)コンセプトとして必須ですし3枚購入でるの。他にエクストラデッキで欲しいカードと言えば・・・《転生炎獣ヴァイオレットキマイラ》とかですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「後は超融合とかかなぁと思います。ただしこれはミラーで強いのでメインでガン積みしなくても良い気がしました。一方で入れないといけないのはとりあえず守る札です。フョージョン・オブ・ファイアも実際はワンキル特化にしている面が強いので今のサラマングレイトデッキにガン積で入れないで良いというのは朗報ですし(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「となると・・・神のシリーズかなぁ。神の警告。あれなら今でも安価で採用できるでしょ」

中古遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキ-HERO’s STRIKE-SD27-JP040 [N] : 神の警告

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうですね。今の価格帯は高くても200円代ですし安価にそろう面はありますね。先行取れば・・・というよりかはわかりやすいカウンターカードなので入れるのはアリかもしれない(´・ω・`)

という訳でこれも購入することにしました。《エフェクト・ヴェーラー》も100円以下で売ってますが割高で計算。これでもヴェーラーは3枚入れても300円なので普通に強いですし(´・ω・`)・・・これで大分形はそろいましたね」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「もう少しお金には余裕ありますわね。後3172円ですの」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「でもこれ肝心の誘発枠を買えるお金が無いんですよね・・・特に増殖するGは1000円以上しているし・・・とかなり切羽つまった感じがします。

一方で誘発枠で欲しいカードは《墓穴の指名者》と《増殖するG》と《無限泡影》の3枚。優先的にはどれも欲しいのですが、増殖するGが一番狙い目ではあります。が、採用すると他のカードが全く入りません(´・ω・`)勿論金額気にしないのであれば良いんですが・・・。

なので今回は汎用カードで安価なものを入れてみる事にしました。まずは先行ではアレですけど後攻では除去に特化している《ダイナレスラー・パンクラトプス》最近値上がりしていますが200円位で買えるので3枚投入」

中古遊戯王/ノーマル/ソウル・フュージョンSOFU-JP009 [N] : ダイナレスラー・パンクラトプス

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「えーっと、後はあれか《サイバー・ドラゴン》か。エクストラメタでは欲しいけど意表を突くならって感じよねぇ(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「コンセプトというか個人的にチョイスしたいカードなので1枚入れたいですね。というか入れる

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「ちょっと!全然余裕がないじゃないの!!」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「一応エクストラメタという意味でも優秀ですし、メタビート要素が強いデッキではエクストラを活用するデッキが多いからこれで良いんですよ!まぁexゾーンを逃せないのでかなり欠点は大きいのですが・・・。

特にサンダー・ドラゴンなどの除去も一応EXゾーンであればできますからね!

 

2400打点を叩き込めればそれだけでも有用だったりしますし最悪自分のEX枠も使用してしまえるし採用したいのです(´・ω・`)残りとしては魔法罠除去が全くないので、《ハーピィの羽根帚》も投入するともう枠が無いという感じ。こちらも500円圏内なのであまり難しい感じではないでしょう!この段階で4790円です(´・ω・`)」

遊戯王/ミレニアムスーパーレア/MILLENNIUM PACKMP01-JP023 [ミレニアムスーパーレア] : ハーピィの羽根帚

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「残りは1000円位だし。後は安くてランク3を作りやすいカードを沢山入れておきたいわね」

遊戯王/ノーマル/サベージ・ストライクSAST-JP024 [N] : サイコウィールダー

遊戯王/ノーマルパラレル/アドバンスド・トーナメントパック2017 Vol.1AT17-JP002 [Nパラ] : D.D.クロウ

 

遊戯王/ノーマル/サベージ・ストライクSAST-JP025 [N] : サイコトラッカー

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「上辺りのカードがベストですかね・・・後は誘発枠をどれくらい入れれるかって感じなので神のシリーズとかで代用しつつ形を作っていきます。ロアーやレイジも有用ですがサイキック族が増えれば《緊急テレポート》を採用できるので1枚採用しておきます(こっそり)

D.D.クロウ》1枚100円

緊急テレポート》1枚50円

サイコトラッカー》1枚50円

サイコウィールダー》2枚50円

ハーピィの羽根帚》1枚500円

サイバー・ドラゴン》1枚50円

キメラテック・メガフリート・ドラゴン》1枚700円

ダイナレスラー・パンクラトプス》3枚200円

エフェクト・ヴェーラー》3枚100円

転生炎獣サンライトウルフ》3枚680円

神の警告》3枚200円

おろかな埋葬》1枚50円

死者蘇生》1枚50円

合計5090円

【1万円 企画】遊戯王デュエリストが1万円を使ってデッキを組んでみた!《転生炎獣》編

【1万円位で作れるカジュアルサラマングレイトデッキ】

モンスター枠 26枚

魔法罠枠・・・12枚

キメラテック・メガフリート・ドラゴン》1枚700円

転生炎獣サンライトウルフ》3枚680円

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「という訳で友人用のデッキが出来たぞー!って感じで急ぎ1万円企画として考えたので1万円以内で作った感じではないですが、なんか1万円で収まりました(´・ω・`)構築上としてはランク3を狙いつつ戦うスタンダードなサラマングレイトデッキ。コンセプトはかなりゆるゆるではありますし増殖するGを積んでないので手札枯渇はしてしまいますが、兼ね3箱よりもミラージュスタリオが出しやすいデッキになってますよ。ベイゴマックス入れたかったな(´・ω・`)」

 

 

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「でも1万円って本当に環境でもなんでも狙えるレベルのデッキとか組めたりするのね。ちょっと驚いちゃったなぁ。なんせ 《D.D.クロウ》とか《緊急テレポート》なんか買って寄り道してもデッキが組めるもんね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「もっと言えばpsyフレームを買うという選択肢もあったなぁとこの時に気づきました()《サイコトラッカー》や《サイコウィールダー》は転生炎獣のベイゴマックスの代わりみたいな感じですが、チューナー枠を増やす事でロマン砲ではあるもののトリシューラなんかもシンクロ召喚出来てオススメです。

サラマングレイトデッキは基本レベル3で構成して展開するのが多いので、狙ってみると面白いかもって感じでしょか(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「やっぱり諭吉は大事なんですわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「英世でも十分に強いんですけどね(´・ω・`)とりあえずこれで友人に渡して改造してもらおう・・・」

☆買ったカードの購入はこちら!☆

ハーピィの羽根帚》1枚500円

サイバー・ドラゴン》1枚50円

キメラテック・メガフリート・ドラゴン》1枚700円

ダイナレスラー・パンクラトプス》3枚200円

エフェクト・ヴェーラー》3枚100円

転生炎獣サンライトウルフ》3枚680円

神の警告》3枚200円

おろかな埋葬》1枚50円

死者蘇生》1枚50円

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「という訳で、遊戯王デュエリストが1万円を使ってデッキを組んだらどういうデッキになる【#まいログ企画】でしたー(´・ω・`)まぁ試作段階ですが下記のまいログのサイトとか書きつつ書いていただけると嬉しいです!(´・ω・`)ブログで記事書くの困ったら是非どうぞ!ちぇきらぁ!!」

>>遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

まいログのプロフィール