【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

《スクラップ・リサイクラー》が値上がり・高騰?無限起動デッキとの相性の良さで賛否両論な1枚。【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキマシンナーズ・コマンドSD18-JP004 [N] : スクラップ・リサイクラー

スクラップ・リサイクラー》は遊戯王OCGで有用なカードの1。最初は安価でしたがスクラップや今回は無限起動等に採用されるなどのカテゴリーカードになりました。

今回はそんな《スクラップ・リサイクラー》 に関しての高騰日記です。

スクラップ・リサイクラーとは?

スクラップ・リサイクラー 概要

遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキマシンナーズ・コマンドSD18-JP004 [N] : スクラップ・リサイクラー

効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻 900/守1200

  1. このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから機械族モンスター1体を選択して墓地へ送る事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在する機械族・地属性・レベル4モンスター2体をデッキに戻す事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

スクラップ・リサイクラーの効果について

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「スクラップって名前が付いてるのでスクラップデッキに採用されるという謎の経歴を持つ有用モンスター《スクラップ・リサイクラー》。実はあの頃から更に価格が値上がりしてるカードっぽいんですよね(´・ω・`)」

《スクラップ・リサイクラー》。実はあの頃から更に価格が値上がりしてるカードっぽいんですよね(´・ω・`)」

《スクラップ・リサイクラー》。実はあの頃から再録してないレアなカード?

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「あっ!そっか・・・地属性と機械族って事で無限起動て再利用されるって事ね。そういえば盲点だったわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「そうなんですよ・・・特に再録ってこのカード全く無くってですね。しかしながら値上がり・高騰の可能性が!と言いつつも実際はあまり値上がりしてないという事実も。ショップによっては在庫が無いという状況も多いらしくって、今回は可能性がって事で紹介することにしました。

高額カードにはならないものの、元々有用なカードだったのでもしもって感じで値上がりしている印象があるのかもしれませんね(´・ω・`)」 

スクラップ・リサイクラー 2019年02月での価格情報

スクラップ・リサイクラーの買取情報

まとめ:スクラップ・リサイクラーの採用は結構半々?

  • 26%3枚採用っしょ!
  • 18%1~2枚採用します
  • 13%1枚だけかなぁ
  • 43%(´・ω・`)採用しなーい

164票•残り17時間

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「という訳で残り17時間で微妙なラインですが、3枚採用する層も分かれてるという感じでした。収録カードに関しても結構分かれてる感じ。自分の墓地に存在する機械族・地属性・レベル4モンスター2体の再利用という部分で使う方も多いみたいですが、これもまたまた難しい所。

採用しないという方よりも1枚でも採用する方が多いので今回は紹介という形にしました。欲しい人は早めにって感じですね(´・ω・`)

駿河屋>>遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキマシンナーズ・コマンドSD18-JP004 [N] : スクラップ・リサイクラー

 

まいログのプロフィール