【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 YCSJ】追記:スリーブ等規制が緩くなりました。2重禁止等様々な規制が厳しい?色々と気になるルールに関しての事。:現状ルールとその流れについてちょっとだけ追記。【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【遊戯王 YCSJ】2重禁止等様々な規制が厳しい?色々と気になるルールに関しての事。【日記】

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「そういえば最近思いっきり言われたんだけどさ。遊戯王の前あった閃刀姫デュエルセットであったあのデュエル大会のルールが厳しいって話が飛んできてるんだけど・・・正直アレって結構厳しかったの?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「あー、遊戯王のYCSJって奴ですね。そうそう。

中々話題になってて考えさせられるものがありました。内容としてはサプライ等の1重固定や公式サプライのみの許可。また、PDFで印刷したマイデッキ機能を使用したりと・・・中々厳しいって声があって投票したんですけど、結果がこんな感じになったんですよ。

  • 67%厳しい
  • 8%厳しくない
  • 25%普通

という結果に最終的になったんですよね。(´・ω・`)結構票が厳しいなぁと思いまして、何処が厳しかったんだろうとちょっと思ったわけです。まぁ厳しいですけど

意見が結構分かれていた一番大きい点は遊戯王の本大会では普通だけど今回の大会ではそうでは無いと思うユーザーが多かった事。また事前にそういった情報が確定でなかった?事が背景にあるようです。

実際は様々な大型大会での参加は公式サプライの1重が多く、ライトユーザーとの意見の相違が結構見られたという形かもしれません」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「以前にも確かサプライがあまり少ないとカードが痛むという声もあったりしましたわよね。特に遊戯王やTCG黎明期のカードは薄く傷が付きやすい感じもしますけど」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「うーん、シャカパチしなければ大体は大丈夫な様な・・・とは思いますが、現状の遊戯王でかつユーザーがどういう風に感じたのかは結構今後大きな情報になるので確認はしたいですね。

サプライ[単品] カードプロテクター 「遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストカードケース&プロテクターKCセット コナミスタイル限定」 同梱品

例えばプレミアが付いているサプライは使わないと思いますが、サプライを傷つけたく無い!っていう人はわざわざ新しいサプライを買わなければなりません。

また、それに合わせてサプライをエクストラデッキ等も統一させなければならず、結果的に『2つ以上の購入をしなければならない』可能性も出てきました。

 

例えばセレブレーションイベントの際には《隣の芝刈り》を採用しているデッキが多かった様で最終的に等を含めると60+15=75枚という枚数が必要となってしまいます。現状75枚をセットで売ってる商品は結構無いのでこれもかなり難しい話となってしまうんですよね(´・ω・`)うーん」

中古サプライ遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストカードプロテクター 20th ANNIVERSARY GOLD

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「要するに多々買えって話になってるわけですわね」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「中々判断が難しいなぁ。でも公式や遊戯王の世界大会でのルールはこれが正解なんでしょ?」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうなんですよ。勿論今回はサイドデッキを使用出来ないって書かれていますし少し公式の大型とは違った感じもありますので、

個人的には今回のルールで思った事。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「個人的な意見ですが、今回の大会イベントに関して思ったのは『新規やライトユーザーが積極的に参加している』のではないか?という事でした。

遊戯王は敷居が高いとか難しいとか言われている一方で、世界大会と同じような公式1重を指定してきている辺りに関して厳しいなぁと感じるユーザーの意見の相違は間違いなくユーザーの増加や参入が増えているかなぁと思う所でした。しかし公式サプライの使用を加味した上での事でしょう。

 

世界大会等において公式サプライを使うのは常識!って言うのは駄目かもしれませんけど、大会常連者や大型大会に出場している人には当たり前の事で結構意見が大きくバラけているのが見受けられました。

もしこの大会が初参加だー!っていう人は本気で目を通した方が良いレベルだと思います。スマホは電卓で使えないですし、筆記具も必要なので『気楽に閃刀姫サプライを貰いにいくんだー』って方は気を付けた方が良いかなと(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「それにスリーブはまだしも更にデッキの印刷までしなければならないという面倒さにやる気をそがれているユーザーは多そうですわね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「ただ正直な所公式も厳しくしすぎてて、モチベーションを下げるのもあるんですが様々な公式で出してるものも使用不可になってるんですよね。

例えば、フィールドセンターカードの禁止とか気楽に行こうかなーと思っていたユーザーからすれば何故?と思うところも多いのも事実でしょうか。遅刻、失格したら閃刀姫のセットも貰えない可能性も抱えていて『非常にルールに厳しい』とは感じています。

更にユーザー感のマナーとかそういう面ではこれ位しっかりした方が良いという声もあり、中々意見が分かれている結果となりました。

 

【遊戯王 YCSJ】2重禁止等様々な規制が厳しい?って事でアンケートを取ります。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「勿論今回の大会はYCSは海外で開催されている大会である事。

また、200回を迎え「参加人数が最も多いTCGトーナメント」という扱いである事から公式側としても細心の注意を払ったという事しか私は言えません(´・ω・`)ただちょっと皆さんのご意見がちょっと聞きたいのでアンケートをとってみる事にしました。ご協力お願いします・・・」

 

 

遊戯王 最新商品 &予約情報まとめ

遊戯王 最新商品 &予約情報まとめ「遊戯王の最新情報で判明した予約できる商品をAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングから検索できる様にしました。

Amazonプライムを使用できる面ではAmazonが優秀ではありますが、『楽天カード』やを使用した上で購入すると楽天市場等の方が安価で入手できる事が多いです。ポイント等で安く買い物をするならイチオシです!(管理人の経験談)」

 

楽天カードの詳細と購入はこちら

 

 

遊戯王OCG 最新パックエクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)

 

EXTRA PACK 2018 エクストラパック2018のご予約はこちらから!posted with カエレバ

 

※ 収録カード等が気になる人はこちら!

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 2 BOXの予約が開始!人気なリンク・ヴレインズ・パックの新作ですので要チェックです!

 

 

 

 

 

10月13日期待の新星サベージ・ストライク!

デュエリストパック レジェンドデュエリスト編4は11月14日に発売です!

遊戯王 最新商品 &予約情報まとめposted with カエレバ

 

まいログのプロフィール