【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ドラグニティ 高い】バルーチャの無駄な値上がりに疑問。ドラグデッキが新規で高くなったので安価で作れるドラグデッキを紹介してください【夜中のまい。語録返信コーナー】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「最近値上がりとかそういう話題ばかりで遊戯王を楽しむ話を全然見かけないなぁと思ったまい。です。

と言うワケで今回の質問は『ドラグを組もうと思ってもバルーチャが高くなりすぎて組めなくなった。対策を教えてくれ』って感じの内容。まぁ確かに無駄に値段が上がりすぎって思う時もありますよ。だってエクストラでリンクリボーの様な汎用性は無いのにここまで上がるのはおかしいんです。そりゃあやる気も削がれますって」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「まぁ確かに値上がりはするとは予想してましたけど、30円くらいのカードが1200円まで上がれば買う気が起きないって人が大半な気がしますわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「だと思いますよ。って事で最終的にこれを使わないでいいデッキは無いか?という話だったんですけど・・・たぶんそれ。

普通のドラグニティデッキなんですよね」

 

 

■ ドラグニティデッキにバルーチャがいるのか問題。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「確かにそうなんですわよね。バルーチャって確かに有用なんですけど、1枚か無しかのお話で、アスカロンが登場した故に高騰したってお話なんですわよね。デメリットケアという意味で『他に選択肢が無い』というのも問題なんですけど」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうそう。でも重要な事が1つあって、《ドラグニティナイト-アスカロン》のルートは別に《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》でも出来るんですよ。確かにあって損は無いんですが様々なエクストラデッキのルートを考えた際に圧迫される可能性も。

 

その際のルートの確保として入れる場合もあるのですが、実際アスカロンでトドメを挿すデッキであれば『ヴァジュランダで妥協しても良い』と個人的には思っていました」 

中古遊戯王/ウルトラレア/LIMITEDEDITION16LE16-JP003 [UR] : ドラグニティナイト-ヴァジュランダ

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ここは批判を買うかもしれないですけどその通りかもしれませんわね。バルーチャを出すって事は必然的に新規のドラグニティを活かすって言うだけで現状ルート等を考えれば普通のドラグニティのほうが器用なんですの。

ドラグニティ-ドゥクス》《ドラグニティ-ファランクス》の二枚の採用率は結局変わらないワケですし、そこから《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》や《エン魔竜 レッド・デーモン・アビス》等のカードが出るとなれば実際枠が無くなりますの」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうそう。ドラグニティってせっかくハリファイバーも採用出来て様々な動き方が出来るのにバルーチャが無ければ組めないって選択肢はさすがにないと思うんですよ。正直に言えば、ドラグニティデッキにて重要なカードは《ドラグニティ-ドゥクス》《ドラグニティ-ファランクス》なんですよね。

 

これらのカードは公式が先に再録しているので価格の上がり幅もそこまで高くありません。

どうせまとめサイトとかが値上がり!とかっていう前に買ってしまえば問題ない話ですし、最近値上がりとか言いつつも50とかそういうショップ平均値でしか見れない話でしかありませんから信用しないほうが良いと思うんです」

「上げられるものなら上げてみろー!」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「この点の補填をきちんと行っていることに加えて、バルーチャが高騰!って話なら分かるんですが、この二枚の価格が上がらない限りドラグニティは正直組めると思いますよってのは声を大にして言おうかなって思います」

 

■ ドラグニティデッキでじゃあ必須なカードって何よ?

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「え?エアプがバレチャウジャナイカ(白目)

さて、実際ドラグデッキに関してですが、リンク召喚以降様々なルートが開発されています。しかし、その中にバルーチャはあまり存在せず、採用されるカードの多くに《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》がいる事だけは覚えておきたいところ。最終的に《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》は必須なのでこのカードだけは買っておくことをおすすめしたいと思います。

最近安くなっていますし朗報ですねー」

 

購入はこちら>>ウルトラレア/シャイニング・ビクトリーズSHVI-JP049 [UR] : クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「結局の所ルートに関してもドラグニティはバルーチャルートがあったとしてもスカルデットとかで占められることが多いですの。

愚かな埋葬、竜の霊廟。そしてドゥクスこれらがあれば大丈夫ですし、せっかくだから色々と書いてみた方が良いかもしれわせんわね(フラグ

まい。「ただ、あったことに越したことはないカードだとは思います。正直言って新規ドラグとは相性いいでしょうし、そこだけは誤解ないように。

ていうか、深夜に出そうと思ったのに間違えてましたよ(´・ω・`)また後に色々と新しく紹介しますね」

 

まいログのプロフィール