【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

《煌々たる逆転の女神》がエクストラパック2018に収録したので効果考察!逆転の女神リメイク!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《煌々たる逆転の女神》がエクストラパック2018に収録したので効果考察!

《煌々たる逆転の女神》がエクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)に収録される事が遊戯王の最新情報で明らかになりました。

エクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)は2018年9月8日に発売される海外来日のスペシャルパックです。今回はそんなパックに収録されるレジェンダリー海馬の日本未実装だった新規カード煌々たる逆転の女神のカードを見ていきます。

 

EXTRA PACK 2018 エクストラパック2018のご予約はこちらから!posted with カエレバ

 

 

 

《煌々たる逆転の女神》 概要

《煌々たる逆転の女神》がエクストラパック2018に収録したので効果考察!

煌々たる逆転の女神 

《煌々たる逆転の女神》
効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻1800/守2000

  • :自分フィールドにカードが存在せず、自分の手札がこのカード1枚のみの場合、相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。その後、自分はデッキからモンスター1体を特殊召喚できる。

 f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain逆転の女神のリメイク《煌々たる逆転の女神》。来日が確定しましたね!という事で登場した煌々たる逆転の女神はキチンとした効果持ちで登場しました。

実際は非常に強力ながらも数年前であったら活躍したのに・・・というタイプのカードでしょう。

相手のカードを全て破壊し、モンスターを持ってくることで本当の逆転を見せてくれるカードとも言えますが、発動条件が言ってしまえばバブルマンの2ドローより厄介なので正直辛い所です。

遊戯王/CYBERNETIC REVOLUTIONCRV-JP014 [R] : E・HERO バブルマン

特に逆転の女神が複数手札でかさばってしまうと逆転を逃すという浮気は許さない仕様に悩まされることは多いのではないでしょうか。そもそも女神というのはセイントセイヤのアテナみたいに1人であるべきなのです(白目)」

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「まぁでも活用できるデッキは多々あるわよ。まずはフルバーンの様な手札消費の激しいデッキで採用すると強いし《妖精伝姫-シラユキ》等の墓地から蘇生できるカードと合わせたりする等のコンボが狙えるのは良いわね。

 

また自分フィールドにカードが存在していなければ良いから《刻剣の魔術師》の様なフィールドから離れる事で効果を発揮するカードとも合わせたいかな」

中古遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・エボリューション-SD31-JP011 [N] : 刻剣の魔術師

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「実際に活用できるカードは多々あるんですけど誘発には結局無意味でトドメを挿されてしまうという点だけは否めないのが辛いですわね。せめて今年の1月より前に出ていれば活躍していたかも・・・と言うカードですの」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「結果論的なお話で言えばコレに頼り切った構築は難しく、なおかつ複数枚入れていると『手札で対処しづらい』という側面があるのが最大の問題でしょうか。

手札に確実に加える手段も中々少ないですし攻撃宣言時というのも若干辛い所ではあるけど効果が一度発揮できれば非常に強力なメタカードとして機能する日も来たら良いなとも思ってます。現在のデッキではまたフルバーンや、デッキから特殊召喚した際に逆転出来るカード効果を持っているものが結構少ないですが圧倒的なアドを得れるカードが来たら話は変わるかもしれませんね。

 

また、圧倒的にドローゴーでは最強クラスの除去カードとなります。

因みに、召喚条件を無視する効果でも良いのかなぁと《煌々たる逆転の女神》を見た時思ったのですがそうすると《煌々たる逆転の女神》から本気で勝ちに来る創造神がいるので駄目だと思いました

光の創造神 ホルアクティ「明日から本気だす」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「因みに特殊召喚として有用なのはイリテゥムのような制圧系の効果モンスター等が良いかなと思いますの。逆に手札を一気に使いきってしまい、慢心相違の姿から逆転の女神へ繋げると良いかもしれませんわね。

ただし、そういったデッキとは『大型をデッキから呼ぶ』のと相性が悪くなってしまう節があるのが辛いですの。何か良いモンスターがいましたら教えていただけるとありがたいですの」

 

遊戯王 最新商品 &予約情報まとめ

遊戯王 最新商品 &予約情報まとめ「遊戯王の最新情報で判明した予約できる商品をAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングから検索できる様にしました。

Amazonプライムを使用できる面ではAmazonが優秀ではありますが、『楽天カード』やを使用した上で購入すると楽天市場等の方が安価で入手できる事が多いです。ポイント等で安く買い物をするならイチオシです!(管理人の経験談)」

遊戯王OCG 最新パックエクストラパック2018(EXTRA PACK 2018)

 

EXTRA PACK 2018 エクストラパック2018のご予約はこちらから!posted with カエレバ

 

※ 収録カード等が気になる人はこちら!

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 2 BOXの予約が開始!人気なリンク・ヴレインズ・パックの新作ですので要チェックです!

 

 

 

 

 

10月13日期待の新星サベージ・ストライク!

デュエリストパック レジェンドデュエリスト編4は11月14日に発売です!

遊戯王 最新商品 &予約情報まとめposted with カエレバ

 

まいログのプロフィール