【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 インフィニティ・チェイサーズ リーク情報】20THシークレット仕様アリな上に20種類!?謎のリーク提供画像の真意を調べてみた!&アンケート:3テーマで興味あるのはどれ?追記【夜中のまい。語録】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王 インフィニティ・チェイサーズ リーク情報


遊戯王 最新パック「インフィニティ・チェイサーズ」には20thシークレットが存在!?という事で情報提供を頂きましたので紹介と調査してきました!

収録内容として注目的だったのは今回のパック収録カードの内容がリークされた事。価格は基本的に変わらないのですが、「20THシークレットレア仕様」が存在するという事でDMを頂いたのですが、この点も踏まえて色々と紹介していこうと思います。

 

※リーク情報ですので情報の審議は確認出来ません。あくまでもゴシップ記事としてご覧ください。

 

インフィニティ・チェイサーズの情報がリーク!

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「えっ!?もうリーク情報来てるの!?って事で今回は最新パック遊戯王OCGインフィニティ・チェイサーズより商品の在庫発注画像でのリーク情報が協力者さんより送られてきましたのでご紹介したいと思います。

内容は伏せといてって事でしたので悪用禁止って事で真ん中にロゴっぽいの付けさせていただきましたけど・・・何この情報って事で驚いたんですよね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「いやぁ最新情報が来たかと思ったらまさかの公式情報リークって中々にヤバイ情報よね。しかも今回のイラストは判明してるんでしょ?」

f:id:hukusyunyu:20181204232042p:plain「今回は私の20THシークレットレアが出るという事で良いのかしら?」

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plainクラフトウィッチ(匿名)さん!いや、まだ情報も不明なんですよ。

特にシークレットレアの枚数とか種類が全然合致してなくて!でも、ウルトラレアが2種類って情報の中身で20thシークレットが来るなんて実際おかしいし、よく情報も本物か疑い深いところがあるんですって!」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「っていうかそもそもこれ20種類ってなんか種類がおかしくない?2種類の間違いか、そのまま公式がテキスト書き間違えてるんじゃないの?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうそう。なんか良く分からないんですよね。20thシークレットレアって20種類あると破産するのですが公式が発注の段階でテキストミスしてるって事になりますし。それってある意味では致命的な事なのでは?ってお話ですから。

ただ、情報を紐解いて見ると大体ミスした理由と内容は分かりましたのでその詳細をお伝えしたいかなーと」

インフィニティ・チェイサーズの収録内容とレアコレの内容がかぶってる?

発売時期と定価価格2019年2月9日(土) 300円(税抜)

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「多分一番考えられるのが、「20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION」の内容をそのままコピーして貼り付けたせいで『価格等の表示がバグ』っている事でしょう。こちらには20thシークレットの仕様が20種類と書かれているので『大体正当性のある内容』となります。

これであればシークレットとのテキストとの内容が一致しますからね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「なるほどね。レアリティの区分をそのまま貼り付けちゃってミスしたって訳か。45種類で20種類が20thシークレットだったら目も空けられないもんね。クラフト全部20th仕様とか財布どうなるか分かった物じゃないし」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「量産してくれれば価格は下がるので良しって事で。

シークレットレアに続いてパラレルレアもあって20thもあったら意味が分からないですからね。後に公式がミスに気づいてテキストを修正すると思われます。商品発注画像だとは思いますので、もし運営者様が見ていられましたらそっとお声がけをお願いします(´・ω・`)」

インフィニティ・チェイサーズのレアリティにシークレット仕様があるのは確定の模様?

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ何時もの様にリーク情報が出回った際にこういった混乱が起きるだろうなぁという意味もありましたので今回は考察の意味も込めてご紹介させていただく形となりました。

 

シークレットはあれど20thはきっとないと思います。いや、そう信じたいのですが、ウィッチクラフトの20thシークレットがあっても私は良いかなって思いますし悪いとは思いません。

様々なデッキコンセプトを踏まえた上で考えると環境デッキ候補となるカテゴリーで20thシークレットをぶつけるような事はきっとしないでしょう。

 

ただし、本当にテキストミスなのかは正直分かりません。

 

遊戯王・jpでの公式発表を待つのが一番良いとは思いますが、『遊☆戯☆王OCG デュエルモンスターズデッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ』の欄にて未だに※商品の仕様・デザインは変更になる場合がございます。

 

予めご了承願いますという項目を残したままの記事になっておりレアリティの部分を隠したままになっているんですよね。普通はココを早急に空けるはずなのですが・・・未だ隠したままですし。恐らく来週の月曜日にこの項目が空くことになると思いますよ(´・ω・`)ノ」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「ふーん。やっぱり公式的には隠しておきたい部分なのかなぁ」

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「でもやっぱりイラストも公開されたし、非常に人気な商品になってるのは間違いないとは思うんですよね。

 

正直20周年にようやくなったんですし、ちょっと位奮発しても良いんじゃないの?とは思う一方、予約戦争になるから今の位で良いんじゃないと思ったり。

f:id:hukusyunyu:20181204224629p:plain

特にレアコレは予約が出来ないことが多いので、年始で何を買うのかは今年非常に悩む季節になるかもしれません。

ただ、普通のシークレットレアの価格でも上がるのは実際にありえそうですので、このイラストにグッと来たら購入するって気持ちで良いと思いますよ!」

 

 

 

まいログのプロフィール