【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

《強欲で貪欲な壺》は3積み?コンボカードは?ストラクチャーデッキR - ロード・オブ・マジシャン -に再録されるので考察!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王OCGより《強欲で貪欲な壺》が再録決定!今回のストラクチャーデッキの需要がグンと上がりそう!!

【遊戯王 最新情報】《強欲で貪欲な壺》がロードオブ・マジシャンにて再録決定!魔導書3冊+バテル再録はうれしい

【遊戯王 最新情報】《強欲で貪欲な壺》がロードオブ・マジシャンにて再録決定!

【遊戯王 最新情報】遊戯王最新情報です。今回新しく、《強欲で貪欲な壺》がストラクチャーデッキR - ロード・オブ・マジシャン -に収録される事になりました。

ここでは新しく判明した《強欲で貪欲な壺》に関しての感想を色々と書いていきます。 

 

強欲で貪欲な壺』が再録決定!概要

遊戯王 『強欲で貪欲な壺』の詳細は?

《強欲ごうよくで貪欲どんよくな壺つぼ/Pot of Desires》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外して発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。

遊戯王/スーパーレア/ザ・ダーク・イリュージョンTDIL-JP066 [SR] : 強欲で貪欲な壺

強欲で貪欲な壺』の効果考察・感想

 

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「ゴーキンじゃなかったよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!ごめんなさぁぁぁぁいい!!!」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「まだ早いに決まってるでしょ!!!!」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「うぅ・・・・気を取り直して、とりあえず再録おめでとうございます。これに関しては前回の金満でも言ってましたが「いつか再録されるパターン」の1つの指標になったかと思います。

この《強欲で貪欲な壺》ですが、そもそも効果としては最初「デメリットがキツくて無理」ってタイプのカードでした。再録されるまでは高騰していたカードで10枚の除外を先に意識して採用するかどうかを考えるカードでした。

 

実際の所「下準備がないけどデメリットがキツイ強欲な壺」という条件はメリットが大きくその為にデッキを組む際には入れておきたい環境カードという扱いになっていくことになります。十二獣時代でも個人的にはピンで入れるか悩んでいたカードで、『どちらにせよ事故った際の保険』としても使えるというものだったんですよね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ、その代わり、10枚除外するんだから、特殊勝利系のデッキには相性がものすごーく悪かったのよね」

 

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「その通りです!ただキーパーツを的確に先に引けるデッキであったりある程度手順を踏んで問題ないデッキでは【フルバーン】と【メタビート】で出張される事も多いカードでした。実際の所有用なカードである事は間違いなくて、再録を待ち望んでいた人は多いでしょう」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「今価格的には・・・楽天市場とかで見ても800円とか位だしものすごーい高いカードではなくなってるのね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「光物として買うかどうかで考えるのが良いかもですね。意外と再録されて価格がガクっと下がると思うので、それ待ちが良いかもですね」

強欲で貪欲な壺』は3枚積む?

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「という訳で強欲で貪欲な壺に関しては結構実は採用枚数がバラバラだったりします。採用デッキでも左右されてしまいますが、カジュアルデッキではリソースを除外されると辛く、エクストラデッキ依存のデッキでもゴーキンほどでは無いですがグッドスタッフが除去されるだけでどうしようも無いという事も起きやすいでしょう。

 

2枚入れるのがバランスよく良い感じもしてて、実際手札に2枚来ると初動では使いづらい・・・なんて場合だったり事故率を逆に上げてしまう事もあります

(´・ω・`)3枚はデッキを選ぶのですが、そもそもキーパーツは

このカードを使う前に使えるので誘発枠で止められた後の保険であったりと”1つのドローソース”として使う際のコツを知っておくのも大事かなぁと。ゴーキンとか違いタイミングはいつでも良いので、自分のキーパーツを先に整えてから使うなど決めると良いかもしれません。

 

ただし、自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外することがコストの為デッキのキーパーツは最悪使えば除外されるという事だけは覚えておきましょう(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「因みに遊戯王WIKIでものすごい細かく書かれてて、

発動する場合デッキに計12枚のカードが必要になるので、40枚デッキで3枚積みした場合は何らかのカードをデッキに戻すギミックを利用しない限り3枚目は自然と死に札になる。
もっとも、3枚の《強欲で貪欲な壺》が全て手札に回ってくるような事態は稀なので、そこまで心配すべきことではないだろう。
むしろフル投入する際に気をつける必要があるのは、残り枚数少ないデッキへの自己デッキ破壊である。
《強欲で貪欲な壺》を3枚発動するために必要な最低デッキ枚数は先攻では43枚、後攻では44枚となる。
まず初手で引くカードが5枚、このカード3枚の発動により除外コスト30枚+6枚ドローでデッキが36枚減る。
またこのカードは1ターンに1枚しか発動できないので、自分の3ターン目が回ってくるまでの通常のドローを行う必要がある。
先攻は3ターン目までに2回の通常のドローが行われるため更に2枚、後攻は3回通常のドローを行うので3枚必要となる。
裏側表示で除外されたカードを活用できるカードは、下記の程度で未だに数少ない。

って実は、最低デッキ枚数とか結構細かく書かれていたりするのよね。抜粋してみたけど(。・ω・。)3枚採用しつつ使うと通常の40枚デッキだと1枚は使えないんだって」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「へぇ。確かに除外されまくってるのも多いですよね。実際の所なぜゴードンがここまで有名になるのかって『デッキデス関連のデッキコンセプトを作ってない』からなんですよ。

一時期リンク召喚の最初期で《No.89 電脳獣ディアブロシス》というカードが登場しましたが、このカードのようなデッキが減ることで勝つことに直結したデッキは少ない分、まだまだ活躍するカードって印象はぬぐえないですね(´・ω・`)」

www.tcg-bloglife.com

 

強欲で貪欲な壺コンボって何があったっけ?

>>遊戯王/ノーマル/エキスパートエディションvol.2(EE2)EE02-JP024 [N] : 紅蓮魔獣ダ・イーザ

《強欲で貪欲な壺》「因みに《強欲で貪欲な壺》でのコンボカードって結構多かったりします(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「《紅蓮魔獣ダ・イーザ》や《No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon》を活用してのビートダウンは当時から有名でしたわよね(๑╹◡╹)」

>>遊戯王/ウルトラレア/コスモ・ブレイザーCBLZ-JP045 [UR] : 【ランクB】No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうですねー。特に除外を意識したコンセプトを先に考えるとグラットンやゴーキンなどを使うって手があって、結構考えられてたりするコンボカードなんですよ。

特に除外だけを見ていれば「ダイーザ採用デッキ」が優勝したりする場面も良くみます。

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「実際ゴードンも安価になりましたし1つのコンセプトとして出張させるのも面白いですわね(๑╹◡╹)ゲームから除外されている自分のカードの数×400ポイントになるので4000打点を簡単に作り出す事が出来ますわよ」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「まぁ自分のカードだけってのが辛いですが、逆にそれだけでよかったって感じですね。コンボカードとしても欲しい1枚ですが、どちらも安価になる今がチャンスって感じ(´・ω・`)価格的にも安価で入手できるのでこの機会に買っておくのも一興かなぁと思います。 

ストラクチャーデッキR -ロード・オブ・マジシャン-の再録も判明しつつある今、気になるのであれば集めておきたいパーツかもしれませんね!」

《紅蓮魔獣ぐれんまじゅう ダ・イーザ/Gren Maju Da Eiza》 
効果モンスター
星3/炎属性/悪魔族/攻 ?/守 ?
このカードの攻撃力と守備力は、
ゲームから除外されている自分のカードの数×400ポイントになる。

購入はこちら駿河屋>>遊戯王/ノーマル/エキスパートエディションvol.2(EE2)EE02-JP024 [N] : 紅蓮魔獣ダ・イーザ

 

 

まいログのプロフィール