【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 フラゲ】 禁止制限 リミットレギュレーション(2018年10月新制限)の感想を色々と。新制限は結構バランス良好?等の話追記【禁止・制限・準制限カード情報】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王 公式サイト「遊戯王.jp」から2018年10月の「リミットレギュレーション(禁止制限)」の新制限が発表されました。 

【遊戯王 環境】環境デッキと新制限・7月からの上位&優勝デッキ  まとめ!

遊戯王の環境情報です。

先日、遊戯王のリミットレギュレーションが遊戯王の公式サイトより判明し、数々の環境デッキにおいて影響が出る事になりました。せっかくなのでとりあえず現在の環境デッキ等はどうなっていくのか色々と見ていく事にします。

様々なご意見やアンケートを設置していますので是非参考にしていただけると幸いです。とりあえず今回は感想をササッと書いて見る事にしました!

 

 

【遊戯王 禁止制限 リミットレギュレーション】遊戯王の環境デッキは今後どうなる?色々と予想してみる。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain遊戯王の環境デッキが大きく変わるであろう制限改訂が遂に発表されました。今回の制限改訂は大きく予想を裏切るという事は無くユーザーの意見を兼ね取り入れた内容となっており、環境デッキに関してのシェアを残したような動きでしたねー。いやぁ。テンペスト帰ってきたよ(´・ω・`)そしておはようございます。私は今日も元気です」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「本当に帰ってきたわねー。

環境デッキの分布は大きく変わるのかは置いておいて、まずサモソの禁止はとりあえずソリティア規制に向けての一歩って感じはしたわよ。

中古遊戯王/ウルトラレア/「Vジャンプ」2018年01月号付録VJMP-JP140 [UR] : サモン・ソーサレス

でも閃刀姫のデッキで肝心の《サモン・ソーサレス》の採用は少ないし閃刀姫を弱めるなら《トロイメア・フェニックス》《水晶機巧-ハリファイバー》を禁止にすれば良いんだけどそれしたら色々とデッキが死んじゃうから出来ないのよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ構築という部分では大きく変動してしまうことはそこまで無いかも知れませんね。2018年10月の遊戯王の禁止制限 ( リミットレギュレーション )ソリティアに対しての対策と良環境の継続が色濃くでるかと思います。

また閃刀姫とオルターガイストの多少の弱体化がどう影響するかもポイントです。

 

特にファイアウォールが禁止になる事は無いとしてもある程度ソリティアをするデッキを止めた事により全体的に鈍足化させたい動きは見えますし、ハリファイバーを残しつつもサモソは禁止にしろってご意見も大体叶った感じでしょうか(´・ω・`)

ただし、ハリファイバーでもリンク4を作ったりする事も出来ますので油断は全くできませんけどね!

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「一応剛鬼とかに関してもサモソルートを止めましたものね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「インヴォーカーとかもついでに規制して欲しかったなぁ。

しかし、ソリティアが出来るHERO剛鬼デッキや、たんぽぽサンバデッキとかに規制のメスは若干入ってしまったのは言うまでも無い事実がありますがファイアウォールは残っているので『ソリティアも一つのデッキカテゴリー』として見ていった方が良いのかも知れません。

2TOPの閃刀姫とオルターガイストは、思いっきりワンキルをするデッキでは無い点もあるので思っているほど『ソリティア環境』が環境を支配する事はないでしょう。

禁止制限 ( リミットレギュレーション )も閃刀姫等の制限も弱いですし、2019年1月までは群雄割拠という感じが伝わってきますね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ただし、残念な事にサモンソーサレスを使用したデッキの回し方がある程度規制されてしまったのは問題ですの。

例えばオルフェゴールデッキとか『依存していたデッキも多々ある』ので、そういったデッキの強化を公式がしてくれると嬉しいですわね」 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁそれが出来るのが何時頃かって話ですね。言わずもがなですが様々なデッキが弱体化した感じもします。これに関してはどうしようも無いです。

最終的に構築を助けてくれるカードを新規で入れてくれれば・・・と思いましたが良く考えたらリンクモンスターは今後インフレで汎用性高いカードばかりになってくれるので、あまり気にしなくて良いんですよね。逆に『悪さをされるカードのみ』を規制するとばっちり規制が中心にならないことを祈るのみです。

 

環境デッキに関しては今回のんびりと書いていきますが、後ほどアンケート等のご意見や感想も返していこうと思うのでしばしお待ちください~(´・ω・`)」

【遊戯王 フラゲ】 禁止制限 リミットレギュレーション(2018年10月新制限) 新禁止カード

【遊戯王 フラゲ】 禁止制限 リミットレギュレーション(2018年10月新制限) 新禁止カード

遊戯王 制限改訂・リミットレギュレーション 2018年10月の禁止カードは下記の通り

【制限改訂 2018年7月 新禁止カード】

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「基本的な禁止のコンセプトがこれで判明しましたが、海外のロータス禁止に合わせて、こちらはワンキルや先行で回すタイプのカードが結構規制される事になりました。デッキ構築としては大幅に変わる事も多そうですし、一部のデッキは完全に創れなくなりましたね(´・ω・`)アマリリス以降植物が何をしたって言うんだ

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「一部のデッキ規制はやむなしとしてもこれで剛鬼デッキやサンバデッキ等のデッキがどうなるかは気になりますの。その前に名前どうしますの?」

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「あっ!サモソのサが無いのか!

えーと・・・今のままだとたんぽぽンバ!になりますね(´・ω・`)誰か改名をお願いします」

 ※タンポポサンバって何?って人へ。

www.tcg-bloglife.com

【遊戯王 フラゲ】 リミットレギュレーション(2018年10月新制限) 制限カード

【遊戯王 フラゲ】 リミットレギュレーション(2018年10月新制限) 制限カード

遊戯王 制限改訂・リミットレギュレーション 2018年10月の制限カードは下記の通り

【制限改訂 2018年7月 新制限カード】

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain嵐征竜-テンペストが制限解除!購入急げー!と最初はテンションMAXで語っていたのですが、よく考えたら夏の時点で価格が上がっていましたよねってのを感じて(´・ω・`)ってなってた私です。良く良く考えてもあの当時から言ってたのですが、征竜帰還は1種類ずつであればなんとかなるって話もしてたんですよね。

ただそれでもダークマターの存在が大きくてどうしようも無いってのはありましたが・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「環境や制限を踏まえたとしても今後大きく変えていけるキーパーツですので是非ドラグ使いの方は優勝して欲しいですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「もしかしたら3ヶ月だけかもしれないんだ・・・!本気だそう!」 

>>嵐征竜-テンペストはこちらから購入出来ます。

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「因みに、各種環境デッキに刺さるという訳ではありませんが制限解除組で注目したいのは『Emダメージ・ジャグラー』ですの。Emダメージ・ジャグラーはまずEmで活躍して欲しいとも思いますが先行バーン等に関してその発動を無効にし破壊する効果がありますの。布陣が整ってしまった場合には無力ですが(例:ロータスとケルベロスロック)等、それ以外を防げたり破壊しつつバーン系の効果をカウンター出来ますわよ

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「やっぱりサイド入りが中心となりそうですが、普通に採用されそうな感じがしますね!ノーマルなので集めやすいってのも大きいですし、買うなら今の内って感じもします」 

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「あとヒーローアライブが制限になっちゃった!! ちくしょー!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「HEROは元々中堅以上を絶対にキープしていた風潮もあったので悲しいところですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ特殊召喚しつつ動けるルートを作れたカードなので仕方がない感じがしますね。しかし、トロイメア・ゴブリンの制限は多少GJではあるものの採用枚数が1枚とかで優勝しているデッキもあったりするので悪さはこれ以上しないで欲しいなーって。(´・ω・`)禁止になっちゃうとちょっとコンセプト的に辛いですもんね」

 

 

【遊戯王 フラゲ】 禁止制限 リミットレギュレーション(2018年10月新制限) 新準制限カード

遊戯王 制限改訂・リミットレギュレーション 2018年10月の準制限カードは下記の様になりました。

【制限改訂 2018年7月 準制限カード】

 

 

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「ココも結構改正されたわよね。中堅デッキの彼岸やネクロスの解除と共に一気に環境に出てきてくれれば嬉しいけど・・・」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「ネクロスッ!!

f:id:hukusyunyu:20170309225013p:plain「水属性!!」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「って事で順調にネクロスの制限解除が目立ち始めてます。個人的にはもっと無制限とかになってくれると嬉しいんですけどネ(´・ω・`)。

ココに関しては書くことは非常に多いです。まず閃刀姫の規制が準制限になっている事。制限では無いので価格低下も起き難い印象もあるんですけど、『閃刀機-ウィドウアンカー閃刀起動-エンゲージ』の2枚は需要が非常に多く環境に居る理由の1つでもあるのでまだまだ現役な印象を受けました。

ただし、今後規制がゆっくりと強くなる魔術師デッキルートかと思われますので安く買いたいって人はもうちょっと後の方がいいかな?(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「個人的にはHEROで使うと思いたい超融合が帰還した事や、隣の芝刈りの準制限など様々な所で調整が見られますわね。

悪用されがちなカードではありますが、超融合は今の環境だと間接的な除去になるので是非採用しておきたいカードですの。超融合先には現在では《サイバース・クロック・ドラゴン/Cyberse Clock Dragon》等が存在していて、一応エクストラリンクの回避等にも使えますのよ?」

 

遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキ「機光竜襲雷」SD26-JP021 [N] : 超融合

 

【遊戯王 フラゲ】 禁止制限 リミットレギュレーション(2018年10月新制限) 2018年10月 新制限解除カード

遊戯王 制限改訂・リミットレギュレーション 2018年10月の制限解除カードは下記の様になりました。

【制限改訂 2018年7月 制限解除カード】
  • 召喚師アレイスター
  • SPYRAL GEAR-ドローン
  • D-HERO ディスクガイ
  • イビリチュア・ガストクラーケ
  • エルシャドール・ネフィリム
  • エルシャドール・ミドラーシュ

 

 

 

遊戯王 最新商品 &予約情報まとめ

遊戯王 最新商品 &予約情報まとめ「遊戯王の最新情報で判明した予約できる商品をAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングから検索できる様にしました。

Amazonプライムを使用できる面ではAmazonが優秀ではありますが、『楽天カード』やを使用した上で購入すると楽天市場等の方が安価で入手できる事が多いです。ポイント等で安く買い物をするならイチオシです!(管理人の経験談)」

 

楽天カードの詳細と購入はこちら

遊戯王最新OCG 

 

 

 

遊戯王OCG 最新パックエクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)

 

EXTRA PACK 2018 エクストラパック2018のご予約はこちらから!posted with カエレバ

 

※ 収録カード等が気になる人はこちら!

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 2 BOXの予約が開始!人気なリンク・ヴレインズ・パックの新作ですので要チェックです!

 

 

 

 

 

10月13日期待の新星サベージ・ストライク!

デュエリストパック レジェンドデュエリスト編4は11月14日に発売です!

遊戯王 最新商品 &予約情報まとめposted with カエレバ

 

 

 

遊戯王環境の話題はこちら!

 

まいログのプロフィール