【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王フラゲ】「ウィッチクラフト」デッキのモンスター・魔法効果のリーク情報は本物だった!?回し方やコンセプトなども【ゴシップ情報】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王ゴシップ&フラゲ・リーク記事です。

今回のゴシップ情報は『ウィッチクラフト』の効果について。回し方や相性の良いカードが予測できるレベルでの情報公開が行われています。

 

フラゲされたのはもちろん、《ウィッチクラフトマスター・ヴェール》の効果が殆ど的中した事でツイッターで一部話題になっているようです。

今回はそんなゴシップ情報の裏側を調査し、様々な効果がどう呟かれているのか見ていきます。

ウィッチクラフトの効果とは!?

ウィッチクラフトの効果とは!?

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「という訳で今回のゴシップ情報は、「ウィッチクラフトの効果」についてですね。ウィッチクラフトは、『インフィニティ・チェイサーズ』にて収録されているカテゴリーで、ウィッチクラフトのみ効果があまり紹介されていないという稀有な存在になっていました。

効果も主に効果モンスターであることに加えて既存の魔法使いデッキをサポートするタイプのデッキだとか・・・色々と気になる存在ではありますよ(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「本当は夜に更新したかったんだけど、眠かったし寝ちゃったのよねー。最近寒いじゃない?」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「そうなんですよね・・・とりあえず朝に更新しようという事で更新を始めましたが、色々とリーク情報を取り上げていこうかなぁと。あくまでもゴシップ情報なので鵜呑みにしないように楽しんでいただければ幸いです」

ウィッチクラフトのリーク情報の詳細は?

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「という訳で。最近有名になったリーク情報の裏側のアカウントがこちらです。まだフォロワー数も少ない状況ですので、今後一気に増える感じがしますね・・・。

ウィッチクラフトのリーク情報をまとめると、魔法の共通効果が「エンドフェイズから墓地の魔法カードを手札に戻す」という共通効果を持っているようで、魔法の共通効果は”墓地からの自力サルベージ”であることもポイントで魔法カードをそのままコストとして使用しても手札に戻ってくるというのがポイントの様子。

おろかな埋葬》や《おろかな副葬》《召喚僧サモンプリースト》のコストとして活用したり墓地へ送ったりしても「誘発で防げないと手札が自力で増えていく」という面白い点がポイントになるのかなぁ」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ共通効果は実際の所《モンスターゲート》とかで一気に墓地へ送られちゃうからそれが一番の問題だったりするけどね。大量の墓地肥やしで手札が一気に増えるって事でしょ?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうですね。なので、個人的には名称1かターン1のどちらかがついてるかなぁと思います。

確かにウィッチクラフトのリーク情報以前にヴェールの効果を確認しても「ウィッチクラフトの効果が魔法カードの種類」なので、それ位しないと回らないはずなんですよ。だって、誘発枠とかで割いてしまうと『肝心の魔法カードが入れれない』ですし、パンプアップも少ないですからね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「何かしらの回収効果は必須って事よね」

遊戯王/ノーマルパラレル/20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE20AP-JP030 [Nパラ] : モンスターゲート

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「因みに表紙の青い子に関してですが、先に効果を公開されていて大体が当たっています。ヴェールの効果判明が2月3日。対してツイート先の情報が2月2日という事も信憑性を増しているという訳ですねー」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「大体ゴシップ情報で当たるのは珍しいわね。ステータスは違ったけどさ」

ウィッチクラフトの専用魔法カードやモンスター効果も!?

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁその上でツイッターまとめみたいになっちゃって申し訳ないのですが、ウィッチクラフトの情報ではエンドフェイズにウィッチクラフトがいる場合のみ『手札に回収できる専用カード』が登場するみたいです。

ウィッチクラフト・シュミッタ

ウィッチクラフト・シュミッタの効果も「魔法カードを使う」の記述が。

特に墓地からウィッチクラフトを特殊召喚するカードとかもあるみたいですから、専用カードとして考えても良いですし、ウィッチクラフトを採用した「召喚獣ウィッチクラフト」や「魔導ウィッチクラフト」とかも今後流行する感じの効果かもって感じですね 

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「あとは、メインフェイズに魔法カードを捨てたりして特殊召喚するカードとか、手札が少ない場合そのままウィッチクラフトをサルベージしたりするとかがあるのね。効果を読み返しても「ウィッチクラフトマスター・ヴェール」の回収として活用する感じになるのかな」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ実際の所魔法カードをコストで切って、そのままウィッチクラフトを展開。その後ウィッチクラフトの魔法カードの効果で展開するというのが中心になるでしょうねー」

 

 

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「効果をパーッとみる限りウィッチクラフトの効果のリーク情報だけで確認すると魔法カードが自力でサルベージ回収できて、なおかつウィッチクラフトを採用しないといけない点がネックになりそうです。

起動効果での妨害は各種汎用カードを採用しつつ、ウィッチクラフトマスターの全体スキルドレインで乗り切るってタイプのデッキになりそうですね。全体効果無効というのはスキルドレイン系列と一緒で刺さるので『いかにしてヴェールを守って戦うのか』が焦点になるのかなぁ・・・と。

で、個人的にこれは当たってるかなぁと思ったのですが、事実リーク情報通りって感じでした。これでゴシップ情報は今回で二回目になります。

前はカオスエンペラーの情報でした(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「なるほどね。そういえば今回分かったのかは不明なのよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「うーん。それが1つだけ判明する方法があると思うんですよね。ただそれは多分”確定ではないので事実証拠と共に提示”していければなと・・・(´・ω・`)もうちょっとまっててね」

www.tcg-bloglife.com

 

 

 

 

 

 

 

まいログのプロフィール