【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

「身代わりの闇」考察! 20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTIONに収録!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王最新情報です。今回フラゲ情報で新しく20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION BOX」より新規カード「身代わりの闇」が新規判明しました。ここでは『身代わりの闇』等の感想や効果を振り返っていきます。

《身代わりの闇》が収録決定したけどレアリティは?

《身代わりの闇》のレアリティはウルトラレア!

《身代わりの闇》のレアリティはウルトラレア!

通常罠
(1):フィールドのカードを破壊する
相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その効果を無効にする。
その後、デッキからレベル3以下の闇属性モンスター1体を墓地へ送る。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「フィールドのカードを破壊するタイプのカードを無効にしつつ闇属性を墓地へ送れる罠カードの登場ですね(´・ω・`)効果としては彼岸等に合わせることで破壊メタとなりつつも、墓地肥やしでアドを取れる用に代わりました。

 

今の所、彼岸や幻影騎士団は出張が多く、なおかつオルフェゴール等も存在するので背景的にサイドに投入したいという人は多そうです。

特に、罠を数多くセットするデッキの天敵だった「ツインツイスター」なども防いでくれるので、モンスター破壊のついでに採用しておくと良かったりとかして(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「効果としてはおろかな埋葬等で済んでしまいがちだけど、うさぎを止めれるカードとしては採用できるわね。だけど速攻魔法じゃないって部分がかなり引っかかってて、墓穴みたいな無効系カードが入っている場合はそっちが優先されるわよ」

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうなるかもしれませんねー。特に、全体除去等にも採用が可能とは言え相手の魔法罠や複数枚のアドを取る除去。閃刀姫などのバーナーやジャミングに対処ができますがウィドウはすり抜けてしまう・・・などなど結構防げない所は多いです。

ただし、破壊する効果を発動するだけなので、「対象を取るとか全体除去関係なく発動してくれる」のがうれしい所。相手ターンで脆い布陣を防げる手段になってくれます。ディスクガイや、彼岸などなど。

また相手ターンではシャドールを墓地に送ってアドを稼ぐ事も出来ます(´・ω・`)シャドール・ドラゴンがレベル4なので若干合わないのが残念」

 

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「こうしてみるとレベル3の闇属性って結構墓地に送りたいのが多いのね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ全体除去におびえなくて済んだというのは中々うれしいなぁと思いました。特に命削りの宝札も併せて、多くカードを伏せつつ守って墓地肥やしと受動的ではありますがカードを破壊するカードが怖いデッキに入れて損はありません。

伏せるカードが多いデッキで、賄賂等で防いでたってデッキには朗報なカードかもしれませんね。地味に1・3交換をノーコストで返せるカードは貴重なので持っておくと何時か役に立つかも?」

 

 

ヴァンガード エクストラブースター第5弾 Primary Melody [VG-V-EB05]

駿河屋は新品定価より 18% OFFで予約開始中!

☆予約はこちら☆

ボックス予約>>カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第5弾 Primary Melody [VG-V-EB05]

カートン予約>>ヴァンガード エクストラブースター第5弾 Primary Melody [VG-V-EB05]

 

まいログのプロフィール