【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【TCGニュース】コピーカードで逮捕続出。最近連続で発生している「模造品作成」の逮捕案件について2件目の事例が発生。【夜中のまい。語録】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【オリカ詐欺】コピーカードで逮捕続出。最近連続で発生している「模造品作成」の逮捕案件について【夜中のまい。語録】

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「えーっと、これに関しては色々とあるんですが、前回の記事で遊戯王のコピーカードに関して逮捕された事件がありましたが京都府から引き続いてドラゴンボールの方でも逮捕された案件が出てきました。

これに関しての問題と、今後のコピーカードに関しての懸念や問題に関してちょっと書いておこうかなぁと思いまして」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「うーん、かなり大きな事件だったわよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうですね。まさかTCG界隈においてもこういう問題が浮き彫りになって来るとはって感じです。

私も被害者の1人でもあるので嬉しい事ではあるのですがそもそも今の段階でこういった動きがあったのか。とか、そういった事情は後に更新する予定ですが、オリカ詐欺や問題に関して「ある程度メスが入る事になった」のは確かでしょう。

ココまで立て続けに行われるのは珍しいんですよねー。特に前回でも書いてましたけど前回書いてた事案がそのまま逮捕になるとは思わなかったです・・・」

 f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ですね。それ位稀有で怖い事件なのです。しかもドラゴンボール系列の詐欺が結構相次いでるみたいでオリカとかかれて居なくてもそのまま発送されて届くという事例まである始末。

というかヤムチャでも衝撃的な価格で驚いてるんですが・・・」

>>ドラゴンボールヒーローズ/P/ドラゴンボールヒーローズ アルティメットブースターパック~選ばれし戦士たち~HUM4-22 [P] : 【ランクB】ヤムチャ

 

しかもドラゴンボールに関しても高額である事があり詐欺等が横行しているのが現状の様子。詳しくはツイッターにて『オリカ詐欺』と検索すれば非常に多くの問題が見え隠れしていますよ」

www.tcg-bloglife.com

複製品であることが明示されていても買う人がいるという事。

 

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「でも一番気になるのは模造品って明記されたのよね?それで買う人がいるって事?」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうですねぇ。実はこういったカードを買う人は少数はいて、綺麗だから買うとかQRコードが使えるからって部分で買う人がいるんですよね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「あれ?なんでQRとかが使える事知ってるの?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「あぁ・・・それは昔プリパラでQRをカメラで取って使う事件があったからなんですよ。そんな話を昔聞いててドラゴンボールとかでも例外ではないのかなーと。

ちょっと詳細は不明なので後日書かせていただきますが、こういったコピー等に関しての規制は今後厳しくなるのかもしれません。なんせ今回は詐欺事件ではなくて『著作権侵害』なのですから」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「更に遊戯王と続いて2社目の事件ですし、京都側で何かしら動きがあったのかもしれませんわね」 

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ですね。果たしてどういった事情になっているのか調べておきますので少々お待ちください・・・」

 

www.tcg-bloglife.com

 

まいログのプロフィール