魔獣皇帝ガーゼットが新規判明!
「という訳で新春一発目の新カードが判明!ガーゼットさんお久しぶりですって事で《魔獣皇帝ガーゼット》が新しく判明したみたいですね~。効果はいつもどおりリリースしての特殊召喚効果に攻撃力増強を備えたカードでした。
なんか猪年とか新年に関係あるのかなーと思って色々と朝から考えてたんですけど・・・」
「なんも考えてないんじゃないの?
あ、関連カードって全部マジンガーZなんだってs・・・」
「あ、あのマジンガーZの映画が帰ってきた!
永井豪画業50周年記念作品として登場!
劇場版 マジンガーZ / INFINITYは東映チャンネル1月11日より放映決定!
中古フィギュア超合金魂 GX-70SP マジンガーZ D.C. アニメカラーVer. 「マジンガーZ」 画業50年“突破”記念 永井GO展&魂ウェブ商店限定
TVアニメから10年後の世界を舞台に、主人公・兜甲児とマジンガーZの新たな戦いを描く映画です!
是非ご覧ください!!」
「宣伝お疲れ様ッです!!()」
魔獣皇帝ガーゼットの効果
特殊召喚・効果モンスター
星9/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は、このカードを特殊召喚するためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手はバトルフェイズ中に魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
「はい。年末年始から他商品を早速とりあげてしまいました。こんな感じのいつものノリは新年でも変わりありませんよ。
ガーゼットの新規カードは今までのガーゼットシリーズと異なり、攻撃的な効果ではなくてバトルフェイズ中に効果を発動出来ない等の効果に変わっていますが・・・。
魔獣皇帝ガーゼットの考察
攻撃力アップに関してはそのまま。
手札消費も激しいのである程度リンクモンスター等で盤面を一気に塗り替えてから出すことになります。
効果はそこまで強力ではありませんしラーに近い効果ではあるものの、攻撃力を1発に集中できることや《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》のような攻撃が出来ないモンスターをリリースして攻撃力だけ得るという戦法は変わりありません。
ただ最大のライバルがいるとしたら《真魔獣ガーゼット》でしょう。
このカードはリリースする数を選ばない上に貫通効果を持っているので相手を裏側にしつつぶん殴るという戦法も取れます。
リリースする数を選べないというデメリットだけを加味してもこちらの方に軍配が上がりそうです(´・ω・`)
遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキR 闇黒の呪縛SR06-JP009 [N] : 真魔獣ガーゼット
「ただしレベルが9だから今回のダーク・ネオストーム(DARK NEOSTORM)の収録レベルのコンセプトに適った物になっているのよね。レベル9を多めに採用したデッキだったら『サポートカード等の共有』が出来るから今後こっちを絵選ばれることだってあるかもよ?
魔獣皇帝ガーゼットってどう使う?
[rakuten:toretoku:10042724:detail]
「さてさて、新規カードを採用するにあたって、《魔獣皇帝ガーゼット》をどう使えば良いのかは結構意見が別れそうです。例えば聖刻を採用したカオスソルジャーデッキだった相手のモンスターを除去しつつリリースした聖刻からモンスターを出して展開する事が出来ます。
この際にリリースしたモンスターが聖刻の効果で出したモンスターの効果で0であっても《魔獣皇帝ガーゼット》自身が元々の攻撃力を参照するので気になりません。青眼を出せばそれだけで攻撃力は3000まで上昇します。
また、トフェニ⇒シユウからカオスソルジャーを出せば攻撃力は8000以上を越えるのでモンスターを除去しつつ・・・モンスターを出すコンボが出来るのでまだ活用が可能かなぁと思いました。
この効果でアトゥムスから《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》をだし、攻撃力が高いモンスターをだしてもガーゼット自身を出す素材が揃います。
聖刻デッキではアトゥムスを作ってレダメを作るまでの流れは簡単に出来ますし聖刻デッキでは《召集の聖刻印》というサーチカードも。カオスドラゴンデッキ等では活用が出来るので《真魔獣ガーゼット 》と使い分けて戦いましょう。
[rakuten:realize-store:10027995:detail]
「ん?真魔獣ガーゼット ・・・聖刻・・・?」
「呼んだ?」
「あっ・・・」
「つよく生きるですの」
※2019年1月から禁止カードです。