【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王】海外のサベージ・ストライクにて、『フライアのリンゴ』が収録!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

フライアのリンゴ

フライアのリンゴ

遊戯王最新情報です。今回フラゲ情報で新しくサベージ・ストライクにて、《フライアのリンゴ》が判明しました。

ここでは海外先行テーマで判明した新テーマ「フライアのリンゴ」の新規カードと画像等を紹介していきます。

今回で判明した新カードは?

  • Apple of Enlightenment

《Apple of Enlightenmentr》

《Apple of Enlightenmentr》

《Apple of Enlightenmentr》

Apple of Enlightenment
Normal Trap Card
Target cards in your opponent’s GY, up to the number of “Valkyrie” monsters you control; banish them.
If this Set card in its owner’s control has left the field because of an opponent’s card effect, and is now in the GY or banished: You can draw cards equal to the number of “Valkyrie” monsters you control +1.

Apple of Enlightenment
通常罠
①:自分フィールドの「Valkyie」モンスターの数まで相手の墓地のカードを対象として発動できる。対象のカードを除外する。
②:セットされたこのカードが相手の効果によって墓地へ送られる、または除外された時に発動できる。自分フィールドの「Valkyie」モンスターの数+1枚カードをドローする。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ま。まさか、この辺りのカードも全部収録してくるとは・・・・ちょっと驚きですね。効果は墓地のカード除外ということで、あまり強い効果ではありませんが昇天されるという意味ではかなりヴァルキリーに合ってる効果な感じがしますね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「原作再現という訳ではないけど、アニメの映像見て確認したら『効果がものすごい短い』のよね。当時のテキストが短いカードは強いってジンクスを完全に破ってるカードって珍しくない?」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「た、確かに・・・(´・ω・`)ただ2の効果はセットカードが相手依存になっているので出張カード等で使うのも難しい感じに仕上がっています。純構築も併せて考えるとイラストアドでほしいカードですね」

アニメ版

通常罠
①:セットされているこのカードがフィールドから離れた時に発動できる。自分はデッキからカードを1枚ドローする。

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「というか、ジークってこんなトリッキーなカード使ってたのね。知らなかったな・・・」

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

 

まいログのプロフィール