【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

《転生炎獣 ヴァイオレットキマイラ》がサベージ・ストライクに収録!融合が来たので次のパックはシンクロ転生炎獣の可能性が!?:融合新規も来ましたね!【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20181001121026p:plain

転生炎獣ヴァイオレットキマイラがサベージ・ストライクに収録される事が遊戯王の最新情報で明らかになりました。

サベージ・ストライクは2018年10月13日に発売されるレギュラーパックです。今回はそんなパックに収録される転生炎獣 ヴァイオレットキマイラである転生炎獣(サラマングレイト)シリーズのカードを見ていきます。

 

 

 

《転生炎獣 ヴァイオレットキマイラ》 概要

《転生炎獣 ヴァイオレットキマイラ》がサベージ・ストライクに収録!融合が来たので次のパックはシンクロ転生炎獣の可能性が!?【日記】

《転生炎獣ヴァイオレットキマイラ》

融合・効果モンスター
星8/炎属性/サイバース族/攻2800/守2000
「サラマングレイト」モンスター+リンクモンスター

  1. :このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、素材としたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分だけアップする。
  2. :このカードが元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に一度発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ倍になる。
  3. :「転生炎獣ヴァイオレットキマイラ」を素材として融合召喚したこのカードと戦闘を行うモンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ0になる。

 f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain転生炎獣(サラマングレイト)の新規は融合!紫色の火炎が火を噴くぜ!って事で新しく登場した《転生炎獣 ヴァイオレットキマイラ》の効果を見ていきましょう。

中古遊戯王/ウルトラレア/ソウル・フュージョンSOFU-JP034 [UR] : サイバース・クロック・ドラゴン

攻撃力は2800の大型打点でありながら融合素材は転生炎獣(サラマングレイト)だけと非常に緩いのが特徴的。

f:id:hukusyunyu:20181001121407p:plain

攻撃力を上げる効果は《サイバース・クロック・ドラゴン》より弱いものの素材としたモンスターの攻撃力の半分だけ上げる脳筋系モンスターとなっています。優秀な点は転生炎獣(サラマングレイト)モンスターという縛りの為儀式モンスター等の《転生炎獣エメラルド・イーグル》を採用してて事故った場合最悪コストとして切れる面も見逃せないです」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「って言うよりも、やっぱりワンボックス分遅れて種族強化が来る感じなのね。という事は2018年ではシンクロの転生炎獣(サラマングレイト)が来るって感じか」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「かもしれませんねー。

特にメイン採用としては融合系カードを採用するだけでも良いのですが、何が他に有用かと言うと《超融合》を採用できて相手のリンクモンスターを奪える事が可能になりました。最悪事故っても後攻であれば高打点の転生炎獣の大型がEXゾーンに出す事が可能になった訳です。

一応速攻魔法という事でライフを削れる手段としては覚えておきたいところかなぁとは思いますけど(´・ω・`)」

遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキ「機光竜襲雷」SD26-JP021 [N] : 超融合

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ後は有用なカードが多いし新規カードが新しく発表されているのでゆっくり期待したいんですけど、同名カードを素材にする事で2の効果で攻撃力を0にしつつ攻撃力を倍にして倒すというコンセプトが完成しました。

 

コレによって思いっきり融合をメインとしたデッキを作っても良いかなというのが個人的な印象。

特に融合サポートである《融合回収》でモンスターを回収したり融合カードを回収すればそこまでキツイ条件ではないでしょう。更に、新規融合カードには更なる可能性が秘められている様子・・・!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「どちらにしても転生炎獣(サラマングレイト)専用魔法カードは、ターン制限が付いているので『転生融合』するにはもう人工夫が必要ですわよ。転生炎獣(サラマングレイト)に関してもですが、先行を取ると大型を出すうまみがなくなってしまいそうですわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「というか、ストラクチャーデッキも控えてるのにバンバンと新規カード出しちゃって良いんですかね・・・思いっきり種類増えまくってますけど1枚カードが出るたびにそのまま忘れ去られるような強化だけは本当に止めてください・・・(´・ω・`)儀式ちゃんが辛い」

 : 転生炎獣エメラルド・イーグル

「レアの時点で大体は予測してましたけどね・・・」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「イーグルさん!?そんなしょげなくても良いから!何時かキチンと専用デッキ紹介するので待ってて!」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「まぁ皮肉な話ではありますが、2の効果である

『このカードが元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ倍になる』

という効果は攻守が多少変動してても良いので、《禁じられた聖杯》とかのカードでも一応発動圏内なのは覚えておきたい所。また相手の打点が上がる場合でも問題ないので奇襲という意味でも活用出来そうです。勿論転生融合召喚が一番強い一方で手札コストがかなり怖い部分も大きいし、狙う所はキチンと狙うほうが良さそうですね(´・ω・`)一時期のマシュマックワンキルみたいな物かなーと」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「3の効果にある「転生炎獣ヴァイオレットキマイラ」を素材として融合召喚したこのカードと戦闘を行うモンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ0になる効果は絶対に活用したいのですが、普通に融合召喚するとこれだけで手札が0枚になってしまいますの」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「活用方法はあるので今後新規転生炎獣(サラマングレイト)デッキの紹介の際に書いておきますね」

 

 

「ソウル・フュージョン  (SOUL FUSION)」新規カード特集その2 転生炎獣(サラマングレイト)

>>「サラマングレイト(転生炎獣)」 カテゴリーの記事一覧

 

《転生炎獣 ヴァイオレットキマイラ》が収録されているサベージ・ストライクの予約はこちらから!

f:id:hukusyunyu:20180926003822p:plain

何が収録されてるの?>>【サベージ・ストライク】収録カード一覧

公式サイトを教えて>>遊戯王OCG デュエルモンスターズ SAVAGE STRIKE

今回のおすすめカードは?>>【サベージ・ストライク】収録カード一覧

まいログのプロフィール