【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ソウルバーナー】ストラクチャーデッキ ソウルバーナーのパッケージが公開!絵違いヒートライオで転生を表現!?/41枚ってヒートライオしか入ってない問題について【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20181004123212p:plain

ソウルバーナーのストラクチャーデッキの表示とパッケージと絵違いの詳細が判明!ヒートライオの転生をイメージ!

遊戯王ストラクチャーデッキソウルバーナーは、2018年12月8日(土)に発売されるストラクチャーデッキの1つで『ソウルバーナー』をモチーフにしたサイバース族主体の構築。

そして、強化パックを付けた豪華セットになっていますが、その詳細が判明したとの事なのでチェックする事にしました(´・ω・`)

 

【ソウルバーナー】ストラクチャーデッキ ソウルバーナーのパッケージが公開!

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「という訳でストラクチャーデッキソウルバーナーの詳細が発表されましたね!今回の表紙は何になるかなーと思ったんですが・・・」

: 転生炎獣ヒートライオ

「俺が今回の表紙だぜ!」

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「えっ!?ヒートライオさんもう再録されるの!?」

:レッド・デーモンズ・ドラゴン

「我が250円同盟とは異なるようだがな・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「あっ・・・そういえばそんな問題ありましたね。という訳で今回のソウルバーナーの表紙も確定しパッケージモンスターが登場した事ですし少しずつ見ていこうと思います。

今回のソウルバーナーのストラクチャーは今までのストラクチャーデッキとは異なり『パックが追加されている事で値段が若干高め』なのが特徴です。ヒートライオの新規イラストも含めてですが、完全に「サラマングレイト(転生炎獣)」デッキを作るための仕様になっているっぽいですね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「一応書いてある内容を見ると『エクストラデッキを強化』って書いてあるけど、エクストラデッキのカードなのかサポートするカードかなのも書いてないのよね。というか儀式はエクストラに入らないけど、エメラルドイーグルの強化は来るの?

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「Σ(´・ω・`)えっ。それはまぁ来るんじゃないですか?きっと。一応パックの内容ではウルトラレア含め、パックにはUR(ウルトラレア)及びNP(ノーマルパラレル仕様)のカードが封入されており、UR(ウルトラレア)カードにはSE(シークレットレア)仕様も存在するぞって事でレアリティの豪華さをアピールしてるみたいですが・・・ここに新規カードが入るだけで戦争になりますね。

中古遊戯王/ウルトラレア/リンク・ヴレインズ・ボックスLVB1-JP002 [UR] : フォーマッド・スキッパー

もし既存のカードの再録であったとしても『シークレットレア仕様のカードもある事』になりますし、高額になる可能性は十分にあります。例えばヒートライオを出しやすくするための《フォーマッド・スキッパー》等のカードがシークレットレアで出てくるとかになると値段は上がりそうですからね(´・ω・`)何が入っているのか分からないからこそある怖さってのはあるものです」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「でも エクストラデッキ強化パック1パックって何が入っているのかも分からない上にストラクチャーを3つ買う前提でも3枚揃わない可能性の方が多いですわね。転売とかの可能性はありませんの?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「個人的には無いかなぁと思います。ただしストラクチャーデッキの12月は基本的に高額カードを片っ端から入れる傾向があるので、再録カード目当てに結構買う人はいるかもしれませんね。

ただし、肝心なソウルバーナーデッキなのにエクストラが1枚という内容のせいで、ストラクチャーデッキ1つで回せる方法が《転生炎獣ヒートライオ》の転生リンク召喚しか手段が無いという部分は考えないといけない部分です。特に絵違いで転生を意識しつつリンク召喚ができるのも一つの利点でしょう。

 

今回の新規カードが収録されているサベージ・ストライクの予約はこちらから!

f:id:hukusyunyu:20181004123212p:plain

『遊☆戯☆王OCG DM STRUCTURE DECK ソウルバーナー』
●メーカー/KONAMI
●発売日/2018年12月8日(土)発売
●価格/1200円(税抜)
●商品内容/
 41枚入り構築済みデッキ1個
 エクストラデッキ強化パック1パック
(UR2枚+NP3枚 ※URカードにはSE仕様も存在します)
 特製デュエルフィールド(1人分) / プレイングガイド1枚

 

 

 

まいログのプロフィール